にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

納豆とあんことMOW、ありがとぅ  

復活!!
Green Days
・・・・・・してません。


翠のお熱、続いています。

よく喋るし、走り回ってるし、ごはんも食べるようになってきたのですが、まだ治らず。

朝から平熱になったなーと思ったら、夜にまた38度8分とか。

夜は36度だったのに、朝起きたら体熱いじゃん。。。とかとか。

そんな我が家の3連休でした。


かかりつけの小児科のシロップ薬が苦手な翠に、1日3?4回あの手この手で飲ませるのが大変で。

大好きな梅ジュースやアイスに混ぜても「なんか・・・すっぱい」と言って、飲まず食わず。

泣いて、べぇーっと吐き出して、ぶぶぶーっと泡吹いて。

その徹底した反抗にTBSは大笑い、母ちゃんは呆然。

あぁ、写真撮っておけばよかったよー、あの姿。

というわけで、「次はこれに混ぜて・・・」と、母ちゃんは台所でこそこそとお薬実験。

シロップだから・・・と最初は液体に混ぜてたんだけど、これがぜーんぶダメで。

試行錯誤の末にたどり着いたのは、タイトルの納豆・あんこ・アイスのMOWでした。

今日も、小児科帰りに買い足してきました。

MOWはね、薬を入れて混ぜても元々がクリーミーなアイスだから気付かれないのです。ふふふ。


喉は赤いようだけど、熱以外の症状は全然出てきません。

明日はせっかくの花火大会だけど、どーんという音を聞きつつおうちでゴロゴロだなぁ。


はやく元気になぁ~れ!!
ってか、お薬飲みなさーい。
Green Days



     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

コメント

1 ■ありゃ

早くよくなれ?元気玉送ります☆
お薬飲ませるのはなかなか苦労しますね?
ママも頑張って
もうすぐですね☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/07/20 14:57 | edit

2 ■無題

お薬は大変だよねー(lll´Å`p
うちも一時期色んな物にまぜてまぜて・・・
吐きだされてを繰り返してたんだけど。
食べ物全部疑って食べなくなってしまって(笑)

仕方なく粉薬はスプーンにとかして頭おさえつけて口に入れて上向かせて口開かないようおさえて・・・なんてのをやってたら
抵抗しても無駄って悟ったようで、最近イヤっては言うけど、すぐ諦めて飲んでくれるようになったw

シロップは平気なんだけど、シロップがダメっていう翠ちゃん、それは珍しぃかもーヾ(´∀`*)ノ

早く元気になってね!!!!

URL | mayuppe #79D/WHSg
2010/07/20 18:36 | edit

3 ■なるほど

モウに入れちゃえばいいんだー(^▽^*)
ってウチの娘、
真逆でやたら薬好きなんです(ノ△T)
必要量以上に欲しがるし、風邪ひいたら薬が飲めるって最近わかってきたみたいで…。それも困るからやっぱり多少嫌いなくらいがいいのかもって思います!!(笑)

長引くのもつらそう…早く良くなりますように。お大事に!!

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2010/07/20 23:20 | edit

4 ■おだいじに・・

あらら・・みぃちゃん長引いてるんだね。。写真では元気そうなんだけど。
早くいつもの活発みぃちゃんに戻るといいね!

シロップが処方されたらMOW・・うちもその手、いただきました!

URL | まるこめ #79D/WHSg
2010/07/20 23:50 | edit

5 ■無題

ママの知恵だねー。
アイスだったら子供は喜んで食べるもんね♪
うちはお医者さんごっこがブームなせいか、
薬飲むのが楽しいらしい。
「もっとお薬ください」とか言ってるし。
(どーなのそれ?)

みいちゃん、早く元気になりますように!

URL | cobacop #79D/WHSg
2010/07/21 00:38 | edit

6 ■無題

翠ちゃん長引いてますね?(;´▽`A``
お薬拒否されると、ほんと困る!
うちは逆に粉がダメでシロップ大好きなんですけど・・・・・。
納豆に混ぜるのは思いつかなかったww
MOWとあんこもいいんだ??!
実験の賜物ですね( ´艸`)

URL | harusakura #79D/WHSg
2010/07/21 11:04 | edit

7 ■うちも!

なかなかよくならないね?。
熱は体力奪う上に、夏だから余計につらいよね。
うちもシロップダメ(><)粉は口に直接でも飲めるのになぁ。
喉や鼻の薬(紫色)は飲んでくれるんだけど、熱の薬(オレンジ)は何に混ぜても吐き出してたよ。
最終的には、カルピスと牛乳で作ったアイスや氷を入れて、飲ませたよ。
氷はなかなか良いお仕事してくれて、喜んでました。

URL | taemama #79D/WHSg
2010/07/21 14:38 | edit

8 ■無題

復活!・・・じゃなかったのねー。涙。
でもお熱あるわりに、元気そうな翠ちゃん写真に安心しましたー。

お薬飲んでもらえないと、悲しくなるよね。
飲んで早く元気になってほしいのにとも思っちゃうし。
うちも以前は大好きだったプリンに混ぜたりしたなー。

最近ではお薬飲んでばっかな日々なんで、よっぽどの食欲不振(多分吐き気があるんだと思う)じゃない限りは、素直にあーんと飲んでくれるようになったので救われてます。
「飲まないと注射されちゃうんだよー」とかは言ったりしちゃうけどw

今回は作戦成功良かった!
早く元気になーれ☆

URL | かおり #79D/WHSg
2010/07/21 16:01 | edit

9 ■>ぺねおさん

元気玉、ありがとぅ?。
治りました!
この1週間、バタバタしてまた自分が妊婦ってことを忘れかけてました。すまん、ベベさん(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/07/22 23:35 | edit

10 ■>mayuppeさん

そうそう、「これにも入ってるんじゃ・・・」みたいな顔するんだよねー。
旦那が1回ガッと押さえ込んで飲ませたらね、ゲェボッと吐き出してブブブブーッとツバを撒き散らして、それはそれは地獄絵図のようだったのー。思い出すと、笑えます。
粉薬は大人のように飲むんだけどなー。不思議。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/07/22 23:37 | edit

11 ■>ゆうちょさん

けっこう周りにもお薬好きな子いますよー。
翠も粉薬は全然平気で「のむー」とかって言うんだけど、このシロップがねぇ。。。
すぐ近所のコンビニで毎日MOWを買い続けて、ちょっと恥ずかしかったー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/07/22 23:39 | edit

12 ■>まるこめさん

熱だけだったから、下がってる時間帯は写真の通りに元気だったんだー。
薬飲んでもぜんっぜん寝なかったし。
ぐるぐる混ぜてもOKな、MOW!おすすめだよー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/07/22 23:41 | edit

13 ■>cobacopさん

最初はアイス大好物だし、どんなやつでもいいでしょーって思ってたんだけど、2歳児相手には頭も使わなくちゃならんのかと勉強になりました。
納豆とかさ、逆にまずくなってないの!?とか思うんですけど。
モモカちゃんも薬好き!?けっこう多いよねー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/07/22 23:43 | edit

14 ■>harusakuraさん

ね、甘いものに混ぜるなら何かわかる気がするけど納豆って・・・
混ぜながら、食べさせながら、「絶対においしくないでしょー」って思ってたんだけど。
薬の味が消えちゃうのかしら!?

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/07/22 23:44 | edit

15 ■>taemamaちゃん

1週間かかっちゃったー。
でも、39度とかあるのに全然ぐったりしないし、薬飲んでても昼寝しないし、看病というよりも家に閉じ込めておくのが大変だったって感じ(笑)
粉薬も出してくれたらいいのにねぇ。。。なんて思ってしまった。飲ませるのは大変だったけど、よく効いてくれてよかった。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/07/22 23:48 | edit

16 ■>かおりさん

そうなの、体は熱いのに行動はいつもとほとんど変わらなかったよー。お外行かないから、いつもより1時間ぐらい寝るの遅かったりしてさ。
旦那さんとびっくりしてました。
お薬、飲みなれていないので散々抵抗されたけど・・・ほんとMOWに感謝(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/07/22 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/511-b373382c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)