にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひさーしぶりの発熱  

タイトルの通り、翠がお熱です。

午前中は何の症状もなく、逗子のわかなパンや実家へ行っていたのだけど、おやつの時間あたりから崩れ始めた体調とご機嫌。

いつも2個食べる大好きなヨーグルトを1/4ぐらいしか食べず、水分をたくさん飲みたがる。

頻繁にあくびをする。

寝るときの毛布を手放さないし、いい天気なのに外に行きたがらない。

・・・・・・???

どうしたんだろ、何か嫌な予感。


抱っこしてーと来たときに、翠の体のあちこちを触ったら、熱いっっっ!

熱がもっと出てくる気がしたし、家でないと寝付かない人なので、実家から急いで帰宅。

案の定、車に乗ってすぐに寝付いた翠。15分後に家に帰ったときには、体がもぅ火の玉のようで。

お熱は39度。

病院か迷ったけど、呼吸もキレイだし、他の症状が何もないので、氷枕してしばらく様子見。


1時間で起きた翠。

まだ熱は39度。ぅーん、まったく下がらなかったか。

「おでこ いたい」「げんきじゃないー、だいじょうぶじゃないー」と。

連休前ということもあり、夜中にどかーんと上がって救急やひきつけを起こすのが怖かったので、かかりつけの小児科へ駆け込んで解熱剤を。

正直、あまり薬を飲ませたくはないんだけど、39度は明らかなお熱なので寝る前に1回服用。

「すっぱいーーー!!」って泣きながらシロップ飲んでました。粉薬の方がお得意なのよね。

薬がよく効いたのか、今は37度まで下がってスヤスヤ。一安心。


とってもとっても久しぶりの体調不良。

一体、いつぶりだろ。39度とかって初めてじゃないかな。

日々の健康に、改めて感謝しました。


お熱のみなので、風邪なのかどうかもよくわかりません。

母ちゃん的には、昨日で自主保育の1学期が終わってどーんと疲れが出たのかなぁ?なんて思っているのですが。母ちゃんも疲れがたまると熱出るタイプなので。

1学期、皆勤賞だったもんね。よく頑張ったよね。


「あした パパとママと うみであそぶ!」って助手席で嬉しそうに話してたんだけどねぇ。残念。

母ちゃん、何も出来ないけど・・・朝ごはんに翠の大好きなしらすと卵のお雑炊作るね。

このまま、朝までお熱が上がりませんように。

     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■お大事に!

久しぶりの熱なんてうらやましい。
なんて、ごめん(^^ゞ
お大事にしてください。

39度まででて、ひきつけを起こさないなら、
たぶん熱性けいれんは起こさないと思うよ。
大体けいれんを起こす子38度以上出たらけいれんでたり、急に上がったりした時点で起こるらしいから。なので、熱性けいれんがある子は
確か38度以上で座薬を入れるのよ。
わが子はてんかんや熱性けいれんの可能性を
言われていたので、心配しましたが、
毎月のように39度の熱をだしているよ。

子どもは熱が出ると食欲減退が著しいから
心配だよね。
早く良くなりますように。
そしてママもうつらないように。気をつけてね。
meguminnieの予感通り疲れの発熱でありますように。


URL | fuku #79D/WHSg
2010/07/16 23:36 | edit

2 ■無題

大丈夫ですか!?

ぎゃーやっぱり流行ってますねーp(´⌒`q)

夏風邪。

うちも、見事にお熱だけでした。

これでもし、喉や口の痛みが出てきたらヘルパンギーナの可能性もあるかもです。これまた流行ってるみたいで、大人にもうつることがあるので要注意です…(*_*)

でも、初めて39℃越えならもしかしたら突発かも??

解熱剤、私もなるべく使いたくないけど、それ以上につらそうで寝れないような時はやむを得ず使ってます(*^o^*)

ともかく早く良くなりますように!!
ママも無理しないで下さいねp(´⌒`q) お大事に★

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2010/07/16 23:45 | edit

3 ■無題

久しぶりのお熱、そしてこの異常な暑さ。翠ちゃん暑いねぇ(>_<)お熱あがってませんように。
本当日々の健康に感謝だえなぁ。
お大事に☆

URL | さとっぺ #79D/WHSg
2010/07/17 22:43 | edit

4 ■>fukuちゃん

毎月39度の熱・・・fukuちゃんも息子氏もそれは大変だね。
翠は熱は出たものの、他の症状がなくて食欲もあったので、助かりました。
私が熱性けいれんを起こす子どもだったし、最近翠のお友だちが立て続けにけいれん起こしててね。解熱剤で熱が下がる瞬間とかにも起こるらしいし、こわいー。
とにかく元気になってよかったです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/07/22 23:30 | edit

5 ■>ゆうちょさん

同じく、お熱だけでした。
そぅ、突発まだやってないんですよね。今回も違いました。
夏風邪、けっこう流行ってるんですね。ブログを読んだ友達が「うちも風邪?」って連絡くれて。
コメントありがとうございました!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/07/22 23:32 | edit

6 ■>さとっぺさん

ね、この暑さでは体温も上がるよねー。。。
元気になってくれてよかった。
健康であることの素晴らしさ、改めて感じました。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/07/22 23:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/510-c0c7cf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)