にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベベさんのこと ~10ヶ月~  

いよいよ臨月です。

お腹、苦しいよー。もぅこれ以上は大きくなれないよーって感じ。

そんなに大きめベビーではなさそうなのに・・・何故!?

ゆっくり歩く母ちゃんを「ママ、だいじょうぶ?みーみがつれてってあげるね」と優しく手を引いてくれる翠。

何だか、近頃すっごく頼れる女子なのです。

この前もラジオのニュースを聞いていて、「こわいねー」って言った母ちゃんに向かって、「だいじょうぶだよ、みーみがまもってあげるからっ!」って。もーぅ、ビックリ!!


ベベさんは変わらずとってもお元気。ぐにょーーーんと。

胎動も素晴らしいほどに激しく、寝つきが悪いなんてもんじゃぁありません。全然寝れないょー。

大きく動く度に、わき腹やアバラが痛くて・・・ウトウトしつつも眠れずにいて時計を見ると3時とか。あーぁ。

で、何とその激しい胎動の結果・・・臨月入ってまさかの逆子!

先生も「動きすぎちゃったんだねー」と笑ってました。昨日から逆子体操を実践中。


二人目って大きなものを新しく用意する必要もないので、まだなーんにも準備してないんだけれど・・・そろそろ肌着とかの水通しはしておかなくちゃね。

いや、水通しだけでなく掃除とか、自宅出産なので産後に備えての買い物とか、掃除とか・・・やるべきことは山盛りなはず!頭ではわかってるー!!

ですが。

この大きなお腹とこの暑さ、そして翠さんとの生活は普通に暮らすだけで実はいっぱいいっぱいだったり。これから二人育てていこうとしているというのに情けないけど。。。

周りにも自分にもイライラしないために、準備も家事も、理想は掲げつつもあまり背伸びをしないで出来ることから片付けようと思いまーす。

     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: にんぷちゃん日記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■ありゃ

逆子ちゃん!私もそらのときは34Wくらいで逆子になって逆立ちしまくりで直しました?青は外転で直してもらって・・・
胎動もすごくて膀胱痛いなぁと思っていたら子宮口3センチ開いてました?
お腹おっきくてホントに暑いし動くだけで大変ですよね?あまりムリせずにのんびりあと1月過ごしてください☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/07/31 00:01 | edit

2 ■無題

10ヶ月突入ですかぁ!!

確かにこのうだる暑さの中、重たいお腹かかえて2歳相手にしながら出産準備は大変ですよね………

でも産んだらどうにか二人育児やっていけます(笑)
お腹おっきい時のほうが寝付き悪いし動けなくてストレスでしたよ!


あとすこし、頑張ってください(@>ω<)ノ★゛

URL | tamako #79D/WHSg
2010/07/31 07:34 | edit

3 ■無題

もう臨月なんやぁ♪
ほんっと暑いし、逆子体操もしんどいし無理しないでくださいね^^
翠ちゃん、頼もしくってすごい!
その姿がまたかわいいですね…。

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2010/07/31 11:04 | edit

4 ■無題

臨月はいってから、逆子ちゃんになることってあるんだぁ。。。。
私は34週入って、赤ちゃんの大きさが標準サイズになったそうです。ちょっと安心したよー。

ところでベベさんは、男の子?女の子?

URL | そうめん #79D/WHSg
2010/08/03 21:32 | edit

5 ■>ぺねおさん

まさかの逆子で、みんなびっくり!
でも、無事に治ってくれました。
逆子はもちろん外転をする時点で、自宅出産は諦めなければならなかったので、治ってくれたベベさんに感謝です。
常に汗ばんでいる私。昼間はとてもムリなので、旦那さんが休みになったらみんなで朝晩のお散歩を日課にしようかと想います♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/08/06 12:08 | edit

6 ■>tamakoさん

なんなんですかね、この暑さ。。。何もやる気が起きません!(コラ)
みなさんの「妊娠中の方が大変だったから、二人育児は大丈夫!」の言葉、励みになります!!
自分の体が思い通りにならないってストレスなんですよね。
出産まで頑張りまーす!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/08/06 12:10 | edit

7 ■>カプチーノさん

もぅ臨月です。早いですよねぇ。
逆子は無事に治りました!
私がバテているからか、何だか翠がどんどんしっかり者になっていってる気がします。
色々と私の面倒見てくれるし(笑)
私も頑張らなくちゃー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/08/06 12:13 | edit

8 ■>そうめん

病院の看護婦さんも、助産師さんも驚いてたよー。臨月で急に逆子ってのは、どちらかというと珍しいと思う。
後期は、これからどーんと赤ちゃんもお腹も大きくなってくると思うよー。
ベベさんは男の子です。一姫二太郎育児、楽しみ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/08/06 12:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/514-558f1b04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)