にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ただいま、水疱瘡  

DSC_0219.jpg
ぽつ ぽつ ぽつ

翠が水疱瘡になりました。
水曜日の夕方、トイレ後に「いたい、おしりがいたい」と言うので見てみたら、ニキビのようなものが。
もともと、かぶれやすい人なんだけど、明らかにいつもの感じとは違うし、自主保育で水疱瘡が流行り始めてたので、ついにきたかな~?と、小児科へ行く準備。
だんだん身体も熱くなってきて、37度9分。背中やお腹もポツリ、ポツリと。

翌朝には顔・首・手・足にも。
処方された抗ウイルス剤を飲ませつつ、どれだけ増えるかなぁ?と見てたけど、とても有難いことに、かなり軽くすんだみたい。
よかったー。週明けに小児科行ってOKもらえたら、またおでかけしよーね。

どこにも行かれず、おうちにひきこもっていました。
翠が粘土を始めると、瑠が邪魔しに行って、粘土食べちゃうし。
折り紙でお手紙ごっこしてても、翠の使ってるハサミが欲しくてケンカ。
パズルも、車も、クレヨンも、絵本も、自転車も、ぜーんぶ取り合いっこ。
瑠はおねーちゃんと同じがいいと、がんがん攻めていく。
翠は翠で、せっかく瑠がひとりで遊んでるって時に、おもちゃを奪いにいくのね。
姉弟だし、好きにやらせてるんだけど・・・もう、うるさいったらありゃしない!
翠も瑠、ぜーんぶ順番こで、一緒にで、おたがいさまで、半分こ。
おもちゃも、おやつも、嬉しいことも、悲しいこともね。家族だもん、運命共同体。

   りゅーちゃん、いくよー!それーっ!  DSC_0212.jpg

  
DSC_0208.jpg  ぼ・・・ぼ・・・ぼくだって・・・

ひきこもり中、庭バンザイ!と改めて思う、母ちゃんでした。
「犬みたい」ってよく言われるんだけど、翠はちょっとでも外に出るとストレス解消や気分転換になるみたいで。
あーーー、この梅雨をどう乗り切ろうか。

↓ランキング参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
是非、ポチッと応援お願いします!!


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/565-470d21c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)