にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3歳になりました。  

DSC_1890.jpg
みーどりちゃんのおたんじょうび おててたたいてうたいましょー♪

家の近くの鎌倉山の桜が見事に咲いて、春真っ盛り。
このキレイな季節に、また元気に誕生日を迎えることが出来ました。
私たちが歩み始めてもう3年なんだね。でも、まだ3年なんだね。
今年は「きょうは、みぃみのおたんじょーび!」って何度も何度も話す嬉しそうな姿に、誕生日という日が特別だってことがわかるようになったのねぇと思いました。

1番楽しいことはなぁに?と聞いたら、「ぅーん・・・はしること!はやく!」
じゃあ、1番すきな食べ物は? 「たまごのごはーん!」
すごーく翠っぽい回答でした。
しかし、大きくなったなぁ。前は、好きな食べ物を聞かれて「ママ!」って言ってたのに(笑)

ちょびっとヤキモチもあるけど、瑠ちゃん想いの優しいねーさんで、
パパとママには甘えたかったり、早く大きくなりたかったりのお年頃。
お友だちが大好きで、ケンカして泣いたり泣かせたり、大笑いしたりで大忙し。
人が好き。生き物が好き。
お外で遊ぶのが好き。
おにぎりが好き。
ブルーベリーが好き。
つい最近、チョコという最高に魅力的なものを知る。
のびのびと大らか。でも、変なとこで几帳面。
時に、意地っ張りで天邪鬼でお調子者。不器用に感じるほどのまっすぐな心。
やること大胆なんだけど、実はけっこう繊細な人。

母ちゃんは、翠のぜーんぶひっくるめて、その全てが大好きです。
ちゃんと翠の安全地帯になれてるかな。
絶対的に安心出来る存在でいれてるかな。
母ちゃんにとっての翠は、1番ありのままの姿を晒してる人かもしれない。
だって、こんなにも感情を揺さぶられる人いないもの。喜怒哀楽がくるくるくるくる。
改めて、私に母っていう幸せな使命をありがとう。

実は、我が家は引越し真っ只中でありまして。
(とは言っても、引越し先は今まで住んでた家のお隣りなんだけども。)
ドタバタした中での誕生日となっちゃったんだけど、今日は自主保育のお友だちやじぃじばぁばたちがお祝いしてくれた素敵な1日でした。
もう少し家の状態が落ち着いたら、家族で翠がずっと行きたがってる場所へ行く予定。
おめでとうのメッセージをくれた皆さんも、どうもありがとう☆

さぁ、3歳の日々が始まります。

DSC_1863.jpg
おたんじょうび おめでとう!!

 ↓ランキング参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
是非、ポチッと応援お願いします!!


子育てスタイルに参加中♪

                         
スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 6

コメント

こんにちはe-454
ランキングがお隣さんだったので遊びにきました。。。
そして、meguminnieさんの愛情溢れる柔らかい文章に釘付けになっちゃいましたe-446
私ももうすぐ5歳になる男の子と、2歳の女の子の母ですe-266
いつもいつも自分にゆとりがある訳でもなく、楽しいけれど楽しいばかりではない育児に奮闘する毎日。。。
meguminnieさんの日記を読んでて、私ももっと柔らかく子供達に接したいなって、改めて思いましたe-420
よかったら、これから仲良くしてくださいe-454

翠ちゃん、3歳のお誕生日おめでと~~~~~e-266
あ、って事は、うちの下の娘と同級生だわ!
うちの子は1月で2歳になったばかりですがe-277

URL | hanemama #-
2011/04/13 14:27 | edit

おめでとう!

みぃちゃん、お誕生日おめでとう!
無事元気に3歳を迎えられたこと、わたしもとてもうれしいよ!
リュウクンが生まれてますますしっかり者になってきたね。

そしてblogお引越しお疲れ様~
画像がクリアだわ♪
実生活でもお引越しとのこと・・?もう済んで落ち着いたのかな?

URL | まるこめ #bM4TJFTs
2011/04/18 11:44 | edit

こちらにも

また遊びに来させていただきます☆

URL | ぺねお #-
2011/04/26 23:19 | edit

>hanemamaさん

コメントありがとうございます。
先輩ママさんからのお言葉、ありがたいです~。
私、決してそんな柔らかい母なわけでなく・・・トゲトゲすることも多いんですが(笑)。
私もblogに遊びに行かせていただきますね!
こちらこそ、よろしくお願いします☆

URL | meguminnie #3EwSUa0M
2011/04/28 14:49 | edit

>まるこめさん

どうもありがとー!
ほんと、私よりしっかりしてると評判な娘であります。

以前遊びに来てくれたあの家の、お隣の家に引越ししましたー。とりあえず、住める状態にはなり。
でも、まだまだダンボールはありまくりの、色々修繕点も。。。気長にやりますー。

blogになかなか行かれず。。。読みたいのに、まるこめブログ。
今度、まとめ読みしに行くね。

URL | meguminnie #3EwSUa0M
2011/04/28 14:53 | edit

>ぺねおさん

ありがとうございますー。
嬉しいです!
これからもよろしくお願いします。

URL | meguminnie #3EwSUa0M
2011/04/28 14:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/560-ebb276aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)