にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GW日記  

連休も終わり、すっかり通常営業のまいにちが戻ってきました。
ちょこちょこと近場で遊んで過ごした今年のGW。

DSC_0008.jpg
ペネロペに会いに行ってきました。
横浜そごうで行われたリサとガスパール10周年&ペネロペ展。
絵本も数冊持ってるけど、やっぱり原画はさらに可愛かった。
今回は展示だけでなく、ガラスに貼れるぬり絵が作れるワークショップがあり。
翠もTBSと作ってきたよ、ちょっとカラフルなペネロペ。
DSC_0137.jpg
「とにかく全色使いたかったみたいだぞ」とのこと。
もうこういうことに参加出来るんだー。。。大きくなったもんだなぁ。。。

天気のいい日には、お散歩。
翠はぴょんぴょんふわふわと跳ねながら歩き、抱っこの瑠はいつも途中で夢の中。
あちらこちらに、ツツジ、たんぽぽ、藤の花・・・春ってほんとにキレイ。
DSC_0047.jpg
翠はお寺巡りも好き。
「りゅーちゃんに、おもちゃおねがいします。」
「りゅーちゃんを、まもってください。」
なぜか、いつもお願いするのは瑠のことなんだよね。
DSC_0034.jpg
「だって、りゅーちゃんのおねーちゃんですもの!」だって。

DSC_1940.jpg
5月5日は、瑠の初節句。
引っ越して庭が広くなったので、お祝いは兜ではなく鯉のぼりにしてもらいました。
風が吹いて泳ぐと、にこにこの瑠。翠も「およいだー!」と喜んだり、「とんでいかないかなぁ?」と心配そうに見守ったり。
じぃじとばぁばを招いて、おめでとうの食事会もしました。
DSC_0108.jpg
ちまきを作ろうかと思ったけど、竹の皮が手に入らず。
その代わり、新鮮な筍が買えたので、みんな大好きな筍ごはんにしました。
あとは、お刺身・煮物・茶碗蒸し・お吸い物。
鯉のぼりの形にするのが難しくて、梅の花の型を使ったから、まるで雛まつりみたいになっちゃったのでした。とほほ。
ごめんよ、瑠さま。
DSC_0123.jpg
どうか、このまま健やかに。

そして、今年の母の日はすごくすごく嬉しかった。
瑠とパイしてる間に、翠とTBSがお手紙を書いてくれていて。
さらに、翠をトイレに連れていってる間に、プレゼントのピアスを買ってくれてて。
その上、こどもたちと散歩してる間に、夜ごはんにメンチカツなどを作ってくれて。
DSC_0125.jpg
照れ屋でサプライズ的なことを苦手とするTBSが・・・!感激。
ありがとう、ありがとう。妻の日じゃないのにね。
母になった幸せを、家族のいる喜びを、改めてかみ締めた日。

色々おいしかったな。たくさん楽しかったね。いっぱい笑ったよ。
また、がんばろーっと。

↓ランキング参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
是非、ポチッと応援お願いします!!


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

category: わたしごと・うちのこと

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/563-5507d282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)