にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2011、はじまりました。  

あけましておめでとうございます!
にじいろ日記
今年の年賀状。
翠の手と瑠の足は、同じぐらいの大きさでした。

年越しは、こどもたちは寝てたので夫婦で乾杯をして、

初詣はお宮参りをしたTBS実家の近くの神社へ行き、

双方の実家に新年の挨拶をして、

特に遠出するわけでもなく、家族でゆったり過ごしたお正月でした。


にじいろ日記
ロデオ。
暴れ姉を乗りこなす弟の図(笑)


1年の終わりは、年越しそば。始まりは、お雑煮。コレは譲れないっ!

みんなモチ好きな我が家。朝はお雑煮、おやつに磯辺巻き・・・いやー、おもちの消費量すごかったなぁ。

お正月らしく、朝から晩まで色々とだらだら食べ続けちゃった。しあわせしあわせ♪


にじいろ日記
鴨つくね入りのお雑煮で一年のはじまり。

にじいろ日記
簡単におせちも。

実家には相手してくれる大人がたくさんいるので、こどもたちは楽しそうに遊びまくっておりました。

抱っこしててもらえるし、待っててねって言われないし、ごはんもおやつも豪華で、天国よねー。

そうそう、翠が実家でキックボードしてて転んで、新年早々から鼻の下を擦り剥いたの。

もぅやめるって言うだろうなーと思いながら、涙と血を拭いてあげたら、泣きながらまた外へ出てって。

「まだやる?頑張る?」って聞いたら、「くやしいー!!」って叫びながらまた乗り始めたのです!

・・・・・・かっこいい、うちの娘。

母ちゃん、今年の初トキメキでした。


2011年も、賑やかに、笑いながら、まいにちを大事に、暮らしたいなぁ。

みなさま、今年も相変わらず親バカ丸出しblogですが、どぅぞよろしくー!!


にじいろ日記
おねーちゃん、すきっ!

にじいろ日記
ぶちゅーーーっ!


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

category: わたしごと・うちのこと

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします☆

翠ちゃんステキだわ?♪
悔しい?って立ち向かっていくなんてо(ж>▽<)y ☆うちの子にもその心意気が欲しい(笑)

URL | myu #79D/WHSg
2011/01/06 08:31 | edit

2 ■無題

あけましておめでとうございます!
お雑煮、めちゃくちゃ豪華♪
うちはおすまし風なんでいいなぁ。

翠ちゃん、おっとこまえー!
かっこいい♪
こどもって強いねぇ。

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2011/01/06 13:22 | edit

3 ■無題

あけましておめでとう☆
今年も、meguちゃんの子育てに刺激を受けたいと思います
どうぞよろしくね?☆

みーちゃん、ほんとたくましくて素敵☆
うちならビービーないておしまいだな

年賀状、素敵なアイデアだと思ったぁ
手形とか足型、結局一度もとってないんだよね二人とも・・・
あとから「とっときゃよかった」って思ってる始末・・・

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2011/01/06 23:34 | edit

4 ■無題

あけましておめでとう!
今年も仲良くしてね♪

お正月料理って実家まかせだったんだけど、
この記事読んだら私も作ってみたくなっちゃったなー。
お雑煮おいしそー!
うちも小さなお重買おうかな?

URL | cobacop #79D/WHSg
2011/01/07 10:16 | edit

5 ■>myuさん

おめでとうございます!ことしもよろしく!
乗りたいきもちが強すぎて、痛さも吹っ飛んだようです。今年も強く逞しい1年になるかなぁ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/01/11 07:58 | edit

6 ■>カプチーノさん

ことしもよろしくおねがいします!
お雑煮、私も旦那も大好きで、お互いの実家が割といろいろ入れる家なのもあり、こんな感じです。けっこう、家ごとに違いがありますよね。
ほんと、こどもって強い。
実家いくたびに頑張って練習してます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/01/11 08:00 | edit

7 ■>yu--m-iちゃん

ことしもよろしくねー!
こちらこそ、いつもいい刺激いただいてます。ありがとぅ。

翠、今年も強いです。どーしても思い描くように乗りこなしたいらしい。
考えてみると、今までもけっこう悔し泣きしてたなーとか思って。気が強いのかな。

そうそう、yumiちゃんのセンスあふれる可愛い年賀状をありがとね!
うちは手形や足形って何か機会がないと取らないし(特に2人目)、もう来年はハガキに入りきらないだろうなーと思って、年賀状にしてみたんだ。なかなか好評で、嬉しかったでーす♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/01/11 08:07 | edit

8 ■>cobacopさん

ことしもよろしくねー
ことしこそ、遊ぼう!
私は伊達巻とかは買っちゃうんだけど、いつかはそれらもちゃんと作ってみたいなーと思ってるよー。
お雑煮は大好きなので、欠かさないの。旦那もおせちより雑煮!って人なので。
ちなみにこのお重は、私の小学校の卒業のときのもので、蓋裏に校章入りのプラスチック。。。我が家もいいサイズのお重を探し続けてるんだけど、まだ出会えずです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/01/11 08:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/544-6fbd63c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)