にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日々、おやつ  



にじいろ日記
うぐぅ~、オレもたべたいっ。。。


なかしまさんのお菓子本はいくつか持っていて、その手軽さとおいしさに惚れ込んでいるのですが、またまた嬉しい新刊が出て、アレも食べたい!コレもいい!ってことで近頃はなかしまさん祭です。



にじいろ日記
りんごのケーキ


いろいろ作ったけど、翠がおいしいおいしいと何度もおかわりしたのが、↑写真のりんごのケーキ。

元々りんご好きな人ですが、かなりお気に召した様子。

翠の自主保育仲間が遊びに来たときにバナナケーキ焼いたら飛ぶように売れたし、おばーちゃんは黒糖カステラを喜んでくれて、パイですぐ小腹がへる母ちゃんはたまねぎマフィンがお気に入り。

おいしくて、かんたんで、あんしん。


数日前のバレンタインも、なかしまさん本のチョコマフィン。

生クリームとチョコ混ぜて丸めるだけの簡単トリュフは、翠が頑張りましたよー。いびつな形はご愛嬌♪

TBSとーさん、娘の手作りチョコにもちろん感激。

にじいろ日記
ハッピーバレンタイン!

あと、少し前におやつ特集の「うたかま」を買ったんだけど、これまたこどもと食べたいレシピがなかなか充実していて良かった。

ゆずカステラ、芋かりんとう、フルーツ白玉、にんじんミニドーナツ・・・


おやつの時間は、頑張ってる翠に、母ちゃんに、ちょこっとご褒美。

だって、その後はお風呂→夜ごはんの支度→夜ごはん→片付け→歯磨き→絵本タイム→寝かしつけ

間にパイに、おんぶに、ノドかわいたーに、だっこに、うんち。1日の怒涛のラストスパート。

嬉しそうに食べる翠と一緒に一息ついて、よしっ!と気合を入れるのだー!




子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

category: たべものメモ

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■名前

読んでるだけでおいしそうです!
野菜とくだものたくさん食べてほしいからいいですね。探してみようかな☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2011/02/18 13:35 | edit

2 ■わかるなぁ・・・

うんうん、すべてにうなずきながら読みました
そうそう、おやつタイムはね、ご褒美タイム。
だいたいがおやつタイムにお昼寝なむすこ。
ミルクあげながら「むすこちゃんが寝たらおやつにしようね」って言って
それを健気に待っている、ao
「寝たよー」って言うと、顔をぱっと明るくして
「今ってなんの時間?」(おやつって言ってほしい、笑)って。
背中に背負いながらのおやつタイム。
そのあとはほんと、忙しい時間のはじまりだもんねぇ
なかしまさんの本、他のも気になっちゃう。
もうほんと、作っては食べ・・・がとまらない。

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2011/02/18 23:07 | edit

3 ■>ぺねおさん

翠は果物好きなので、果物の焼き菓子はわりと喜んでくれます。手作りおやつ、リフレッシュにもなるしおいしいし、いいですよ★

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/02/23 23:09 | edit

4 ■>yu--m-iちゃん

だよね、みんなのご褒美だよね。
おやつって言ってほしいaoちゃん、かわいいなー。「おやつ」って魔法の言葉だよね、こどもたち。
組み合わせとかはシフォンの本も他の本も同じ感じではあるけど、やはりこの手軽さとおいしさは素晴らしいので、つい買い集めてしまったんだ。そうだ、今度貸すよー。
私も作って食べて、また作って。。。常におあまがある生活。幸せだけど、キケン!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/02/23 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/553-653c3fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)