にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベベさんのこと ~9ヶ月~  

いつの間にか7月になり、ベベさん9ヶ月です!(もぅすぐ34週)

あわわ、あと半月で臨月じゃなーい。

なかなかゆっくり寝てられないし、どーしても自分とベベさんより翠を優先すること多い中、大変お元気に育ってくれていて助かります。

生まれた後も、この調子でどぅぞよろしく(笑)


お腹はもぅパツンパツンに丸くて、重たくて。着れる服が少なすぎる。。。

どんどん出てくるお腹と、どんどん痛くなる腰。何かに寄りかかってないと辛い。

胎動も激しく、気候のせいもあるけど、寝付くのにめちゃめちゃ時間がかかります。

かなり下の方で強く動かれると(腕!?)、骨にじーんときてちょっと痛いし。

まぁ、9ヶ月にもなれば様々なトラブルも出てくるよね。基本的にはとても健康な妊婦生活かと。


でも、夏の妊婦を甘く見てました。すいません。

こんなにも暑いとは。こんなにもベタベタするとは。

初めて汗疹ってものに悩んでいます。色んなところが、かーゆーいー!

寝てる間に掻き壊してしまうので、マリエン薬局でWELEDA社のカレンデュラジェルを購入。

まだ使い始めたばかりですが、かなり即効性があって、見た目も痒みも落ち着いてきた!

用途も幅広いから家族みんなで使えるし、これからは常備しておこうかと。

翠のときにも飲んでいたマリエン薬局のハーブティーにはまたお世話になってます。

今は、マタニティブレンド。産後は、授乳ブレンドに変えて、目指せ母乳育児!


総合病院にも2回行き、自宅出産でOKでしょぅと許可も出ました。

様子を見ていた胎盤は、低めなもののベベさんの成長と共に正常値に。

「万が一、何かあれば緊急搬送できるから。頑張って!」と病院の先生方に言ってもらって、「さぁ一緒に素敵なお産しましょう!」というお言葉を井本さんからいただき、本格的にバースプランを考え始めました。

楽しみです!お産も、男の子育児も、翠がお姉ちゃんになることも。


ベベさん、みんなでキミを迎える準備をしておくよー!

     ↓ランキング参加中♪
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へにほんブログ村 子育てブログへ
 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: にんぷちゃん日記

コメント

1 ■無題

もう9ヶ月ですか??♪
早い!!!
翠チャンがオネエチャンになる日も間近ですねо(ж>▽<)y ☆

自宅出産、どんなもんかかなり興味あります!
テレビでしか見たことないけど、もう出産は経験しないだろうけど、素敵なコトだなぁって。

meguminnieサンもあと少しの妊婦生活ですが、無理なさらずにゆったり構えてくださいね?♪

URL | tamako #79D/WHSg
2010/07/12 22:14 | edit

2 ■無題

うぉぉーーー痛いほどわかるぜぃっその辛さ!
しかも夏!絶対冬の妊婦より大変な気がする・・・
ワタシもなかなか寝付けなかったなぁ
寝返り打つのも辛くて・・・トイレ近くて夜中起きると
起き上がるのに一苦労、立ち上がったら恥骨に激痛!みたいな笑
ぜったい、ぜったいね、生まれてからの方がラクだって!
だから、今が一番大変だろうから、ほんとあとちょっと頑張って!

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2010/07/12 22:41 | edit

3 ■そうそう。

真夏の妊婦はつらいのよぉ。
私もエアコンガンガンにかけて過ごしていたな。
私は半そでハーフパンツで寝て、
旦那は長袖長ズボンに綿毛布。
汗疹、お大事にね。

男の子なのかぁ。
一姫二太郎でいいね!
そして、母乳育児もいいよ☆

「楽しみ☆」って思えることが何よりも素敵なこと。
残り少ない妊婦生活を家族3人で楽しんでね。

URL | fuku #79D/WHSg
2010/07/12 23:47 | edit

4 ■無題

もうとんでもなく大変ですよねー、
夏の妊婦。。。私は予定日が遅れてたから
家の階段のぼったりおりたり、外を散歩したりして
真っ黒な妊婦でした(笑)
でも産んでからは肌着1枚で転がしておけるのでらくちーんな感じでしたけどね★

翠ちゃんのお世話っぷリも楽しみ!

URL | hinatanomado #79D/WHSg
2010/07/13 19:55 | edit

5 ■いよいよ

準備も万端ですね?
私は2人とも夏の出産だったので・・・暑かった?
マリエン薬局の・・・私も全部お世話になってます!使ってるだけで安心できていいですよね☆
あともう少しの妊婦さん!思い切り楽しんでくださいね?

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/07/15 11:02 | edit

6 ■>tamakoさん

ねー、早いですよねー。
来月にお姉ちゃん予定です。
このまま自宅出産出来るといいなぁとみんなで楽しみにしています。
旦那さんに取り上げてもらうか、自分で取り上げるか(やってみたぃ!)・・・とバースプランで悩んでるところです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/07/16 23:09 | edit

7 ■>yu--m-iさん

わかる?わかってくれる?ありがと????。
翠のときは楽だったなぁって思うよ。お産は春がいいね。
もぅyumiさんのお言葉、ほんと励みになりまっす。
頑張るわー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/07/16 23:11 | edit

8 ■>fukuちゃん

ねー、妊婦って暑い。
汗疹はクリームが効いて、かなり良くなったのー。
次は男の子。ふふふ。
翠のときも本当は母乳育児したかったんだょー。乳首が切れて切れて、1ヶ月でダメだったんだけどね。なので、今回はうまくいくといいなー。
助産婦さんと今からマッサージして、産後に備えてみております。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/07/16 23:14 | edit

9 ■>hinatanomadoさん

ぅん、夏の妊婦ってこんなに暑いんだねぇ。
私も翠との日々で、真っ黒な妊婦だよー。でも、私の住んでるエリアはみんなこんなもんかと(笑)
そぅ、赤ちゃんは寒い時期が1番大変そうだよねぇ。温度調節とかとか。
翠の変化、私も楽しみです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/07/16 23:16 | edit

10 ■>ぺねおさん

万端です?といいたいとこですが、まだなーんにも準備してないんですょ?!!
新しく買うものも少ないけど、夏休み中に準備しなくっちゃ。掃除も。。。
身体にいいだけじゃなくておいしいってとこが、マリエン薬局のお茶の魅力ですよね♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/07/16 23:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/508-b76d8c6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)