にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダンボールロボとおうち  

捨てようとしていた大きなダンボールに穴を開けて、「パパロボットー!」と遊んでいたTBSと翠。

翠が自分もロボットしたいと言い出したので、これまた捨てようと思ってたダンボールで・・・・・・


だたいま、ロボ作成中。
にじいろ日記
完成!その名も、「みみ丸ロボ」
(TBSはよく翠のことをみみ丸と呼んでいる。)
にじいろ日記


かなり喜び、お気に召した様子。

少しくたびれてきたけど、まだ毎日数回ロボに変身してます。

でもこれ、自分で着脱できないので、ちょっとめんどくさいです。

さらに、母ちゃんにも着ろと騒ぐのも、めんどくさいです。入るわけないだろー!



これ、なーんだ?
にじいろ日記


ロボが作られた翌日、なんとこんなものまで作ってくれちゃったTBS。

ダンボールハウス。大きさは1.5畳ってとこでしょうか。

ただでさえ小さな家なのにねぇ。。。今、リビングを通り抜けて台所へ行こうとすると、ダンボールやら机やらにぶつかるっていうおかしな状態な我が家です。ははは。


ままごとキッチンも収納可能でございます。
にじいろ日記


あまのじゃくな2歳児なので、「おうちで遊んだら?」とか言っちゃうと別のことをするのよねー。

何も言わずに観察してると、ぬいぐるみに色々話しかけながら、あらゆるものを詰め込んだリュックや袋を持って、「しつれいしまーす」とおうちへ入って遊んでます。

で、「たいへん、たいへん」とか言って出てきたと思ったら、毛布を持ってまた入って行ったり。

堂々と近づくと「じゃましないでっ!」と怒られちゃうか、「ママもはいって!」「リュウもはいるの!」と延々と狭い中でお付き合いすることになるので、見てないふりして耳をそばだて、翠の世界を覗いてます。


「ばぁっ!」
にじいろ日記



子育てスタイルに参加中♪

category: こそだて記

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■無題

旦那さま、すごーーーい!!!
うちは絶対やらないなぁ(苦笑)
こどもが食いつくこと間違いなし!って感じの
遊び!さすがです。翠ちゃん、楽しいだろうなー☆
そうそう、こどもの遊びはこっそり見るのが
いちばんですよね。見てるのばれると
照れたりやめちゃったりしちゃう。

↓お宮参りのりゅーくんはもちろん、翠ちゃんの
スカート(ワンピ?)姿、かわいい!似合ってます!

URL | hinatanomado #79D/WHSg
2010/10/21 13:56 | edit

2 ■>hinatanomadoさん

お返事が遅くなって、ごめんなさい!

翠の秘密基地のようになっていて、作ってくれた旦那さんには感謝なんだけど。。。小さな我が家にはでっかいです。
そして、頑丈で予想外になかなか壊れません(笑)
最近、うたとかダンスとか絵本で作り話とはしtるから、もっと近くで聞きたいんだけど・・・照れるみたい。

翠のおめかしワンピース、ボンポワンのものなんですが、すごく気に入ってるんです?(私が)
刺繍が素敵なんです☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/11/01 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/530-af49f67e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)