にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひさびさ、江ノ島水族館  


にじいろ日記
これ、なーんだ?

にじいろ日記
ミズクラゲのグラスツリー!

「すいぞくかん いきたい!」という翠のリクエストで、久しぶりに江ノ島水族館へ。

前回は、出産前の真夏でした。
相変わらず、立ち止まるところは同じで、興味ないとこは走り抜ける翠さん。

ひとつ進歩したのは、男子トイレに駆け込まなくなったこと!(笑)

「おしっこ!」と言ってTBSとトイレへ走っていく後ろ姿に成長感じましたよ、母は。


にじいろ日記
ぼく、水族館デビューです。
じーっと見つめるのは・・・

にじいろ日記
相模湾大水槽!(瑠さま目線)

はじめての水族館を、じぃーーーっと眺める瑠さま。

常に魚たちが動いているから、飽きないようでした。

イルカショーまでの時間つぶしと寒さから逃げるために入った、なぎさの体験学習館。

ここのタッチプールで、この日1番の笑顔が見えました。

イルカショーより、大水槽より、ペンギンより、ナマコ!!ヒトデ!!触りたーーーい!!

生き物大好きな翠は大喜びで、なかなか離れようとせず。でも、ちゃんと力加減が出来るようになりました。

係りのお姉さんに、「全く抵抗ないんですねぇ・・・」と言われた人(↓)


にじいろ日記
「おほしさまみたい!かわいぃー!」ですって。

にじいろ日記
ナマコも、「かわいぃー!」だそうです。。。

さむーーーい日でも家族で楽しめる水族館が、近くにあるってほんと助かる。
年パスも更新したし、またちょこちょこ通いまーす。


category: おでかけ

コメント

1 ■無題

素敵な笑顔(o^∀^o)

こんな我が子をみていると、ママも連れていき甲斐がありますね?(*^o^*)
海星…確かにお星様みたい?(*^o^*)

最近水族館に行ってないので久々行きたくなりました。

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2011/01/17 22:51 | edit

2 ■無題

遅くなってしまいましたが、今年もよろしく。
グラスツリー素敵!! 月9を見てくらげに興味津々の影響されやすい私です。
翠ちゃんのキラキラ笑顔まぶしい!!母が元気になるねぇ。
しかも、ものおじしない翠ちゃん。さすがです。
そしてりゅうちゃん初めて記念日おめでとう。水槽を見つめる真剣なお顔。
これからどんな姉弟になっていくのかワクワクしてます。

URL | さとっぺ #79D/WHSg
2011/01/17 23:27 | edit

3 ■先月

行きました?♪クラゲはやっぱりここが一番ですね☆
あおも興味津々で見てたのが意外でした?お母さんのお腹から出てくる時に似ているのかもしれないですね

URL | ぺねお #79D/WHSg
2011/01/17 23:35 | edit

4 ■無題

みんな楽しめてよかったですね(^-^)

ナマコかわいいって(笑)
ちびっこはすごいなぁ!
うちも水族館でヒトデを気に入ってずっと触ってました^^
なんでだろう?

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2011/01/18 10:52 | edit

5 ■無題

ひゃぁー、くらげをグラスに入れちゃうなんて
すごい(笑)そして瑠くんのほわーっとした
まなざし、かわいすぎるー!!
翠ちゃんは、さすがですね。もうさすがとしか
言いようがない!ナマコがかわいいなんて
斬新過ぎるー。うちは触らないだろうなぁ、
king of ビビリなんで。

↓の記事、もうかわいいのだらけで
よだれでます(笑)LILIのもの、シンプルなのに
ちょっと気が利いててかっこいいですよね。
翠ちゃん、コキチカも絶対似合うだろうなー。
それにしても、幸せ者の瑠くん、いつか
minaまわしてくださーい(笑)

URL | hinatanomado #79D/WHSg
2011/01/18 15:18 | edit

6 ■>ゆうちょさん

たくさん撮ったのに、ブレてないのはこの1枚のみ。大興奮でした。
うちの方のママたちは、えのすいパスはかなりの確率でもってるんです、お得なので。
近くにあって、ありがたい?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/02/03 22:38 | edit

7 ■>さとっぺさん

こちらこそ、よろしくお願いします♪

私、これが月9関係だってこと、知りませんでした。ははは。
生き物に目がないんですよねー、翠。大切に扱える人になってほしいです。
今の瑠に、一体どれぐらい見えてるのかなぁ・・・?すごい真剣に見てましたよー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/02/03 22:43 | edit

8 ■>ぺねおさん

そうですねー、クラゲは充実してます。
そうだ、ぺねおさんもクラゲ好きでしたよね☆
なるほど、羊水にねー。何か神秘的。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/02/03 22:44 | edit

9 ■>カプチーノさん

ね、私はナマコを可愛いと思ったことないから、驚きました。
えのすいは、サメにも触れるんですが、ずーっと触ってます。。。
ヒトデ、けっこう硬いんですよねー。色もキレイだから人気なのかな・・・?

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/02/03 22:47 | edit

10 ■>hinatanomadoさmm

最初、私も何だかわかんなかったけど、近づいたら全部にクラゲいました(笑)
ヒトデならわかるけど、ナマコはねぇ・・・かわいいとは言いづらいですよねぇ。
周りの子たち、ナマコはみんな避けてましたよー。というか、カップルとかに「うわ。ナマコ持ってる!すげー!」とか言われててウケました!

LILIの服、瑠にも着せたいんです。POPUP?とかも着せたいなぁ。
コキチカコーデ、します!私も似合うと思ってるんです。(←バカ)スカートとかもコキチカのならいけるんじゃないかなーとか思って。
mina、アウターかなりかわいいです。キレイにとっておきますよー!ふふふ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/02/03 22:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/547-b820eb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)