にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おみやげ押し花  

自主保育や散歩に行くと、色々なものを「おみやげっ!」と言っては持ち帰る。

日々増えていく石は縁側に並べられ、木の実はおままごとの材料へ。

お花は萎れてしまう前に、電話帳に挟んで押し花に。

(そぅそぅ、今日の自主保育のおみやげは何と“ヘビの抜け殻の一部”でしたょ。。。母ちゃん、ヘビだけはどーしても無理なの!)


けっこうキレイに出来たので、一緒に画用紙にペタペタ。
Green Days


そーっと、そーっと、やさしくね。
Green Days


お花を貼ったら、色鉛筆を持って、「かいてもいーい?」

もちろん!どんな作品になるのかなぁ?
Green Days

出来上がりました。

我が家の近所で見つけた野花たちが集合。
Green Days


外遊び派な翠は、家にいてもお布団アスレチックやでんぐり返しなどの身体を動かす遊びが好き。

あまりお絵描きというものをしないので、こういう作品的なものは全然ありませんでした。

何だかすごく嬉しくて、愛おしくて、リビングにマスキングテープで飾っちゃった。

自分が出産する前から、こどもの作品をたくさん飾ってある家に憧れてたので夢が叶いました。

手先も器用になってきたし、これから梅雨も来る。たまにはこういう工作のようなことも楽しもうね!


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

翠ちゃんなんだかずいぶんたくましくなってる???♪♪
焼けたからかなо(ж>▽<)y ☆
外遊び派の子がこういう芸術作品もできるって素敵(笑)
子供の感性はほんといいですよね♪
私も娘の作品飾りたい派です( ´艸`)
これからもっと素敵な作品が増えるんでしょうね??♪

URL | tamako #79D/WHSg
2010/06/09 11:07 | edit

2 ■無題

おお??素敵( ´艸`)
こどもの作品を飾ってあるおうちいいですね!
わが家の初作品はいつになるのかな☆
それにしても翠ちゃん、日焼けしてお姉ちゃんになったみたい(-^□^-)

URL | harusakura #79D/WHSg
2010/06/09 21:45 | edit

3 ■かわいいねえ

うちも、おんなじように壁に貼ってたんだkが、マスキングテープってだんだんぺろーんとなってこない?

URL | tekumaki #79D/WHSg
2010/06/10 04:50 | edit

4 ■無題

うふふふ、かわいいね。
お花をつんでくるところは、やっぱりキュートな女の子。
押し花にしてお絵かきもしてっていいね、いいな。
すごくすくすく育ってるね。

おてんばみーちゃんに出産する前に、会いたいよー。
うちは相変わらずむちむちですが。

URL | ぐるぐる #79D/WHSg
2010/06/10 06:28 | edit

5 ■>tamakoさん

そうなの、すでに夏かのような日焼けっぷりで、ますます逞しく見えます。
翠からお絵描きすると言うのはすごく珍しかったので、嬉しくて飾りました☆
また作品作ってくれたらいいなぁ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/06/15 21:42 | edit

6 ■>harusakuraさん

思いがけず可愛い作品が出来ました!
リビングの一角がこどもの作品スペースになったら嬉しいなぁ?なんて夢見てます。
すごい日焼けっぷりで、我が家で1番黒いんです?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/06/15 21:44 | edit

7 ■>tekumakiさん

うちは今のところ大丈夫だけど・・・時間がたつとダメなのかな?壁の素材!?

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/06/15 21:45 | edit

8 ■>ぐるぐるさん

お花は大歓迎なんだけどねー、ヘビの抜け殻はねぇ・・・ミミズはねぇ・・・キュート!?(笑)
押し花、けっこうキレイに出来て面白かったです。次はハンコ遊びでもしてみようかなぁ。
私も出産前に会いたいですー、是非。うちは相変わらずガッチリですが。。。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/06/15 21:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/499-2f537bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)