にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2ヶ月です。  



にじいろ日記
我が家の癒し担当です。

瑠さま、おとといの29日に2ヶ月を迎えました。

相変わらずドタバタと過ごしてますが、この人のおかげで尖った気持ちになってもする?っと丸くなり、思わず顔がゆるみます。

かわいーんだ、とにかく。小さな手足、おっぱいの匂い、笑顔、声、もぅ全部がかわいい。

これって二人の余裕というやつなんでしょーか。はたまた、男の子だからなんでしょーか。

もちろん翠のときも「我が子ってこんなにもかわいいのか!素晴らしいのか!」と思ってたけど、育児にもっと神経質というか、敏感というか・・・。毎日、目の前の大事な命を守り育てることに必死だったような気がするというか。ぅーん、この気持ちを言葉にするのは難しいな。


瑠さまは体重も順調に増えていて、今は5.5キロぐらい。

母乳で、間隔は3時間ぐらいかな。

見た感じ、けっこう細長い印象の赤ちゃんです。

ロンパースも60cmだと足がニョキニョキ。おきにいりは今のうちにたくさん着せておかなくちゃー。


にじいろ日記
おてて、ぶんぶんっ!!

にじいろ日記
えへへっ♪


手足がよく動いて、力もなかなか強いので、気付くと布団から場外へ抜け出しています。

かけられた毛布や布団は蹴って、すぐに抜け出しちゃう。←翠といっしょ。

名前を呼んだり、体を触ると、にこにことよく笑ってくれて、母ちゃんは幸せでございます。

今日は翠が瑠に絵本を読んでくれてたんだけど、声をあげて笑ってました。ねーさん、大好き!

側に誰もいないとふえ?んと甘えた声で泣き、夕方からは「だっこしてくれよぉ?」と号泣。

で、抱っこしてもらったらスヤスヤ寝るというかわいい甘えん坊です。


にじいろ日記
はぁ?、癒される☆

おまけのみどり語録。

み:「ままぁ、もぅピコピコ!」

母:「ん?何がピコピコ?」

み:「みぃみ、おなかピコピコ!!」

母:「・・・・・・!!おなかすいちゃったのね?」

み:「うん、そう!なんかたべたーい!」

娘よ、それはピコピコではなくペコペコだ。おなかペコペコ。

でも、かわいい言い間違いなので訂正してません(笑)



子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■ピコピコ

かわいいなあ?
瑠くんも本当に癒されますね!うちもよく笑うようになってさらににぎやかになりました?

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/11/01 08:09 | edit

2 ■無題

はぁ?!
まさに天使の寝顔だねぇ?!

男の子はかわいいよ!
って男の子のママはみーんな言うんだよね。
うちは二人目は考えていないんだけど、
それ聞くと「うーん・・・男の子も欲しいかも」
と思っちゃう(笑)。

URL | COBACOP #79D/WHSg
2010/11/01 21:13 | edit

3 ■>ぺねおさん

赤ちゃんは本当に癒しの存在ですねー。
寝顔ににんまり、笑顔にきゅんっ。
あ、翠はまだピコピコ言ってます(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/11/22 14:14 | edit

4 ■>cobacopさん

ねー、この人にほんと癒されます。
たしかに、男の子かわいーです。女子とは違うかも。
何か恋に似ているかもしれない。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/11/22 14:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/532-60f9c200
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)