にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

みんなで公園  


「ママ!みててね!おもしろいょー!」
にじいろ日記 border=



涼しい秋の週末、瑠も1ヶ月を過ぎたので、家族でちょっと大きめの公園へぶーんとおでかけ。

すべり台とか色々あるんだけど、翠が1番気に入ったのがターザン的な?ロープウェイ風な?びゅーんと進む冒頭写真の遊具。(これ、何ていうもの!?)

ご覧のとおり、翠がひとりで遊べるはずもないので、夫がお付き合い。見たら、対象年齢6歳からだって。

でも、どーしても絶対にこれで遊びたくて、夫と私を誘いつづけた翠。私は数回だったので無事だったけど、娘のために頑張っちゃった夫は翌日筋肉痛&疲労困憊なご様子でした。

いやぁ、公園にはこどものために頑張るお父さんたちがいっぱい。夫よ、がんばって!


にじいろ日記 border=
ぼく、ねーさんが遊んでる間、ごろんと転がされてました。



公園日和の中、気持ち良さそうな顔して手足をジタバタモゾモゾさせて遊んでいた瑠。

このごろ、お腹がすくとふぎゃーと泣いた後に、私が来るまで自分の拳をちゅぱちゅぱ吸うようになりました。なんて健気なんだ、キミは!

いつも翠姉さんの都合で連れまわされてますが、ご機嫌に付き合ってくれて感謝感謝。


久しぶりの大きな公園。久しぶりのみんなでおでかけ。

翠はでかける前に、「ママはいく?パパは?リュウもいく?」っていつも必ず確認。

この日、家族みんなで出掛けられるとわかると、「みんなで?わーぃ!!」とすごく喜んでくれて。

その姿が母ちゃんはすごく嬉しかったょ。


公園はたっぷり3時間遊び、もっと遊びたい翠を「らーめんちゅるちゅる?」でつって撤収。

車で寝るかと思ったのに、お昼寝ナシで夜まで過ごし、やはり大人よりも体力のある2歳児なのでした。

もぅ動きが激しくて、ブレブレかフレームアウトな写真ばっかりなんですけどー。がっくし。





子育てスタイルに参加中♪

スポンサーサイト

category: おでかけ

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■ちょうど

おでかけにはいい気候になりましたね☆
公園もお散歩もやっぱりみんな一緒がいいですね!

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/10/05 14:40 | edit

2 ■無題

モモカも確認するー!
「父ちゃんは行く?お母ちゃんは?みんなでね!」とか言っちゃって可愛いったらないよねー。
翠ちゃんもモモカも、もうなんでも理解できるようになったんだね。早いなー・・・(遠い目。)。

秋の公園、最高にキモチイイよね!!
私もリュウ君みたいにゴローンとしたいなー。

URL | cobacop #79D/WHSg
2010/10/05 21:33 | edit

3 ■無題

瑠くん、とっても気持ちよさそうー☆
minaのロンパース(かな?)も
おとこのこが着てるとさらにかわいいなぁ。

そして、翠おねえちゃん、どんどんパワーアップしてる(笑)
のびのび遊んでる姿が想像できます!
ちなみにうちもさんざん遊ばせてお昼寝もしてないのに
まだ寝ないの!こっちが力尽きることが多くなりました。。。

URL | hinatanomado #79D/WHSg
2010/10/06 18:22 | edit

4 ■>ぺねおさん

気持ちいいですねー。
この季節を待ってました!
寒くなるまでの間に、たくさんおでかけしたいなー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/10/07 19:47 | edit

5 ■>cobacopさん

モモカちゃんも確認するんだね。みんなで一緒がいいって思ってくれて嬉しいよねー。
ほんと、あのごろんと赤ちゃんだった子たちがこんなに大きくなったヨー・・・〈同じく遠い目)
もちろん、私も瑠の横でごろんとなってました。ははは。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/10/07 19:49 | edit

6 ■>hinatanomadoさん

公園が気持ちいい季節になりましたねー。
大好きなmina、ベビーは男の子でもかなり可愛いです。アニマル柄も欲しかったー!
めちゃめちゃ逞しい翠ねえさん。私だけでなくパパまで負けそうになってます。
これからリュウも活発になっていくのに!きゃー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/10/07 19:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/526-d8c84084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)