にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

病院&おうち生活  

翠が鼻水を垂らし(たぶん寝冷え)、それが瑠と母ちゃんにうつり、ひきこもっていた週末でした。
瑠が入院したときと同じ展開で、少しハラハラしたけれど、今回は大丈夫そう。ゆっくり回復中。しばらくお薬飲んで、しっかり治そうね。

風邪での受診の他、翠の足の指のイボと瑠の乾燥性湿疹で皮膚科も。
湿疹は薬が効いたおかげで、体もほっぺもかなりきれいになって、ほっと安心。ぷるぷる赤ちゃん肌に戻るまであとちょっと!
イボは、液体窒素(だったと思う)でジュッと痛冷たい治療をするんだけど、じーっと治療されてる足を見つめて耐えてた翠。あと数回、がんぱれー!
両親指の爪が死んじゃって取ったり、イボが出来たりと足トラブルの多い人なんだけど、お医者さんも私たち親も驚くほどに痛みに強い。…鈍感なのかなぁ?

瑠さまの健診にも行きました。
身長66センチ、体重7キロ弱。やっぱりやや細長い体型。
運動面も情緒面もすくすく育っています。
首がすわって、寝返りころころ。よく飛行機ポーズしてます。
ひとりぼっちになると泣き、母ちゃんや翠ねーさんの姿が見えるとにっこり。
お風呂が大好きで、バシャバシャと水面を叩き、ジタバタ足を動かして、大興奮!で、お風呂上がりのパイを飲んだらコテッと寝ます。
顔がだんだんTBSに似てきました。特に笑顔と寝顔。
手足の力がすっごく強くて、いつもにこにこご機嫌で、抱っこされると誰でもパイを探しちゃう、可愛い我が家のアイドルな瑠さま。
翠ねーさんも『もぅリュー、なんでこんなにかわいーんだろー』とか『ほんとにかわいいねぇ、リューは!』となでまくりのチューしまくり。
仲良しなふたりは、ひとつの枕で一緒に寝てたり、いないいないばぁとか絵本でケタケタ笑ってたり。
そんな姿にしあわせを噛み締めて、また色々頑張れる母ちゃんなのです。

今日は短い時間だったけど、雪がちらちら。
明日も寒いのかなー。

スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■無題

うちもちびが肌荒れで病院通ってます(--;)
お姉ちゃんが風邪ひいたり、下は別の病院行ったり………
2倍忙しいですよね(笑)

でも仲良く遊んでくれてる姿見たらほんと癒されます(*^^*)

URL | tamako #79D/WHSg
2011/01/31 08:13 | edit

2 ■無題

そちらも寒そう、、
こっちは、、もう、、、気温がプラスになりません。
最高気温マイナス一度。

病院続き、お疲れ様!うちも、コタローの耳鼻科通いがもう2ヶ月超になりました。
ウタ姉さんは我慢強く付きあってくれてます。

2児育児、がんばろーね!

URL | tekumaki #79D/WHSg
2011/01/31 20:14 | edit

3 ■>tamakoさん

どーしてもどちらかが体調崩すと、一緒に病院行かなきゃだし、兄弟間で移しあうし・・・。昨日の耳鼻科はすっごく混んでて、グッタリ。もうやだー。
でも、くっついてる二人を見て癒されました!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/02/03 23:50 | edit

4 ■>tekumakiさん

だよね、そちらに比べたらこれぐらいで寒いとか言えないよね。ひぃー。

翠も(おそらく瑠も)、風邪は必ず鼻からだし、長引くよ。耳鼻科にはお世話になってます。
ウタねーさんも、おつかれさま!
二人連れての通院、けっこう大変だねぇ。
がんばりまーす。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/02/03 23:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/549-a7b94417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)