にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピンク キラキラ おんなのこ  

     おんなのこ

やっぱり、おんなのこな翠さん。
どんどん“おんなのこらしいもの”が好きになってく。
何色がいい?って聞くと、「ピンク!」
かーちゃんのメイクしてるとこをじーっと見つめ、自分もリップを塗って、鏡をみて、ご満悦。
洋服や持ち物に、スパンコールが付いてると嬉しそう。
パンツもピンク×パープルのお花柄のやつばっかり穿いてて、笑っちゃう。
朝、着替えでワンピースを選んであげると、くるりと回って「かわいい?」って聞くのがお約束。
花柄、リボン、明るめのカラーに、「これ、かわいいじゃん♥」って。

↑のPLAZAで見つけたリボンのヘアピンなんて、せっかく買ったのに「もったいないんだよなー」とか言ってるし!どんだけ大事なのよ!
しまってあったSIGGのピンクの水筒も、瑠に使おうと出してきたら、「ねぇね、これがいい!ピンクかわいい!」だそうで。やっぱりねー。

最近、じぃじに買ってもらった紐通しのビーズもお気に入り。
ネックレスを作って、それを付けておでかけしてる。ペネロペにもおそろいで作ってあげたりね。

     ネックレス

赤ちゃんの頃はたくさんあったけど、成長と共に「なーんか翠っぽくないんだよなぁ」と遠ざかってた、おんなのこアイテム。
でも、喜ぶ姿がかわいくって、その顔が見たいから、翠にも似合いそうなピンクとかキラキラとかを探してみたりしています。
で、探し出すとけっこう楽しくなっちゃったりしてさ。へへへ。

「おっきくなったら、ねぇねもピアスするの。おかーさんみたいに。
おけしょーしたいなー。おとなになったら。
あの、おねーさん。ピンク(の洋服)かわいいねー。」
そんな翠さんの、今日のつぶやき。

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ


ランキングに参加しています♪



category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/587-17ddf21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)