にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

100日のお祝い  

まもなく生後100日を迎える瑠。

これからどんどんTBSが忙しくなるので、週末にお祝いをしました。

翠はTBS実家でお食い初めをしてもらったけれど、今回は我が家にて。


食に困りませんように、食を大事にする人になりますように・・・
にじいろ日記
ばっちりカメラ目線です、ぼく。

“瑠のお祝い”と聞いて、ハイテンションで気合入っていたのは、翠ねーさんでした。

ばぁばをお迎えに行ったり、食事をテーブルまで頑張って運んだりと、たくさんお手伝い。

もちろん、TBSと一緒に瑠のお口にごはんをちょんちょんっ!

「リュウちゃーん、ごはんだよー。あーーーん!おいしいよー。」ってね。


にじいろ日記
「みーみがっ!みーみがやるっ!!」とハリキリねーさん。


ささやかだけど、家族みんなでお祝いできてよかった。

前日の急な誘いだったというのに来てくれたお義母さんにも感謝。

CROWN KIDSというシリーズの食器までプレゼントしてくれました。ブルーのしましまのお茶碗と湯のみ。そして、木目×黒の汁碗も。

可愛らしいサイズだから、離乳食に使わせてもらおーっと♪


にじいろ日記
*お食い初めメニュー*

鯛の塩焼き

煮物(人参、里芋、昆布、揚げボール)

鶏五目炊き込みご飯

お吸い物(梅花はんぺん、ほうれん草、しめじ)

お多福豆

お刺身三種

シュウマイ


瑠、おめでとう。

翠ねーさんがね、「リュー、おおきくなったら、ごはんたべれる?・・・・・・わぁーい!たのしみー!!」って言ってたよ。

一緒に、隣りに座って、食べるんだって。

母ちゃんも、たのしみにしてるね。


こんな時間にこどもたち揃って夕寝しています。。。びっくり。。。



子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■大丈夫☆

いつも愛情たっぷりの美味しそうなご飯だから食を大切にする子になりますよ♪家族みんなで食べる食事楽しみですよね

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/12/06 18:55 | edit

2 ■無題

おめでとうございます☆
翠ちゃんのお手伝い&おいしそうな
お祝いごはんで楽しい会になったんでしょうねー。
翠ちゃんが瑠くんといっしょにごはんを
食べられる日が楽しみなのは、まいにち
翠ちゃんがごはんをみんなで食べるのが
楽しい!だから瑠くんも早くいっしょに!って
ことですよね。meguさんのおいしいご飯が
家族の楽しい時間を作ってるんだなーって
翠ちゃんの発言聞いて思いました♪

↓のひいおばあちゃんコレクションすごーい!
meguさん作のスタイもかわいくなりそう!

URL | hinatanomado #79D/WHSg
2010/12/10 17:45 | edit

3 ■>ぺねおさん

男の子は食いしん坊であってほしいなーなんて思ってます。草食系は母ちゃんあまり好みじゃないのよぉ。。。
こどもたちの食事見ながら食べてると、楽しいけど自分は味わう暇なさそうですよね(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/12/20 22:43 | edit

4 ■>hinatanomadoさん

ありがとうございます。
お皿を運ぶのがだいぶ上手になりました。「瑠はみぃみの弟だから」が口癖な姉です。
いつも翠は私と二人だけのごはん。パパが一緒に食べれるときは、それだけでもーぅテンション高い高い!みんなで一緒に時間が嬉しいんだと思います。
きっと瑠は翠から離乳食を食べさせてもらうのではないかなぁー。

スタイ、あとガーッと縫うだけなんですよね。やらなきゃ!25日にツリーの下に置いてある・・・はず!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/12/20 22:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/539-9475c405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)