にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごろパイ  

今の所、完母生活です。

まだまだ間隔が短め&バラつきありなので、何だか1日中パイ出してる気がするなぁ。

憧れだった母乳育児。痛みのピークも過ぎて、我が子がパイを飲む姿の可愛さにうっとり。

疲れてきてウトウトし始めて口からパイが外れちゃった瞬間に、ものすっごい慌ててパイ探す顔とか、笑っちゃいます。そんなに慌てんでもここにあるってば!みたいな。



しかし、どーにもこーにも授乳スタイルはごろーんとしていたいらしく。常に、ごろパイ。

抱っこでパイしようとすると、首を振って嫌がる瑠さま。

今後、うち以外で授乳する機会も増えるだろうから、母は抱っこでも飲んで欲しいんですけどー。

あぁ・・・翠と同じでYESNOハッキリしているタイプなのか、キミも。

ごろパイして、そのままウトウトして、パイ落ちしたときの至福の表情もたまらない。

だらしなーぃ感じに開いた口が可愛いのだ。


にじいろ日記
カメラ向けたら、ブリブリリ~とうんちくんした人。ぷぷぷ。


そろそろ、翠が帰ってくるころかな。

今日の自主保育は、お月見をしているらしぃ。お団子食べるんだって。たのしそー。



category: こそだて記

コメント

1 ■わぁ

ごろパイ派なんですね?
私が添い乳が下手で・・・あんまりうまくできず夜中も抱っこ派なのです?
ぱい中の顔はたまらんですね☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/09/21 14:29 | edit

2 ■無題

おつかれさまー!
出産の記録、読んでじわーんときたよ?
出産はおかあさんだけががんばるものじゃないんだよね。
理想的な、家族一丸となって叶ったお産になったんだね。
おっぱい育児も順調そうでなにより。
そう、ブリブリ???っと音たててうんちするよねえ・・!そういう無防備さが懐かしい??!

URL | まるこめ #79D/WHSg
2010/09/21 15:58 | edit

3 ■無題

うちも今憧れの完母!(笑)
同じくゴロパイ好き(≧v≦)

なーんでか落ち着くみたいですぐご機嫌になります!

でも外出先ではできないからそこでうまく吸えず機嫌悪くなることかなりあります(/_;)

URL | tamako #79D/WHSg
2010/09/21 15:59 | edit

4 ■無題

やっぱり姉弟、似てるねぇ?^^
添い乳、夜中は楽よね。
うちは、息子より私のほうが添い乳を気に入ってました。
たまに外れたときの慌てっぷり、懐かしいわぁ。
口の動きが可愛いよね。
近いうちに、会いに伺いまーす^^

URL | taemama #79D/WHSg
2010/09/21 16:20 | edit

5 ■無題

出産お疲れ様です!そしておめでとうございます!
遅くなりましたが、元気な息子っちがうまれて何よりですっ♪
みどりちゃんに似てるー!かわいーなー、新生児。赤ちゃんの匂い、くんくんしたいです☆

URL | こりん♪ #79D/WHSg
2010/09/21 17:35 | edit

6 ■無題

きゃ?翠ちゃんに似てる?!!
かわいい?!

赤ちゃんがおっぱい飲む姿ってたまんなく可愛いよね。あぁ懐かしい・・・。

URL | COBACOP #79D/WHSg
2010/09/21 22:02 | edit

7 ■>ぺねおさん

私は逆に抱っこでパイが下手なのかも。。。だから、瑠もいやなのかな。要練習です。
ほんと、パイの顔・・・たまらんです?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/09/24 09:55 | edit

8 ■>まるこめさん

ありがとー。
そうなの、翠のときと「お産」ってものに対する考えとか印象がすごく変わったんだ。うちにはすごく合っていたかなって思ってます。あったかくて、贅沢で、幸せな時間でした。
そして、パイ育児もまた幸せー。かわいすぎるー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/09/24 09:57 | edit

9 ■>tamakoさん

今回もうまくいかないかもなーって気持ちもあったので、完母でいけてることがすごく嬉しいです。
こまめちゃんもごろパイ派なんですね!
外では抱っこで上手に飲んで欲しいですよねぇ・・・。毎日少しずつ練習しよーっと。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/09/24 09:59 | edit

10 ■>taemamaちゃん

うん、産まれてきたときの瑠は「翠にそっくりだー!」って思ったほど。
だんだん(親的には)似てるけど、そっくりではないなぁって感じるけれど。旦那はんは昨日の夜、「今は似てるかなぁ?って思うぐらい、翠と瑠が全然違うけど。」って言ってた。
うん、夜中はごろパイ万歳!眠すぎて起き上がれないもの。。。
是非、遊びに来てー!翠も私も、友達に会いたい病です。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/09/24 10:03 | edit

11 ■>こりん♪さん

ありがとうございます。
やっぱり兄弟なので似てる表情もたくさんありますねー。
イヤイヤ2歳児の横で、最高の癒し系な新生児です。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/09/24 10:04 | edit

12 ■>cobacopさん

やっぱり雰囲気は似てるよねー。誕生直後はほんとによく似てた!
翠はミルクベビーだったので、母乳の喜びを噛み締めてまーす。
母ちゃん、デレデレ。・・・やっぱり男の子って違うんだろぅか!?

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/09/24 10:06 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/523-34587b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)