にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

検診*37週目*  

昨日も土曜日で激混みの病院へ。

院長診察の日。

この院長先生「腕はいいけどぶっきらぼうでコワイ」と有名なの。<

私も初診の時、診察室に入った直後に「おまえ!」と呼ばれて、かーなりビビりました。

でも、昨日はTBSにもゆっくりとエコー見せてくれた♪

エコーしながら「赤ん坊もな、もぅ早くシャバに出てきたほうが安全なんだよ!こっち来りゃ、病院だって救急車だってあるだろ?腹ん中にはねぇじゃねーか!」と院長先生。

そりゃそぅだけど、シャバって!

おかしくって、おかしくって。TBSと大笑い。

検診結果は、

私の尿蛋白&尿糖がに・・・。

あと、前回の採血で貧血気味とのことで鉄剤。

みぃさんは2690gぐらいまで大きくなりました!

「もぅいつ生まれても平気だから、どーんどん歩いて!」だそうです。

内診もあったけど、痛みは全く無くてすぐに終了。

まだ子宮口は閉じているそぅだけど、「赤ちゃんけっこぅ下がってきてるから、この調子ならちゃんと自然分娩で産めるぞ!」って!!やったー!

胎動が下がったと思っていたのは気のせいじゃなかったんだ。

エコーで先生が見る位置も今までよりかなり下だった。

あとは、たくさん動いて子宮口が開くよぅに頑張らなくちゃー。

みぃさん、母ちゃんと頑張ろうねん♥

*2008年3月21日のごはん*

朝:チョコマーブルパン、マロンデニッシュ

昼:ハムオニオンブレッド、ヨーグルト

夜:あさりのペペロンチーノ、紫キャベツとツナのサラダ、鶏肉のレモン煮込み、じゃがいものポタージュ
20080321

間食:マロンデニッシュ、生八ツ橋


*2008年3月22日のごはん*

朝:トースト、スクランブルエッグ、ソーセージ、ミルクティー

昼:テリヤキバーガー、オニオンリング、ハーブティー

夜:焼肉、ポテトサラダ、小松菜とお麩のすまし汁、ごはん(実家ごはん)

間食:おはぎ半分、プリンパフェ半分



にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ

category: にんぷちゃん日記

コメント

1 ■おっ♪

赤ちゃん下がってきてるんですね☆
順調だぁ?(^-^)
しかし、院長先生シャバって…たしかに病院も救急車もないですけど(笑)
出産までもうすぐ!
あったかい、いい季節に産めますね(*^_^*)

URL | harusakura #79D/WHSg
2008/03/23 16:12 | edit

2 ■院長先生ウケますね(笑)

思わず笑ってしまいました(^O^)

どんどん歩いて安産目指したいですね!
私もがんばろ?っと。

URL | tomotomo #79D/WHSg
2008/03/23 18:17 | edit

3 ■シャバって(笑)

面白ぃ先生ですね?!!
まぁ確かにおっしゃるとおりだけど、シャバって★
あぁ面白い((´∀`*))

下に下がってきてるんですねぇ?!
ぃぃなぁ・・・私も早く下がってくれたらぃぃな♪

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/03/23 22:14 | edit

4 ■>harusakuraさん

下がってきてるとか言われると、ドキドキします。
でも、お腹の張りとかもまーったくないので、まだまだな気がします^^;
桜の花も咲き出したし、あったかくてキレイな季節に産めるのは嬉しいです♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/24 16:10 | edit

5 ■>tomotomoさん

言葉は雑ですが、いい先生なよぅです(笑)
あぐら&ウォーキングをくり返し勧められました?、頑張らなくちゃ!!
と言いつつ、月曜日から雨でやる気ダウンです^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/24 16:12 | edit

6 ■>mayuppeさん

面白いですよね?!私も旦那も思わず笑いながらツッコミました。
下がってると言われてちょっとソワソワしてしまいましたが、兆候のようなことは全くありません。。。まだ予定日まで日があるのに、つい焦っちゃいます^^;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/24 16:14 | edit

7 ■無題

院長先生、いいキャラしてますね!
私も笑ってしまいました(^∇^)
お散歩&スクワット頑張って、元気な子産んでくださいね?

応援してますよー!

meguminnieさんのブログが更新されるたびに、「まだかな?」「まだかな?」ってついつい思ってしまいます。

URL | のこ #79D/WHSg
2008/03/24 18:32 | edit

8 ■おぅY(>_<、)Y

シャバはびっくりです(笑) 院長先生、腕はよろしいんですね(^-^;)

もうベビーちゃんも問題なくシャバの空気を吸えるくらいバッチリ育ってるんですねo(^-^)o

下がって来ているならベビーちゃんに会う日も近い!?

楽しみですね?(≧▽≦)

貧血大丈夫ですか?(ノ_・。)
無理はしないで下さいねo(^-^)o

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/03/24 18:59 | edit

9 ■>のこさん

いいキャラです!この口調、産婦人科の先生っぽくないですよね(笑)
応援、嬉しいです?!!
まだ全く兆候はありませんが、嬉しい報告が出来るといいなぁ?と思います♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/24 22:11 | edit

10 ■>ゆうちょさん

とても個性的な院長です(笑)
でも、待ち時間が長くても院長先生を指名する人も多くて、腕は確かみたいですよ?。
下がってきていると聞いたら、ちょっとお腹が張ったり痛かったりするだけで、ソワソワしてしまいます^^;
最近動くとすぐに疲れるのは貧血気味だったからなんでしょうか・・・?とりあえず、食事に気をつけてお薬飲もうと思います!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/24 22:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/55-90c35f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)