にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

哲平さんのクロス皿  

念願の器が、我が家にやってきました。

写真-13

小野哲平さんの、クロスのお皿。
以前も、いいなぁと思ったクロスのお皿があったのだけど、そちらは迷っている間に他の方の元へ。
そして、ついに哲平さんの個展「TABERU」で出会った、このお皿を連れて帰ることが出来ました。
他にも数点、クロスのものはあったけれど、これを手に取った時の感じが…あぁうまく言葉に出来ない!
どっしりと重みがあって、力強くて素晴らしくて…TBSとふたりで「これだね!!」と。

そして、祥見さんの「食べるをまんなかに」という言葉が、ぴたりと我が家に当てはまった。
我が家は、家族が一緒に過ごせる時間がとてもとても限られていて。その短い時間の中、私たちは食べるということで深くつながってる。
私はこどもたちの食べ物のことを1日中考えている!と言っても過言ではないし、一緒に食卓を囲めないTBSのごはんには「おつかれさま、ありがとう」の気持ちをこめる。
お休みで家族が揃う日には「何を食べようか?」とまず考える。
まさに、私たちの中心は食べること。だから、大事にしたいんだなぁ。

このお皿で、まずは何を食べようか?って考えて、コロッケにしました。
コロッケは、私の中でちょびっと自信のあるもの。
そして、どんなにたっくさん作っても家族がぜーんぶ食べてくれる、嬉しいもの。
揚げたてのコロッケって、本当においしい。

写真-15

哲平さんの飯碗とこのお皿で、「哲平さんディナーなんて幸せだなー」と喜ぶTBS。
仕事から疲れて帰っても、元気が出るんだって。食べ終わるとクロスが出てくるのがいいよね。
次はTBSの大好物、生姜焼きでも作ろうかなー。

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ


ランキングに参加しています♪





スポンサーサイト

category: かわいい・おいしい・おきにいり

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/584-ba5beb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)