にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ばっさりヘアカット  

前髪のみ、母ちゃんがパッツンパッツンと切り続けてきた、翠さん。
薄毛ちゃん!なんて言われていたけれど、3年4ヶ月経ったらここまで伸びました。
毛先にかけてちょっとクセのあるロング。

写真

可愛いゴムで結びたいなぁ♪とか、七五三があるからそこまでは伸ばそうかなぁ~とか、色々思っていたんだけど。だけど。
「むすばない!」「ゴムいたい!」「やだー!」のまいにちで、暑いと汗かいちゃって頭ぼりぼり掻きむしり。「かゆいー!」と泣いたり怒ったり。

というわけで、母娘で美容院へ。
TBSに「どーしても無理って状態になったら迎えを要請するね」なんて言って出掛けたら…
写真-1
とーっても落ち着いて、カットしてもらえました。
鏡を見つめて、「わおっ、いっぱいおちた!」とか笑いながら。

ちょっと長めのボブにしてもらうかなぁ~とぼんやりイメージして行ったら、美容院の雑誌を見た翠が「こんなにする!」と選んだのは、リップラインのショートボブ。
で、「おかーさんも、こんなにしよう。おかーさんと、おそろいにする!」と。
ただでさえそっくりな顔してる私たちが、ついに同じ髪型にしてしまいました。笑えます。

仕上がりはこちら!
DSC_0312.jpg
って、全然わかんないんですけど。すごい顔ですけど。
最近、カメラ向けると変顔だらけ。照れてんのかしらー。

母ちゃん的には、ワンピースが似合うようになったなぁと。甘辛のバランスなのかな。
ま、Tシャツとハーフパンツで走ってたら「ぼく、あぶないわよー」って早速言われたけどねー。
ちょうど女の子らしいアイテムに興味が出てきたみたいだし、かわいいピンでも付けてみる?
(↑髪を切って唯一後悔したことがコレ。小さい頃は訂正するの面倒だからいいや~と思ってたけど、もう翠自身がボクとか坊やとか言われてることに気付いちゃって悲しがる。やめてよー!と心の中で叫ぶ母。しかし、髪型やパワフルさはともかく、顔つきは完全に女の子だと思うんだがなぁ…昭和的醤油顔だから男の子に見えちゃうんだろうか…)

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
ランキングに参加中☆
スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/574-d81e3416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)