にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年のカレンダーは  

2011年もArneカレンダーにしようと思っていたんだけど、年末に買い忘れ、頼まなきゃ?と思ってるうちに1月中旬。。。

リビングにカレンダーがないのは不便だから、とりあえずの仮カレンダーを作ろうと、パパーッと紙に日付を書いてたら、「みぃみもかきたーい」とやって来ました。

普段お絵かきに興味を示さない翠なので、これはチャンス!?と思い、「ここ(カレンダーの上)に絵を描いてくれるかなぁ?」と聞くと、笑顔で「うんっ!」。

というわけで、こんなぐるぐるな感じの1月のカレンダー。


にじいろ日記


・・・・・・これね、翠的には「ばななー!」なんですが。

ですが、どんなに親ばかな母ちゃんにも、さすがにバナナには見えましぇん(涙)


興味がないならないで仕方ないし、顔とかも教えれば描けるのかもしれないけど、出来れば翠が自然に描くものを見ていきたい。

なので、今年は毎月こうやってカレンダーに絵を描いてもらおうかなーと思います。

12ヶ月の成長記録にもなるしね。ずーーーっとぐるぐるかもしれないけど(笑)

画伯、よろしくお願いしますよー!


にじいろ日記


子育てスタイルに参加中♪

category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

翠画伯(笑)(*^^*)
一生懸命書いてる姿可愛くてたまりませんね♪

我が家も貰い物のカレンダー沢山あるので、ピヨの数字覚えに使ったりしてます(笑)

URL | tamako #79D/WHSg
2011/01/20 09:07 | edit

2 ■わぁ

素敵?
思い出のカレンダーになりますね☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2011/01/20 15:11 | edit

3 ■さすが

やることがステキ母だわ?!
そんなカレンダー私も欲しい。真似っこしていいですかぁ?

URL | さとっぺ #79D/WHSg
2011/01/20 20:31 | edit

4 ■無題

なるほど???こういうのもいいですね☆
実用的&成長記録( ´艸`)
わが家は最近お絵かきさせると、アンパンマンばかり書いてますww
目がなかったりいろいろしてますけど、絵も少しずつ成長してますよね?。
1年続いたら翠ちゃんの素敵な成長が見れそう!!

URL | harusakura #79D/WHSg
2011/01/21 09:55 | edit

5 ■>tamakoさん

画伯、相変わらずこんな感じでぐるぐるです。。。まぁ、いいか。
ピヨちゃん、さすがです。
翠は1すらも読めません。10まで数えられてた頃もあったけど、今は「(お風呂で)10数えて出よう」「・・・はーち・・・うーく・・・いーち・・・」みたいな(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/02/03 23:40 | edit

6 ■>ぺねおさん

ね、思い出だし節約だし(笑)
だんだん絵になってくの・・・かなぁ・・・?
楽しみです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/02/03 23:41 | edit

7 ■>さとっぺさん

ぜひ、一緒に!
りのんちゃん作のカレンダーはどんなかなぁ?
私も見たいです☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/02/03 23:42 | edit

8 ■>harusakuraさん

仮のつもりだったけど、今年はコレで。
かのんちゃん、アンパンマン描けるんですね!すごいー!
うち、ぜ?んぶぐるぐるー。あはは。
1年後はどんな絵描いてるんですかねー。楽しみ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/02/03 23:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/548-73520490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)