にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

1ヶ月です。  


にじいろ日記
もう新生児じゃないんだぜっ☆


本日、めでたく新生児を卒業した瑠さま。

翠のときのこの1ヶ月は、とにかくこの命を守らなくては!と初めての育児に必死で。

今度の1ヶ月間は、二人を育てるバランスを掴むのにバタバタしてました。

ぜーんぜん瑠中心の時間を作ってあげられてないんだけど、翠が留守のときは、オムツもささっとじゃなくてゆっくり声かけながら替えたり、しっかり顔を見て静かにパイタイムしてあげられたり、泣いたらすぐに抱っこできたり。

翠に普通にしてあげられてたことが、やっぱり二人目だとなかなか思うようにはいきません。こんな小さくて赤ちゃんな時間はわずかだとわかってるけど、今は翠を優先してあげたいときでもあって。ぅーむ。

でも、とにかく可愛くて可愛くてねぇ・・・今回も親バカ道まっしぐらでございます。


生後1ヶ月ぴったりで、1ヶ月健診を受けてきました。大きくなってたょー!

体重:3250g→4300g

身長:51.0cm→55.0cm

胸囲:33.5cm→35.0cm

頭囲:34.0cm→37.5cm

母子共に異常なし!

体重は1日50g増!「このおっぱい、最高だねー!」とお褒め頂き、このまま完母でいけそうです。


にじいろ日記
みーちゃんがボクの体を洗ってくれるんだ♪

寒くなったから、瑠にもLittleGiraffeのブランケットを買ったんだけど、ふわふわの新品を見た翠は「リュウ、ちょっと貸してねー。ごめんねー。あ、みぃみの貸してあげるからねー。」だって!

今まで「みぃみの毛布っ!」って言って絶対貸してくれなかったのにー!?

何故か翠がきれいなモカ色の毛布にくるまり、瑠が使い込まれたライラック色の毛布で寝ています。

翠が瑠に毛布を返す日は来るんでしょーか?(笑)




子育てスタイルに参加中!ぽちっとお願いします♪

category: こそだて記

コメント

1 ■おめでとう!

もう1ヶ月、いやまだ1ヶ月??
でもほんと、あっちゅうまに赤ちゃん時期を通り越しそうで
もったいなくて、もったいなくてねぇ・・・笑
なのに確かに、何かに気をとられながらの育児。
ゆっくり顔をみて授乳ってのも、してなかったなぁ
反省、反省!!
みーちゃん、お風呂で洗ってあげてるの!すごい!
うちのao様にも見習っていただきたいわぁ

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2010/09/29 21:56 | edit

2 ■無題

一か月おめでとうございます☆
完母にあこがれたものの、混合になってしまった私にはうらやましい体重増加(‐^▽^‐)
いいですね???♪

翠ちゃん新品毛布気に行っちゃったんですねww返して・・・・・くれるかな( ´艸`)

URL | harusakura #79D/WHSg
2010/09/30 11:15 | edit

3 ■そうだった

新生児って1ヶ月まででしたよね?
なんだか2人目だとなんだかそういうのもあやふやに!
瑠くん顔つきもしっかりしてきましたね☆カワイイ!

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/09/30 13:57 | edit

4 ■無題

1ヶ月おめでとうございます^^
だんだんお顔がしっかりしてきましたね♪

ほんっとこの時期はすぐに過ぎてしまうから貴重だし、もっと色々してあげたかったなぁって振り返ってました。



URL | カプチーノ #79D/WHSg
2010/09/30 13:59 | edit

5 ■無題

まじまじと見ると、リュウくんと翠ちゃんお顔がそっくり!
見慣れてるmeguちゃん夫婦からしたら、少しは違うなぁとかあるのかな。

翠ちゃんがリュウくんの体洗ってあげる姿、すっかりお姉ちゃんで微笑ましいな。
ふたりともすくすく育ってね。

URL | かおり #79D/WHSg
2010/10/01 11:12 | edit

6 ■無題

すごく顔がしっかりしてるリュウくん、
1ヶ月とは思えないりりしさね。

みーちゃんとのつながりがとても微笑ましくて癒されてます。

かわいいなぁ。たまんないです☆

URL | ぐるぐる #79D/WHSg
2010/10/03 21:48 | edit

7 ■>yu--m-iさん

ねー、もったいないもったいない!
2歳児いたら、ながら育児になっちゃうことたくさんだよねぇ。こりゃもぅ仕方ないよね。
翠はもぅお世話したくてたまらない!ってタイプなので、お風呂も一緒に入るとこんな感じょ。けっこう上手にお世話してくれてます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/10/05 14:15 | edit

8 ■>harusakuraさん

ありがとうございます。
翠のときは1ヶ月間だけギリギリ混合で、その後はミルクだったので、今回は是非母乳で!と思ってました。憧れの完母、嬉しいです。節約にもなるしね♪
毛布・・・返ってこないに一票!(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/10/05 14:19 | edit

9 ■>ぺねおさん

まいにちがどんどん過ぎてって、いつのまにか!ってことが二人目は多いですよね。
日に日に顔も体もしっかりなってきました♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/10/07 19:35 | edit

10 ■>カプチーノさん

そうですね、この甘い匂いも、柔らかな体も、ほんとあっという間なんですよね。
噛み締めておかなくちゃ!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/10/07 19:38 | edit

11 ■>かおりさん

うちの子たちはよく似てるよー。特に生まれてきた瞬間の顔が!
そうなの、私たちとしてはよく似てるけれどそっくりではないって感じ。性別も違うからかなぁ。
お姉ちゃん、まいにち色々お世話頑張ってるよ。今日もくっついて寝ちゃいました。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/10/07 19:42 | edit

12 ■>ぐるぐるさん

翠に似てるけど、翠より顔も体も瑠の方がしっかりしてるんです。やっぱり男の子の方が凛々しいのかな。
姉弟間で、日々関係が作られていて面白いです。誰よりも翠の声に笑うんですよねー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/10/07 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/525-64615624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)