にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7月のiPhone日記  

iPhoneにしました!
が、まだまだ上手に使えないスマートフォン。まったくスマートじゃない。
でも、前の携帯よりカメラ機能が使いやすく、さらに加工するアプリも面白くて、気に入ってるの♪
なかなかCanonカメラを持ち歩く余裕がない私なので、日々パシャパシャ撮ってます。

自主保育も夏休みになって、時間を持て余し気味な私たち。
とはいいつつも、特別な予定がなくても何だかワタワタな、夏のまいにち。

先日、こどもたちを連れてみなとみらいへ。
こどもたちを私だけで連れてのおでかけで、いちばんの遠出でした。(とは言っても、車で1時間弱だけど)
車内から観覧車を見た翠が「あれなぁに?のってみたい!のろうよ!」とずーーーっと言い続けるので、仕方なく乗りました。そぅ、仕方なく。
実は、私は高いところが苦手。ついでに、閉所もあまり得意ではないので。
もーぉ立ち上がる瑠と、あっちこっち移動する翠に、「やーめーてー!」を連発しながら乗りました。

↓まもなく、1番高い所。歓声を上げて下を見るふたり。シャッターを押す指が震えてたと思う…。
観覧車

観覧車2
↑乗りたがっただけあって、ご機嫌さん。観覧車のためにけっこうな距離を文句も弱音も吐かずに歩きました。

700円払って、この緊張感と冷や汗。
次は、TBSのいるときに行く。絶対。

オムツが外れた時、今年の夏はプールへ行けるなぁ♪とか思っていたのですが、個人的にはこの状況でプールへ翠を連れて行く気分にはなれず。
TBSの仕事が忙しそうということもあって、せっかく庭の広い家になったんだから!と、大きいビニールプールを買いました。
プール2
家族みんなで遊べちゃう。お友だちも、おいでおいで~!一緒にあそぼ!
浅ーく水を入れて(ケチ!)、天気のいい日はバシャバシャやってます。

この人が、それはそれは大喜びで。お水、大好きねー。
プール
庭プールすると、翠も昼寝しちゃったりして、たまに二人が同時に寝ちゃったりなんかもして、家事が片付いたり、一緒に寝れたり、ちょっとご褒美もらえた気分になります。ふふふ。

例年よりも、セミが鳴かないなーなんて思っていたけれど。
セミ
(翠、撮影)
プールを覆ってるスクリーンテントで、セミが羽化する姿を見ることが出来ました。
生き物大好きな翠は、興味津々。
「セミさん、どうしたの?なにしてるの?どうなっちゃったの?」ってTBSを質問攻め。
昔、私も深夜に羽化するところを父と見て、その神秘的な美しさにこどもながらに感激したのを思い出した。

7月の最後の日。
TBSがまた1つ歳を重ね、31歳に。
ケーキ
今年は誕生日に試験という、ちょっと大変な始まりだったね。おつかれさま。
おめでとう!!

にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
ランキングに参加しています♪

スポンサーサイト

category: わたしごと・うちのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/573-03531874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)