にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

検診*36週目*  

昨日は検診に行きました。

気になっていたみぃちゃんの推定体重は2520gにup!

「とっても元気な赤ちゃんだね」と言ってもらえて安心。

私の体重・浮腫・尿蛋白・尿糖も全て大丈夫。

尿糖が正常に戻ったのは1ヶ月半ぶり!!

助産師さんの乳房チェックも特に問題なし。

脚の付け根の痛みは臨月だし仕方ないとのこと。痛い日は楽な姿勢でだらだらしよう。

そして、いょいょ来週からは内診が。。。

帰り道、ベビ小物を色々とお買い物。

哺乳瓶、洗剤、爪きり、石鹸、綿棒、ガーゼなど・・・。

明日、頼んだレンタルのベビーベットも届く予定。

実家から持ってきた私も使ったものはお布団のサイズが合わず・・・)

とりあえず、産前に用意するものは一通り揃ったかな♪

後は、入院グッズをバックに詰めなくちゃね。

夜は、両親の結婚25周年のお祝いへ。

母はついに親よりも父と過ごした年月の方が長くなったんだなぁ。

にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ


category: にんぷちゃん日記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■良かったですね?

順調そうで嬉しぃですヾ(*´∀`*)ノ
私も月曜日36週検診です★
そのあとから1週間に1回になるんですよね・・・
内診怖ぃですねぇ・・・・・
でももぅ少しで産まれるんですもんね、何だかドキドキですね!!!

URL | mayuppe #79D/WHSg
2008/03/14 19:48 | edit

2 ■着々と・・

準備が進んでますね。
赤ちゃんも順調そうで安心しました!!


西松屋色々あって楽しいですよね?
ベビーザラスと交互に私も買い物してまっす。

URL | cutie-pie #79D/WHSg
2008/03/14 19:57 | edit

3 ■うっ!!

内診って37週ぐらいからあるんですね・・・
出来れば、内診したくないです(-。?;)
数ヶ月後には私も・・・

ご両親のお祝いと赤ちゃんの誕生と嬉しい事続きですね♪

URL | yuka #79D/WHSg
2008/03/14 21:56 | edit

4 ■>mayuppeさん

私もホッとしました^^
mayuppeさんもいょいょ臨月ですね?。
内診こわかったり、色々な部分が日々痛かったりしますが、これもあとちょっと!
ママになるためだ?と思って、残りの毎日を過ごしたいです♪どきどき。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/14 22:46 | edit

5 ■>cutie-pieさん

心配していたベビーの体重が増えていたので嬉しかったです*^_^*
西松屋は初めて行きました!面白かったです。
産まれたらベビーカー&ハイ・ローチェアーを買いにまたベビーザラスにも行くつもりです♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/14 22:49 | edit

6 ■>yukaさん

臨月に入ると内診が毎回あるそうです。
ちょっとこわい。。。
お祝いが多いのは嬉しいですね?^^
ベビーの誕生、私たち夫婦の結婚記念日と、我が家はもぅしばらくお祝いが続きそうです♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/14 22:51 | edit

7 ■(^-^)

ベビーちゃん順調でなによりです(≧▽≦)
すべて検査クリアは優秀ですね?(^-^)
ベビーちゃん体重も2500超えでバッチリですね(^-^)

足の付け根の痛み…私も臨月からありました?(ノ_・。)
痛いけど ベビーちゃんがいる痛みとなると仕方ないですよね(;_;)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2008/03/15 13:49 | edit

8 ■>ゆうちょさん

順調でよかったです♪
2500gを越えると、もぅ大丈夫かな?と何だか安心しました。
足の付け根と子宮は時々ズキズキしますが、臨月になったら仕方ない痛みですよね。
元気な赤ちゃんを産むために頑張ります!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2008/03/17 06:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/50-1e78bbb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)