にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

娘の服 息子の服  

姉弟ふたりとも、ぐんぐん成長して、どんどん服もサイズアウトします。

がっ!やはりかわいい服を着せたい親心。。。

いつも行くお店のsaleでお買い物もしたので、久ーしぶりにこども服のことをブツブツと。


にじいろ日記

にじいろ日記

まず、みどり姉さん。

前からいいなーと思ってた、LILI & THE FUNKY BOYSのものをsaleにて。

どちらもシンプルな形だけど、ボタンホールとかファスナー部分が可愛い。

ニットコートは作りがとてもしっかりしていて、めちゃめちゃ渋い色味だけど、翠にはこういうのが似合う。

小物を派手にするとまたかわいくて。EN GRY & SIFのポシェットとか。

このコートはもちろん、ここのスウェットとか、将来着せたいです、瑠に。


にじいろ日記


刺繍がたまらない、Bonpointのワンピース。

親戚の結婚式のために、&Roseの黒いボレロと一緒に、けっこう前に買いました。

結婚式とか、誕生日会とか、瑠のお宮参りとかで着て、最近はサイズアウトする前にたくさん来て欲しい!ってことで、週末にもよく着てます。

夏はサラリと1枚で、冬はタートルを重ねて・・・かなり着まわせる優秀ワンピ。


にじいろ日記


翠のお気に入りのしましまたち。

丈が長めのTres Coton、ワンコインなのに丈夫で使える無印、翠が自分で選んだmarimekko。

しましまの王道、Saint JamesやORCIVALで母子おそろもしたいんだけど、なかなか希望の色とサイズに巡り会えないー!

しましまのトップスは瑠も着れるし、気軽に買い足せるアイテム(笑)


にじいろ日記


続きまして、瑠さま。

この方、第2子だというのに全然おさがり着てませーん。

というのも、翠はベビーの頃はレースとか花柄とか、女の子の特権的なロンパを着てました。

すぐ大きくなるしそれでいいかー、ごめんよ!とかケチな母は思っていたのですが、それでは瑠が可哀想だと、じぃじ&ばぁばが数枚届けてくれたの。感謝感謝。

それが、↑のSENSE OF WONDERのロンパたち。

あとは、TBSが選んだカラフルな北欧のものや、母の好きなminaのちょうちょロンパも着てたけど、残念ながらすでにサイズアウト済み。。。

というわけで、minaのロンパを1枚買っちゃいました。へへへ。

今度はしましま。グリーンもあったけど、瑠はピンクの方がお似合いだったので。

minaはサイズが大きくなると、男の子でも着れるものが少なくなるから、ベビーの間に着せたーい!!


にじいろ日記

にじいろ日記


同じくminaのこのアウター。今、まいにち着てます。

なんとアウターまでおさがりじゃない瑠さま。。。だって、翠は冬にはもうロンパじゃなくて、patagoniaの花柄ダウン着てたんだよねー。

翠が着てたうさぎの着ぐるみがあったんだけど、「瑠ちゃん、これの方が絶対似合うわよ」と一緒にいたひ孫バカなひぃばぁがお祝いとして買ってくれました。ありがたやー。

↓の隣りのフリースロンパはBonpoint。秋はこれを着てお外に行き、今はおうちで着ています。

寝返りを覚えて、布団やカーペットからころころ脱走しちゃうので、寒い我が家で大活躍。


にじいろ日記

saleでは、他に翠にBonpointのパンツと、来年の瑠にBONTONのデニムサロペットを。

&Roseのしましまカットソーも、zefの☆柄ブラウスも、BONTONのシャツも素敵だったなぁ。

PEPEの靴もいつか翠に履いて欲しいし、瑠が卒ロンパしたら姉弟でcokiticaコーデしたーい!

あぁ、夢は膨らみます。


翠は少しずつ「これやだ」とか「こっちがいい」とか自分の好みを言うようになりました。

でもまだ、「これがすっごくすっっっごく翠に似合う!素敵っ!」と褒めまくると、「これにしよっかなー」って言ってくれます。

これ、いくつになったら通用しなくなるんだろー。

瑠さまは、80サイズ以降はきっとねーさんのお下がりが多くなるでしょう。

女の子の服は着せたいものがありすぎて大変、男の子の服は着せたいものを探すのが大変。

母のかわいいこども服探しはつづく。。。



子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

category: こそだて記

コメント

1 ■無題

瑠さま・・・・・
おさがりなし?!?
なんて素敵(笑)
うちは下着からお下がりですぅ・・・・。。
アウターなんかはさすがに頂き物をもらいましたが、それ以外はほっとんど。。
女の子だし3月5月と生まれた月も近かったからよかったのかな??!
meguminnieサンが選ぶお洋服って私のギラギラ派手派手と違って落ち着いてるから(笑)
私にもいい刺激になります♪♪
翠ちゃんにも似合いますもんね?(‐^▽^‐)

URL | tamako #79D/WHSg
2011/01/15 11:23 | edit

2 ■無題

うちなんて同姓やからお下がりばっかり 苦笑
かわいい服ばかりでいいな♪

ほんっと男の子の服は探すの大変!!!
毎回、季節の変わり目に苦労してます。。。
気に入っても何で?ってところに変な絵が描いてたり、キャラクターものだったりでかなりお店を渡り歩いてます 泣
女の子はたっくさんあるからうらやましいです^^

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2011/01/15 12:59 | edit

3 ■わぁ

うちはザ☆お下がりなのです?あまりにかわいそうでばぁばから支援物資が届くのです(笑)
アウターカワイイね!
ロンパも考えるとあと少しだもんなぁ?カワイイの着せてあげたい!

URL | ぺねお #79D/WHSg
2011/01/15 14:23 | edit

4 ■無題

そういえば着てたよね、パタゴニアのダウン。
懐かしいなー☆

それにしてもなんと可愛いお洋服達!!
確かにmarimekkoやBonpointなんて
セールじゃないとなかなか買えないもんねー。

モモカもだんだん自分の好みを言うようになってきたよ。そういうお年頃なんだねー。

URL | cobacop #79D/WHSg
2011/01/15 20:18 | edit

5 ■無題

見てるだけで楽しい記事だ?♪
(まだセール行ってません?涙)

そうなの?男の子は服選び楽しいのは立ち上がる前までかもよ・・・泣
だから思いきり今着せたいもの着せて楽しんでね♪

でもmeguちゃんのアンテナでかわいいboysコーデできそうだよね!
参考にさせてもらいますのでレポこれからもよろしくぅ?

URL | まるこめ #79D/WHSg
2011/01/17 11:12 | edit

6 ■可愛いなぁー

瑠くん、お下がりなしってすごーい!!
可愛い服ばっかりで見ててテンション上がったよぉ( ´艸`)


どれもこれも素敵で、meguminieちゃんのセンスのよさに惚れ惚れ(*´д`*)

URL | れおん☆ #79D/WHSg
2011/01/17 22:52 | edit

7 ■>tamakoさん

ねー、贅沢な息子。
女の子だったら、もう少しお下がりあったんだけど。。。
性別もだけど、季節が違うと、小さい間って意外と下がらなくて、周りのママ友たちと一緒に驚きました。
80過ぎたら、半そでも長袖もあるし、翠のべーシックアイテムでお下がり率上がります。
ピヨちゃんには派手カワな服が似合いますもんね☆翠は地味顔なもので(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/01/17 23:10 | edit

8 ■>カプチーノさん

いやー、私はお下がりばかりになると思ってたんですけど。。。性別だけでなく季節も逆で、うまくいきませんでした。。。
お気持ち、わかりますー!
何でそこにその絵?何で全部アルファベット書いてるんだ?みたいな服が多いんですよね、男の子服。
女の子はまたたくさんありすぎて。。。あぁ、お金持ちになりたい!(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/01/17 23:13 | edit

9 ■>ぺねおさん

うちも性別同じだったら、もっとお下がり着てたと思います。赤ちゃんのときは、今とちがって女の子ベビーしか着せれないものを着せてたんですよねぇ。それが楽しかったけど、さすがにそれを着てる弟くんはじじばば的にNGでした(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/01/17 23:16 | edit

10 ■>cobacopさん

ねー、あのダウンもったいないから、友達ベビーに貸し出し中だよー。ほんと、懐かしい。
sale、自分のものも欲しいけど、つい子どものものの方に目が向いちゃう。
好み出てきたよね。いつまで着て欲しいものを着てくれるかなぁ。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/01/17 23:19 | edit

11 ■>まるこめさん

sale、私も今年は市内の1店舗だけ。瑠を連れて電車で・・・とかは無理でしたー。
世の中の男の子服、もう少し豊富でもいいよねぇ(涙)
かわいい服探し、頑張ってみる?。
あ、来年はうちの姉弟におそろニット帽をオーダーするねぇ!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/01/17 23:24 | edit

12 ■>れおん☆さん

いえいえ、そんなセンス良いわけでもなくて。
瑠の服、お下がりばかりになると思ったんだけど・・・ね。予想外。
じじばばたちに感謝感謝です。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/01/17 23:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/546-8ba3f8e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)