にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

復活しました。  

元気になりました!ちゅるちゅる~!!
Green Days


発熱から1週間。おかえり、やんちゃ娘!

結局のところ、喉が赤くなっていて、それによる発熱だったみたい。

朝から「おはよー!ママ!」と元気な声が響き、よく食べ、外へ行きたがるようになりました。

この“当たり前”だった毎日のこと、素晴らしいことなんだよねぇ。

今日は翠のイヤイヤに遭遇しても、「体調悪いときのグズグズより全然いいやー」とかって思う母ちゃんがいました。間違いなく、またすぐに角の生える母ちゃんに戻るんだけどさー。ははは。


ウォーターマッシュルーム。可愛い。
Green Days

復活した翠と、車で近くのお花屋さん「苔丸」へ行きました。実はけっこぅ前から気になってたお店。TBSの実家へ行ったら、お義母さんがそこで買ったというこの子↑に一目惚れしてしまって。

土でも水でも大丈夫ですょーとのことだったので、夏の間は水草のように楽しむことしにました。ほんとはガラスの花器に入れたい。。。

家の中にちょこっとでもグリーンがあるのってやっぱりいい。癒されるなぁ。

もう1つ、翠が「これかう!みーみの!」と譲らなかった小さな赤い実が1年中楽しめるという鉢植えも一緒に連れて帰ってきました。えーっと・・・なんとかサンゴっていう名前だったような。

「みーみの おはな!」と言いながら、玄関先までお水をあげに行く翠。ほんと、お世話好きねー。

苔丸さん、少しだけ切花も置いてるんだけど、色味の少ないグリーン系が多くて、とても好みでした。

今までちょっと遠いお花屋さんまで行ってたから、これは嬉しい出会い!


さぁ、翠も元気になったことだし、夏休みのはじまりはじまり。

いつも忙しくて全く有休が取れず、1年分のお休みのほとんどを夏休みにドカッとまとめて取るTBS。

何と今年は、3週間のお休みっっっ!!奇跡のようだー。

出産を控えているから色々な予定を調整してくれたそうで、ありがとぅ。

3人家族の最後の時間を、そして4人家族の最初の時間を大事にしなさいねって、これは神様からのプレゼントでしょうか。

やんちゃ娘と妊婦母ちゃんのお相手は、きっと仕事よりも疲れるんだろうなー(笑)

     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

復活おめでとうございます!
やっぱりこどもは元気が一番ですね^^

パパさん、3連休すごい!!!
残り少ない3人での生活、そして、4人になるとしばらくバタバタしてしまうやろうしmeguさんの行きたいとこも満喫してください♪

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2010/07/23 14:42 | edit

2 ■無題

ちゅるちゅるの翠ちゃん、かわいいー!
お熱さがってよかったですね。夏風邪は
治りにくいっていうし、meguさんもお疲れさまー。
なんて言いながらまさに今、私もがっつり風邪に
やられてます(苦笑)

旦那さま、3週間もおやすみなんてすごいっ!
きっと家族のみんなにとって忘れられない
夏休みになるんだろうなー。
確かにお仕事より疲れそうだけど(笑)

URL | hinatanomado #79D/WHSg
2010/07/23 16:36 | edit

3 ■よかったね。

全快してよかったね!
そして、そろそろ10カ月!だよね?
正期産まであともうちょっとなのでは!?

パパも長いお休みで色々心強いね。

素敵な夏が迎えられるようお祈りしまーす。

URL | fuku #79D/WHSg
2010/07/24 10:27 | edit

4 ■>カプチーノさん

御返事がこんなに遅れてごめんなさい。
久しぶりの熱と病院通いにバタバタでしたが、すっかり元気で夏を満喫している娘です。
そうですねー、行きたいとこや食べたいものを制覇しておかなくては!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/08/06 11:51 | edit

5 ■>hinatanomadoさん

こんなに日が経ってからのお返事ですみません。
先月は翠のお友だちも夏風邪をひいている子が多かったようです。流行ってたんですね。
大人は子どもよりも長引くし、辛いですよね。。。

旦那さんには試練の夏休みとなるかもしれませんが、10日が来るのを翠と私は指折り数えています。ふふふ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/08/06 11:55 | edit

6 ■>fukuちゃん

お返事とても遅くなりました、ごめんなさい。
すっかり元気になった翠は、今もお友だちと海へ行っています。夏を満喫。
ついに臨月に入り、来週から生産期。
旦那さんの休みの間に生まれて欲しいなぁー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/08/06 11:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/512-7ca92948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)