にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食べたくて 食べたくて  

にじいろ日記
うわーーーーーん!!


涙をぽろぽろ流して大泣きする瑠さま。

その理由は・・・・・・


にじいろ日記
いただきまーす♪


南南東を向いて、巻き寿司を食べる翠ねーさんです。

(今日は節分なので、翠と庭でささやかーな豆まきをして、納豆・サラダ・たらきゅう巻きを食べました。)


パイパイ大好きな瑠さま。でも、もうごはんも食べたくてたまらないみたいで。

オレさまも食卓へ連れてけー!と泣き、抱っこして食べてると必死に食べ物に手を伸ばし、ヨダレがだーらだら。

あんまり泣くので、おやつに一緒にりんごやみかんの果汁や、ごはんのお味噌汁とかをちょびっとあげると、手足じたばた&大笑いで喜んでます。

スタイいらないほどに、スプーンで食べるのが上手な人。


翠も4ヶ月で食べたそうにしてたから始めたよねーと思い、過去の記事を読み返してみたんだけど・・・いやぁー、必死すぎで笑えました。あの頃は大真面目だったんだけどさ。

よかったら、こちらの記事や、テーマ「あかちゃんごはん」をご覧くださいませ。翠の反応にまいにち一喜一憂しすぎてる私がおります。

ほんと、「そんな始めからうまくいかないさー!焦らず気楽にー!」って言ってやりたいわ。


瑠さまのごはんは、風邪もよくなったので、週末からでも本格的に始めようかと。

今回は、間違いなくゆるーーーく進んでいくことでしょう。わはは。

とりあえず、おかゆ炊きますかね。

瑠さま、お楽しみに☆


にじいろ日記
へへへ、待ち遠しいぜぃ!


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■無題

食べたい気持ちわかりますなぁ(笑)
ものすごくみつめますよね(*^▽^*)
うちも2人目はゆっくり離乳食スタートして、結局8ヶ月になった今は一人目と同じ量ぐらいたべてます♪♪
好みもしっかりしてきたし、その子それぞれのがありますもんね( ̄▽+ ̄*)
瑠君もぱくぱく食べてくれるといいですね( ´艸`)

URL | tamako #79D/WHSg
2011/02/05 21:11 | edit

2 ■うちもそろそろ・・・

こんにちは。
以前1度コメントさせてもらったゴリです。
うちのRYUも2月2日で5ヶ月になったので、そろそろか?と思いつつ、とりあえずスプーンでお茶をあげるところからはじめました。
今まで完母だったため、哺乳瓶も受け付けず、4月から保育園に預けるのに大丈夫??と言う感じですね;;;
6ヶ月ぐらいを目安にはじめるつもりなので、ぜひ瑠くんが何を食べたか載せてくださいねー!
楽しみにしています♪

URL | ゴリ #79D/WHSg
2011/02/10 14:17 | edit

3 ■>tamakoさん

翠はじぃーっと見てたけど、瑠は泣き喚くタイプみたい(笑)
まだはじめたばかりだけど、食べます。かなり。
男の子っていうのもあるのかなー?

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/02/17 23:32 | edit

4 ■>ゴリさん

うちの瑠も哺乳瓶はNGですょ。
のんびりやろーとしていた私ですが、翠よりさらに食べたい気持ちの強い人なようで、かーなーり食べてます。
近いうちに記事にしますねー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/02/17 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/550-e8dcdfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)