にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8ヶ月になりました  

DSC_1956.jpg
オレ様、お庭で草花むしりがスキなの♪

29日で8ヶ月を迎えた瑠さま。
日々、すくすくと成長してます。
ついに前進が始まりました。ずり這いとハイハイの中間のような感じで家中を徘徊。
この前、狭いテレビ台の下にすっぽりと入っちゃって泣いてて、可愛くておかしくって。
歯も生え始めて、下の前歯2本はにょきっ。
ときどき、パイを噛まれて悲鳴をあげる母ちゃんであります。痛すぎるー。

へらへら~とよく笑うので、おっとり温厚に見えるんだけど。。。
癇癪持ちだし、すっごく気も力も強い瑠さま。
気に入らないことがると、顔を真っ赤にしてギャーギャー泣き喚いて、体を反らしてます。
その時に、ギューッと掴まれるんだけど、それが痛い痛い痛い。母ちゃん、アザが多数アリ。
翠もYESNOハッキリした人だったけど、ここまで怒りんぼではなかったなぁ。。。
ガンガン翠の遊んでるところに乱入し、邪魔して、怒られてもへっちゃら。
3歳vs8ヶ月、平和に姉弟バトルの日々。
翠の隙をつくのが、またウマイのよねー。

さすが、二人目!って感じにゆるゆると進めてる、離乳食。
今は、午前と午後の2回食。
蒸しパンとヨーグルトとか、野菜(お味噌汁や温野菜)とごはんとか、そんな感じ。
瑠さまもやはり、お粥はあんまり好きじゃなくて、普通のごはんにしたら、よく食べるようになりました。
好きなものは、お豆腐とかぼちゃとバナナ。
よく食べるようになって、日中はパイがしっかり3~4時間間隔。
夜はかなりバラつきがあって、3時間空いたかと思えば、毎時間咥えたがることも。
パイが欲しいときの、必死にしがみついて、服の上からポンポン叩いたり、服を引っ張って覗き込む姿の可愛さったら、もぅっ!!
憧れだった母乳育児の喜びを教えてくれて、ありがとねー。母ちゃん、たまらんよー。

絶賛後追い中なので、おんぶしまくり。エルゴ、ばんざーい!
長時間抱っこでくっついてると、さすがに翠ねーさんがヤキモチ焼いちゃうのでね。
午前・午後、それぞれ1時間ほどの昼寝も、いつもおんぶ中。
おんぶじゃないと、15分とかで起きたり(起こされちゃったり)します・・・(涙)
瑠をおんぶして、翠を抱っこして、こりゃ母って逞しくもなるよねーと思います。
この数ヶ月で、基礎代謝がぐっと上がったのは、きっとこどもたちのおかげ。
早寝早起き、バランス取れたごはん、慌しいけど適度な運動量、これもこどもたちのおかげ。
母ちゃん史上、最高に健康なまいにちです。

これから、どんな可愛い瑠さまに会えるのかな。楽しみにしているね。
ゆっくり、のびのび、おおきくなってね。

DSC_1944.jpg
ひこうき、ぶーーーん!

↓ランキング参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
是非、ポチッと応援お願いします!!


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 2

コメント

ええっ!!?

冒頭の写真みて一瞬、「?」
びっくりー!
久しぶりにお目見えしたりゅうさま、こんなにおっきくなっててー!
なんだかお顔つきしっかりしてて、とても0歳児には見えないぞ!!
1枚目はみぃちゃんに似てるし、2枚目の笑顔はパパにそっくり・・・
すくすく心も大きくなってるんだね。あー生りゅうさまに会いたいわ♪

URL | まるこめ #bM4TJFTs
2011/05/05 20:54 | edit

>まるこめさん

こんなに大きくなっちゃいまして。
よく言われるんだ、0歳にみえないって。
翠もけっこう大きいけど、瑠もパパ似のでっかい人になるかなぁ?
私も生よーたくんとまるこめさんに会いたいー!

URL | meguminnie #3EwSUa0M
2011/05/06 16:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/562-7ca43c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)