にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お宮参り  

しとしと雨模様の大安の日。

瑠の初のイベント、お宮参りをしてきました。


にじいろ日記







お神酒を口へちょんちょん。



お腹が満たされていた瑠は、ばぁばに抱かれてずーっとスヤスヤ。

「神様のいる場所だから静かにしてね」と母ちゃんから念を押されていた翠ねーさんも、TBSの膝にちゃんと座っていてくれました。

というか、もぅ神主さんに興味津々で目がキラキラ。そぅだよね、キミの目には面白く映るだろうねぇ。


にじいろ日記



祝詞が終わって外へ出ると、雨はあがっていてこんないいお天気!

そうだ、翠のときも同じように雨で、終わって外へ出ると青空が広がっていたんだ。嬉しい偶然。



にじいろ日記













こちら、神社を走り回り、柄杓で手洗いしてご機嫌なお方。

おつかれさまー。









にじいろ日記




今回は男の子ということで、TBS家の家紋入った着物など一式をお借りしました。

TBSもこれを着たんだって。




にじいろ日記

大きな病気や怪我をすることなく、元気に成長しますように・・・とお願していただきました。

瑠、ゆっくり すくすく おおきくなぁ?れ!




子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■無題

お宮参りお疲れ様でした♪♪
瑠クン、パパと一緒の着物羽織ったんですね?☆
パパさんはうれしいだろうなо(ж>▽<)y ☆
翠ちゃんもはじけた笑顔がかわいい(笑)
弟君のお参りそっちのけで遊んだのかな( ´艸`)

URL | tamako #79D/WHSg
2010/10/13 21:28 | edit

2 ■素敵

青空が見えるお宮参りだったんですね?☆
うちはまだ行っていないのでお天気の日に行きたいなぁとおもっていますが、雨男だからなぁ(笑)

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/10/14 14:49 | edit

3 ■>tamakoさん

とりえず祝詞の間、走らなかった翠に一安心。。。
着物を羽織ったときは、「そうだ、男の子なんだなー」って改めて思いました。
昔のものをキレイに保管してくれてたお義母さんに感謝です。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/10/20 17:26 | edit

4 ■>ぺねおさん

雨降りのイベントは色々大変ですよね。
あおくんのお宮参りの日も晴れますように☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/10/20 18:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/528-28c368b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)