にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

てくてく、さんぽ道。  

あーーー、何だかまいにちが足早にどんどん過ぎていく。

最低限の家事と育児しかしてないんだけどね、ワーッと翠の寝る時間がやってきて、瑠も一緒にパイで寝かしつけて、いつの間にか自分も一緒に寝ちゃってる。そんな日々です。


どーして母ちゃんがこんなにヘロヘロかというと・・・それは、きっとお散歩かと。

自主保育で鍛えられた翠の足は、かなりの距離を歩けるようになりました。しかも、速い。

なので、瑠を抱っこして一緒に歩くと本気で疲れちゃうのです。とほほ・・・もっと体力つけなきゃっ!


「あっ、あかーい!これ、もっていこーっと。」
にじいろ日記

「みてー。おみやげぇー。」
にじいろ日記

水たまりを見つけたら入らずにはいられない!
なぜか自主保育の兄さんたちを見て覚えた、レンジャーのポーズ。
にじいろ日記

落ちてる葉っぱ、枝、実、石を拾って、

ちょうちょが飛んでくれば走って追いかけ、

犬の散歩に同伴し、

ちょっとでも段差を見つけりゃ、上ってジャンプ。

歩いて、走って、飛び跳ねて。

そして、喋る!喋る!喋る!歌う!


「横断歩道は手を繋ごう。絶対。」

「なんで?あぶないから?」

「そう、車とか来て危ないから心配なの。」

「えーーー。もぅ、しんぱいしないの!だいじょうぶだから!ねっ?」


「ま~ま~の~ かば~ん~をぉ~ みぃみが~ もって~ま~す~♪」


「なんかのみたいなー、おれ。」

「俺じゃないでしょー」

「あたし?」

「うん、女の子だもんね」

「みぃみはあたしー。ままもあたし。・・・パパはおれ、りゅうもおれ!」

「そうだねー」

「みぃみはおちんちんないねー。ままもなーい。パパはおちんちんあるね!りゅうもあるよねー!」

「男の子だからねぇ」

「あーーー、みぃみもおちんちんほしいなぁ。。。」


「まま、これなに?」

「お豆腐屋さんだよ」

「おとうふやさんかー。ちょっとよってく?」

「お豆腐、食べたいの?」

「うん。かっていこーよー。・・・・・・こんにちはぁー!(と勝手に入っていく)」


「りゅう、みーせーてっ!」

「いいよー。ほら、寝てるよー。」

「りゅう~ ねてる~ りゅう~ いいこ~だねぇ~♪」


にじいろ日記
だっこされてると、ずーっと寝てる人。


疲れるけど、賑やかで楽しいお散歩の時間。

家にいると、ついつい“ながら育児”になりがちだから、けっこぅ大事にしてるつもり。

来週はどこに行こう。長谷をぐるりと回って、しらすでも買ってこようかなー。



にじいろ日記
帰宅後は、恒例の本日のおみやげ披露。
瓶や缶に入れたり、おままごとに使ったりしてます。



子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■無題

お散歩、疲れるけど楽しい時間ですね?(-^□^-)翠ちゃん髪の毛も伸びて、お姉ちゃんだ!
それにしてもたくましい・・・ww
瑠君を抱っこしながら追いかけるのも大変ですよね?(;´▽`A``毎日ママお疲れ様!!
私ももうすぐなんだな?・・・今のうちに体力つけなくっちゃww

翠ちゃんの言葉が大人っぽくてかわいい!!
すっかり一人前の会話になってますね( ´艸`)
花音もかなり大人っぽい会話になってきたけど、子供の目線って大人と違うところ見てたり面白いですよね。

URL | harusakura #79D/WHSg
2010/11/06 21:06 | edit

2 ■>harusakuraさん

逞しい娘を持った母の宿命ってやつでしょうか、何だか私も強く、健康になったような気がします。
翠とのおしゃべりはかなり面白くなりました。つい噴出すこともたくさん!

harusakuraさんもベビちゃん、楽しみですね!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/11/22 14:20 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/533-19b788f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)