にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

joovyのベビーカー  

ふらりと近場をお散歩していた、とある休日。
オーガニック食品や、お野菜、スキンケア用品などが並ぶちいさなかわいいお店でやっていたフリマ。
そこで、破格のお値段で出会ったのです。

joovy1.jpg

これは、joovyのふたり乗りベビーカー。
翠のときのマクラーレンは壊れてしまったし、最近はERGOを取り出すと、瑠が逃げるわ泣くわ暴れるわ…ってな感じ。
かーちゃんとだとよく歩いてくれる翠も、疲れちゃったり、おへそがどっかいっちゃったり。でも、二人を抱っこして買い物持って…なんてとても無理。いろいろ話して説得。時に、お菓子の力も借りる。
つい毎日のように車を使っていて、ベビーカーあったらいいのかなぁ?なんてぼんやり思ってたのです。

翠と瑠は、2歳4ヶ月差。
このベビーカーは、前に6ヶ月~の赤ちゃん。後ろのシートに2歳6ヶ月~のこどもが座るタイプ。
ふたり乗せての急な坂道はもちろん重たい。けど、そんな時は翠ねーさんに頼むと降りて歩いてくれる。
我が家は観光地に近いので、翠がちょろちょろと歩いていると危ないこともたくさんあったんだけど、「人がいっぱいだから乗ってね」ってことも出来るの。
翠は、だいたい歩きと乗車が半分半分な感じかな。

joovy2.jpg

というわけで、とっても気に入っていて、涼しい季節になったのもあって、頻繁にベビーカーで散歩に出るようになりました。
図書館も、児童館も、お気に入りの雑貨や洋服や器のお店たちも、パン屋さんもたいやき屋さんもカフェも、みんな行きやすくなったよ♪
駐車場のこと考えなくていいからねー。車を出す日が半分以下に減らせそうで嬉しいです。
ついでに、かーちゃんのダイエットにもなるといいんだけどなー。


ランキングに参加しています♪



category: こそだて記

tb: 0   cm: 2

コメント

これ~うちもあるよ~v-10
確かに重たいんだけど二人一緒に乗ってもらえるからいいよね♪ってうちはちょっと時期が悪かったのかあまり活躍出来なかったんだけどね(^^;)
ベビーカーがあると沢山お散歩行けていいね♪

URL | myu #-
2011/10/18 06:35 | edit

>myuさん

myuさんのおうちにも!
たしかに、年子ちゃんだとちょっと時期がずれるかもしれないね、これ。
うちには大変ありがたい品で、今日も気持ちよく長距離散歩してきましたー♪

URL | meguminnie #-
2011/10/24 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/592-85f63034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)