にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマス 2010  

にじいろ日記
メリークリスマス☆


もうすっかり年末!お正月!な気分ですが・・・

ちょこっとクリスマスのことを。


23日に毎年恒例のじぃじチキンでパーティー。

翠は、足の部分をもらってガブリ!!よく食べました。

一緒にローストした野菜がまたおいしいんだよねぇ。

にじいろ日記
今年もおいしゅうございました。


で、25日にはプレゼントをツリーの下に置いて驚かせようとか、ごはんはパスタでデザートにロールケーキを焼くぞとか、けっこう前からいろいろ考えてたんだけど。

なーんとイヴから体調崩した母ちゃん。。。ぐったりクリスマス。

プレゼントを開けて喜ぶ声を布団の中で聞き、ごはんはケンタッキーということになってしまったのでした。

うぅー、来年こそは楽しいクリスマスにしたーぃ!(去年もつわりでぐったりでした、ははは)


クリスマスにサンタさんがプレゼントをもってくると理解してきた翠さん。

たーくさんのおもちゃに大喜びで、ツリー下に飾ってたサンタさん人形に向かって「ありがとう!」と何度もお礼を言ってました。

TBSサンタは今年もHABA社のクーゲルバーン。音のなるパーツや積み木などを買い足しました。ビー玉がグロッケンの階段を通ると、とってもいい音がします。

じじばばサンタたちからもおもちゃがいっぱい!

かなり前から欲しがっていた念願のKAWAIのピアノ。そして、お買い物ごっこが大好きなので、レジスター。

あと、去年のプレゼントだったキッチンにボードを付けました。

瑠ちゃんもボーネルンドのメリーをもらって、毎日遊んでいます。

クリスマスは1年に1度のおたのしみ。

翠はもちろんのこと、いつも買ってあげたくてもダメ出しされてるじじばばたちも嬉しそうでした。

にじいろ日記
サンタさんたち、どうもありがとう!


あ、冒頭の写真は今年のリース。

翠が自主保育で持ってかえってきたお土産たちを中心に作りました。

ツルもずるずる引きずりながら頑張って持ってきて、乾燥させてから、ぐるぐると土台作り。

それに、松ぼっくりや木の実を付けて、最後にユーカリの葉を飾って、完成。

シンプルだけど、思い入れのある可愛いものが出来ました♪


まだちゃんと声が出なくて、翠に「そのこえ、やだー」とか言われてるけど・・・明日は掃除!年賀状!年末年始の買い出し!

出遅れた分、頑張らなくちゃー!



子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

category: わたしごと・うちのこと

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

えーー!
これ手作りリースなの!?
か、かわいい・・・・!
売れるよ、これ。
ってゆーか売って(笑)。

megu家はおもちゃのセンス、
すごくいいよねー♪
真似っこしたくなるものばっかり!

今年は会うことができなかったけど、
来年はまた一緒に遊びたいなー!

よいお年を!!

URL | cobacop #79D/WHSg
2010/12/30 17:10 | edit

2 ■無題

手作りですか?!
かわい????♪
シンプルだけど翠ちゃんが持って帰ってきたものってすごい( ´艸`)

クリスマスも楽しかったみたいですね♪
プレゼントもたっくさん!!
木のレジスターこれお店で見ててかわいいなぁって思ってました♪
たくさん使ってくれるといいですね( ´艸`)

URL | tamako #79D/WHSg
2010/12/30 19:41 | edit

3 ■無題

そっか、meguちゃん風邪ひいちゃってたの!
更新もされないし、どしたかな?って思ってたの
かわいそうに・・・年越す前に治したいね!

で、翠ちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶ
楽しいクリスマスだったのね?☆
クーゲルバーンは、aoもすごい好きだけど
絶対うまく組み立てる自信がないワタシ・・・
立体ニガテなんだよねぇ笑

今年もいろいろありがとうね
来年も、どうぞよろしく!

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2010/12/30 23:24 | edit

4 ■>cobacopさん

え、売れる?ほんとに?
では、今年のクリスマスは予約を受け付けようかしら(笑)
翠が拾ってきたものばっかりで、何だか捨てられなくて、クリスマスのプレートは外して、まだ玄関にあるんだー。
今年は遊ぼうね!リュウも参戦します!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/01/11 07:42 | edit

5 ■>tamakoさん

翠がツルを引きずってきたときはどーしよー・・・って思ったけど(笑)、こうして1つの形になってよかったでーす。
このレジスター、かわいいですよー。バラバラしがちだったおもちゃのお金がたくさんしまえるのも私は嬉しくて。
まいにち、遊んでます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/01/11 07:45 | edit

6 ■>yu--m-iちゃん

去年もいろいろありがとう。今年もよろしく!
返事が遅すぎてすいません。
年越しには体調は回復しましたー。声がオカマバーだと言われてたけど。
我が家も立体は父の分野。私は超単純な形しか作れませーん。
一気におもちゃが増えたよー。小さなこどもコーナーに収納しきれてません。どーしよー。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2011/01/11 07:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/542-d2f4033a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)