にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パパと過ごす夏休み  


大好きな海!
Green Days


TBSの夏休みが始まって1週間。

毎日、ほんとーに暑いですが・・・3人家族の残り時間を満喫中。

寝る前に「パパ、あしたは・・・どこいこっか!?」「翠はどこに行きたい?」「うみ!!」「またー!?」っていうやりとりを毎晩しています。

そぅ、とにかく翠は海が大好き。

長谷や腰越など近場の海から、横須賀あたりまで。見事にこんがり焼けてます。

Green Days
ちょっとだけ寄ろうか・・・のはずが、こんな状態になること多々。


プールに通ってた頃のジンボリーのちょうちょ水着がパツパツでどーしよー・・・って思ってた時に、出産祝いでいただいたROXYのビキニ(冒頭写真)の存在を思い出し、着せてみたらピッタリ!

世の中にはかっわいい女の子水着がたくさんあるけれど、どーしてもうちの娘には似合わない・・・ということで、今年はこのビキニ+パタゴニアのラッシュ&ショーパンが海の定番スタイルです。


久しぶりにズーラシアにも行ってみました。

去年、夏の動物園には懲りたはずなのにまた行ってしまった。。。

Green Days

お土産屋さんのSchleichコーナーで1つだけ連れて帰っていいよーって言ったら、「・・・ガオーにするね」とトラを選んだ翠。

あらあら、意外。至近距離で見たから、印象に残ったのかなぁ。

なかなか離れなかったのは、テングザルとオカピ。そして、途中にあるけっこう充実したアスレチック。

予定日近い妊婦にはとってもいい運動でした。ぐったり疲れたけど、楽しかったー!


そして、この1週間でもう2回行っている江ノ島水族館。

車でぶーんとすぐなので、開園時間頃に入って、お客さんが増える頃に退散。

Green Days

年パスで数え切れないほど訪れている、えのすい。

一通りダーッと回って、ゆっくりイルカショー見て、大好きなタッチプール(サメに触れるコーナー)へ寄って・・・最近は2時間ぐらい楽しめるようになりました。大きくなったなぁ。。。


他にも、TBSとふたりで上野の博物館デートしてきたり、じぃじとばぁばに会いに行ったり。

毎日とっても楽しそうな翠とTBS。

翠が産まれてから2年4ヶ月経ったけれど、いつも忙しくてすれ違い生活だったりするから、こんなに密な時間を過ごしているのは初めてだもんねぇ。

そんな二人を眺めつつ、かぞくの時間っていいなぁと、改めてしみじみする母ちゃんです。
さー、今度はどこ行こう!?なに食べよう!?


パパと拾ったシーグラスは翠の宝物♪
Green Days


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 4

コメント

1 ■無題

いいなぁ?♪
なんだか、ほんわか仲良し家族の夏休み!って感じでうらやましいです(≧ε≦)
沢山海に行けて、動物園や水族館にも行けて…翠ちゃんも楽しそう!

我が家はパパが忙しくて、なかなか一緒に出掛けたりできません…。
海も一回だけ、花火も一回だけ行けたかな?
のんびりお出かけはまだまだお預けです?(^_^;)

URL | harusakura #79D/WHSg
2010/08/18 06:16 | edit

2 ■無題

更新がなかったから
「もしかして・・・産まれた?!」
と勝手にワクワクしていたんだけど、
早とちりでした(笑)。

海が近いって羨ましい!!
行きたいなー海!!!
来年の夏はmeguちゃんちにお泊りさせてもらおっかなー♪
(これまた勝手に妄想中)

シーグラスをみつめる翠ちゃんの表情がすっごいお姉さんぽくなってっておばちゃんビックリ。

URL | cobacop #79D/WHSg
2010/08/18 11:36 | edit

3 ■無題

素敵な夏休みー!!!

海が大好きなんですね♪
うちのとこは琵琶湖しかないからうらやましいです^^
翠ちゃんもどんどんお姉ちゃんになっていっててすごいなぁ。

もうそろそろ赤ちゃんかな?
楽しみにしてます。
もうちょっと、無理しまいでくださいね♪

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2010/08/18 14:56 | edit

4 ■うっはぁぁぁぁぁ!!


オレの借金120万が3ヶ月で完済しちまったよ!!
まさかこんなに稼げるとは・・・(`・ω・´;)

毎日女の子とイチャイチャHできるし、おいしすぎ♪♪♪
http://0id2w92.ray.furuban.info/

URL | バンデラス #79D/WHSg
2010/08/28 12:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/517-7bfafd65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)