にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お肉はどこに?  

38週目に入って、妊娠前より体重が+7キロぐらい。

みぃさんと羊水の重さを考えても、3~4キロは私のお肉…。

ずっと気になってるの、一体どこにお肉がついたのか!?

お腹の形って人それぞれだと思うけど、私は横から見ると完全に妊婦。でも、後姿は妊娠前とあまり変わらない感じ。

TBSや両親には、「肩や腕、脚は何だか妊娠前よりも細くなった・・・?」って言われて、自分でもブーツが緩くなった気がしてる。

じゃぁ、お肉はどこに?

で、お風呂上りに試しに妊娠前の普通のパンツをはいてみたら・・・お尻と背中だ!!


骨盤が開いているのも関係あるかもしれないけれど、確実にパンツがパンパンできつい!

そして、背中のお肉・・・つまめるっ!

がーん、がーん、がーん。産後はお尻と背中を引き締めたい。

そして、がっかりなことが判明。

私はよくうっかりや勘違いをするんだけど、またやってしまった。

土曜日に産院の立会い出産についてのポスターを改めて見てたら・・・

平成19年4月1日から立会い出産出来なくなります

・・・・・・・・あれ、今って平成何年だっけ?ぎゃぁーーー!!!

平成●年とか、200●年とか、時々混乱する。。。

自分のおっぺけぺっぷりに、ほんと呆れた。

しばしTBSとがっかり。しかし、立ち会えないなら3月でも4月でも、みぃちゃんの好きな時に出ておいでーとゆるりと構えることに。

どぅか、娘は私に似ませんように・・・☆


*2008年3月24日のごはん*

朝:トースト、紫キャベツと生ハムのサラダ

昼:塩焼きそば

夜:豚肉の海苔チーズ巻き、きのこのソテー、煮物、ほうれん草と卵のすまし汁、ごはん
20080324
間食:生チョコ



にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

category: にんぷちゃん日記

コメント

1 ■優秀★

+7?なんて超優秀!
赤ちゃんとか羊水で3.4?の他にも、子宮を支える筋肉だとか、血液も1?分くらぃ増えるらしぃので・・・5.6?に達するって言われましたよ?。
だから1?くらぃしか増えてなぃんじゃなぃですか?腰とかお尻は骨盤が広がっていくので大きくなってしまぅみたぃだし。
ぇらぃ!尊敬ですヾ(*´∀`*)ノ

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/03/24 22:16 | edit

2 ■はじめまして☆

はじめまして!現在30週のRIKOと言いますv(^-^)v
いつもブログ楽しく見させてもらってます♪
ゴハンの写真がおいしそうで(´∀`)
私も上手く撮れたらいいんですがなかなか…
また遊びに来ますね☆

URL | RIKO #79D/WHSg
2008/03/25 10:41 | edit

3 ■お肉の行方・・・

私が気になってるのは、お尻の足れ具合です(笑)これ戻るのかしら・・・
背中のお肉ってとるの難しいですよね!!
私も結婚式前に気になって、いろいろストレッチとかしてたんですがなかなか・・・リフォームインナーとして、ガードルだけじゃなくて上半身につけるシェイパーとかしたらいいんでしょうか・・(;´Д`)ノ
出産後は忙しいだろうけど、できればきれいなママになりたいですね♪

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/03/25 14:18 | edit

4 ■優秀ですね?!

私はあんまり怒られないのをいいことに10kgオーバー!
先生の代わりに旦那様に怒られてます…。
同じ予定日ですもんね?お互いどきどきですね!

URL | かめちゃん #79D/WHSg
2008/03/25 15:42 | edit

5 ■笑っちゃいけないけど・・・

よくわかります!その勘違い!
私も平成○年とか、西暦とか、もっぱら弱いです↓数字がピンとこない・・・・

今気がついたんじゃあ、かなりガッカリですね↓

でもでも、前向きに!元気な赤ちゃんが出てくれればそれでいいですよね♪

前回の記事も読みました?
もう、いつ生まれてもいい感じなのですね。そんな状況にドキドキ&ハラハラ・・・です。
いよいよですね!

URL | aimaimie #79D/WHSg
2008/03/25 21:29 | edit

6 ■う!!

+7kgなんて羨ましいかぎりです(*^▽^*)
私なんて・・・

どうしましょう(-。?;)

URL | yuka #79D/WHSg
2008/03/25 22:13 | edit

7 ■えぇ(;_;)

立ち会いできないのは本当に残念ですよね?(;_;)

妊娠中のお肉 私はなぜか二の腕につきました?(;_;)
足が妊娠前より細くなるなんて羨ましい!
私は浮腫でパンパンでしたょ?(T_T)

URL | altamoda0911 #79D/WHSg
2008/03/26 02:43 | edit

8 ■>mayuppeさん

血液も増えるんですね?!知りませんでした。
「4?5キロは増えるんだって♪」と旦那に言ったら、「meguちゃんは油断するとブクブク太っちゃうよ」とクギ刺されました^^;
確かに最近の食欲はすごい・・・みぃさん、ラストスパートか?!っていぅ勢いです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/26 16:44 | edit

9 ■>RIKOさん

はじめまして!コメントありがとうございます^^
30週ですか?、臨月まであと少しですね。
デジカメを買ったので早く操作に慣れようとしていますが、難しいです?><;
ごはんの写真って難しい・・・。お料理が上手な方のブログを見て研究中です。
是非、また遊びにきてくださいね♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/26 16:47 | edit

10 ■>harusakuraさん

わかりますー!お尻、たれてます;_;
お尻も背中も、服を着るとそんなに目立つ部分ではないけれど、自分としてはすごーく気になる部分だったりします。。。
妊娠・出産での体の変化は仕方ないですが、出来ればかわいいママになりたいものです><

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/26 16:50 | edit

11 ■>かめちゃんさん

私は先生に注意され、旦那にもちくちくとおやつをおあずけされたりしています^^;
予定日が近づくとこんなにドキドキするものなのですね。何か兆候はないかしら・・・とソワソワしちゃいます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/26 16:53 | edit

12 ■>aimaimieさん

がっかり・・・なんですが、「あはー!またやっちゃった!!」みたいな感じで意外と夫婦共々笑い飛ばしました^^;
あまり「3月に!!」とか思わなくなったので気楽にかまえられるようにもなりましたょ?。
私はハラハラしているものの、肝心のベビーはまだお腹の中でぬくぬくしているのか、まーったく兆候なしです。
いつ出てくるのかな?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/26 16:57 | edit

13 ■>yukaさん

甘いものが食べたくて仕方ないので、我慢と辛抱の日々ですが・・・^^;
大丈夫ですよ?。お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/26 16:59 | edit

14 ■>ゆうちょさん

立会い出来ないのは残念ですが、去年から出来なかったと知ったら、意外と笑い飛ばせちゃいました^^
あと1日早かったら・・・とかの方が残念がっていたかもしれません。
私は浮腫みはほとんどないんです。重くなった体を支えるのが大変なのか、脚は締まった気がします。。。嬉しい反面、痛いのでマッサージは欠かせません;_;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/26 17:02 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/56-71d5920f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)