にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ちょこっとリバティと、羊毛ボンボン  

ひぃばぁの2010AWコレクション。

洋裁学校出身のひぃばぁ。ミシンを出す余裕のない母ちゃんの分まで頑張ってくれております。

「裏地とかパイピングに少し使うと可愛いわねぇ」と、最近リバティのハギレを集めてるそうです。


にじいろ日記

こんな感じでパイピングに使ったり・・・


にじいろ日記

エプロンのポケットと、くるみボタン風にしたり・・・

このnaomiさんのボーダー、めちゃめちゃツボです。瑠にもパンツを依頼中。

ボーダー×花柄って私には勇気が出せない組み合わせ。こういうのもけっこう可愛いんだなぁ。


にじいろ日記
パンツの裾を折り返すとリバティver。

これは皆川さんとのコラボの、MEMORIES OF RAIN。

見てるだけで幸せになる、この可愛さ。
にじいろ日記
こんな感じで姉弟でminaオソロで着せてみたり。


にじいろ日記
母ちゃんも小物ぐらいなら作れるかなぁ?と思い、同じく皆川さんのSLEEPING ROSEのハギレを購入。

スワニーにあったタオル地と合わせて、ヨダレが出始めた瑠にスタイをちくちくしようかと。

年内には・・・頑張ろう。


近頃、その楽しさに目覚めちゃったのが羊毛。

羊毛のボンボンが好きで、いつか自分でやってみたいなーと思ってたの!

途中でもすぐにやめられるし、音がしないし、スペースもいらないし、冬に似合う羊毛キルト。

まだ始めたばかりなので、さくさくとボンボン作りに励む母ちゃん。

パン作りと同じで、これも無心になれちゃう。
にじいろ日記
ゴムをつけて、ヘアゴムに。

翠もやっと結べるぐらい髪の毛が伸び、増えたよ。
にじいろ日記

「みぃみ、ちょうちょにするー!」の日。

小さいボンボンはお医者さんごっこのお薬としても活躍してます。

もっと上手になって、ブローチとか小物も作ってみたいなぁ。。。


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

category: ちくちく

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■素敵

ママの手先の器用さはお母さまゆずりなんですね☆
羊毛ボンボン大好きですが、買う専門だった…自分で作るとまたいいですね?♪

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/12/03 22:49 | edit

2 ■無題

すごい♪
手作り上手な方ほんとうらやましいですよ?!!
うちも来年は幼稚園グッズ色々いるみたいだし、まずはミシン購入しなくちゃな?(-。?;)

ぼんぼんかわいい???♪♪
これお店で売れますよぉ!
ってか私が買う(笑)
すごいな?ヽ(;´ω`)ノ

URL | tamako #79D/WHSg
2010/12/04 21:52 | edit

3 ■>ぺねおさん

私の祖母は、比べられないほど私よりはるかに器用です。洋裁学校を出て、ちょっと教室をしていた人なので。
(あ、でも母も器用な方だと思います)
地味な作業だけど、すぐにかわいいボンボンできますよー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/12/06 17:41 | edit

4 ■>tamakoさん

私の周りはほんっと器用で憧れる人が多くて。。。
幼稚園、靴入れとか作らなくちゃですね、きっと!
ぼんぼん、簡単にできますよー。こんな感じでよければ、tamakoさん用にも作りますよん☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/12/06 17:45 | edit

5 ■おひさしぶりっ。

うわぁ、ホント器用。血だねっ、血!!
手作りって、その子に似合うもので作って上げられるし、世界でひとつってとこがやっぱりいいよねぇ。

エプロンは翠ちゃん専用かな?かわいい。
はーちゃんも最近お手伝いに目覚めたので、エプロン購入してあげたいなーと思ってるよ。

羊毛ぼんぼんもお似合い。
子どもはぼんぼんに限るよね。
はーちゃんもいっちょまえに、「きょうは おようふく ぴんくだから、ぴんくの ごむにするっ」とか選んでるよー。

ブログぼちぼち復活しますw

URL | かおり #79D/WHSg
2010/12/07 15:45 | edit

6 ■>かおりさん

おかえりなさいっ!

そうだねー。手作りのものをいつまで着てくれるか、使ってくれるかと思うと、小さい間だけかも。。。とか思って。
エプロンは翠専用。お手伝い用です。

はーちゃん、うちの翠にも色を教えてやってくれないかしら?
ぜーんぜんインプットされないんだよねぇ。ちゃんと覚えてるのは黄色だけかも・・・脳みそまで筋肉になっちゃったらどーしょー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/12/20 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/538-33907f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)