にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハーフバースデーと、桃の節句  

にじいろ日記
えへへ、6ヶ月です!


お祝い事が続きました。

まず、2月末に瑠さまが生後6ヶ月に。ハーフバースデーでした。

おめでとうの気持ちをこめて、この日の離乳食は初めてのパン粥。おいしかったみたい。

瑠さま、とってもとってもよく食べます。この話はまた今度。

会う人会う人に、「翠ちゃんはママそっくり。瑠くんはパパそっくり。」と言われる我が家の子どもたち。たしかに、瑠さまは日に日にますますTBSに似ていくような気がする。色白なとこも似てるの。羨ましい。

笑いすぎなほど愛想よくて、でも意外と癇癪もち。手足の力もなかなか強い。

ずるいぐらいに、何をしても許せちゃう可愛さ・・・瑠さま見てると、母ちゃんの頭に花咲いちゃいます。

寝返りころころでけっこう移動するようになり、すこーしずり這いで後退も始まったみたい。前に行きたいのに下がっちゃうから怒って泣いたりとか、どんどん遠くなってっちゃう感じとか、なんか懐かしい。

うつ伏せでぐぐっとお腹あたりまで持ち上げて、飛行機ぶーーーん!するのが好きで、にっこにこしながら楽しそう。翠は飛行機ポーズを全然しなかったので、こちらはとても新鮮。

最近は何かにつかまりながら、お座り練習中です。あんまりやる気ないみたいだけど(笑)


にじいろ日記
うぅー、ぐらぐらするぅ。。。オレさまが倒れたらどーすんだよーぅ!


そして、本日3月3日は桃の節句。

なんと日々帰りの遅いTBSが、一緒に雛祭りのお祝いしたくて!と早めに帰宅。ありがとう!

夕方までお友だちと遊びに行ってたから、お祝い!って感じではないけど・・・夜ごはんでささやかーにおめでとうしました。

にじいろ日記
*今年の雛祭りメニュー*
カップちらし寿司
はまぐりと花麩の潮汁
大根と紅白はんぺんのサラダ
豚バラと厚揚げの煮込み

TBSがちらし寿司苦手な人なので、今回はしいたけ・にんじん・かんぴょう・白ごまを混ぜたごはんに、錦糸卵・鶏そぼろ・菜の花・エビを乗せたごはんにしました。

TBSがいることに大興奮でごはんどころじゃない翠だったけど、頑張って食べてました。えらいぞー。


にじいろ日記
お雛様でごっこ遊び中の図。

我が家のお雛様()に今年から仲間入り。山田裕子さんのガラスの立ち雛。

女の子のお祝いに似合うキレイなグラデーションと、つるりとしたフォルムが愛らしくて、気に入ってます。


「みぃみ、オレがいいなー」とか言ってる翠さん。女の子だって色々楽しいのよー♪

どんな女の子になっていくのかな、楽しみです。

にじいろ日記
健やかなまいにちに感謝。


                           ↓ランキング参加中♪

                           にほんブログ村 子育てブログ 一姫二太郎へ
                      是非、ポチッと応援お願いします!!


子育てスタイルに参加しています♪
スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/557-3fb657bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)