にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベベさんのこと ~7ヶ月~  

何て早いんでしょうか、26週となりました。

「お腹出てきたねー」と最近よく言われます。翠のときはけっこぅ小ぶりで、後期になっても妊婦だと気付かれないこと多々だったけれど、今回はすでに完璧な妊婦姿。

お腹が大きくなると同時に腰痛がねー。。。ちょっと辛い日もありますが、体重も今のところ+3kgぐらいなので、とても順調かと。

横になった時と、ごはん食べてる時の胎動はますます強くなり、ベベさんはお元気そう。


先週、翠が自主保育へ行っている時間に助産師さんに紹介されたクリニックへ行ってきました。

小さなところだけどキレイ。何よりおじいちゃん先生がすっごくすっごくいい方で。

ここはエコーが4Dエコー。そのハイテクっぷりにひたすら驚いてしまいました。

だって、顔の表情とかまでしっかり見えるんだもの!見えたというより、会えたという感じ。

「あー、ほらほら。見てごらん。口を一生懸命動かしてるねー。あ!笑った!可愛いねー。」って先生もにこにこしながら一緒に見てくれて、「次はもっとお肉がついてきて、ますます可愛くなってるよ。楽しみだね。」と本当に言葉1つ1つが暖かい検診でした。

少し胎盤が下なんだけど、これから上がってくるだろうから大丈夫とのことで安心。

テキパキと流れ作業的に終わらない検診、嬉しいなぁ。

帰り道、スキップしたくなるような気持ちになった♪


ベベさん、会えるのを楽しみにしているよー!!
Green Days

お土産にもらった写真。右側半分にベベさんの横顔が。


次は、来週に助産師さんのところへ。(26週)

さらに、6月始めに緊急時に備えて総合病院にも1回。(28週)

で、また30週に血液検査などでクリニック。

検診の間隔が短くなると、少しずつお産が近づいてくるって感じがする!

あと3ヶ月、妊婦ちゃんライフも翠との時間も大切にしなくては。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: にんぷちゃん日記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■早いもんだねぇ。

自分の子の成長はさることながら、
ヒトの子の成長は本当に早いねぇ。

「暖かくなったら会いに行こうかなぁ」と
思っていたけど、
もう難しいかな?

自主保育もあって毎日にぎやかそうだものね。

もしも、あいている日があったら遊びに行かせてね?!

URL | fuku #79D/WHSg
2010/05/20 21:24 | edit

2 ■ホント

3D4Dにはビックリですね?
動いてるのも見えちゃうんですもん!
検診楽しみですね?

2人目はあっという間!うちもあと2ヶ月ないです?

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/05/21 08:46 | edit

3 ■無題

おなかの赤ちゃん、すくすくだねー。
うちも写真撮ったよ。
同じ病院かもね☆

でね、ほんとそのまんま出てきてびっくり。
考えてみたら当たり前かもなんだけど、
うまれる前から顔がわかっちゃうってすごいよね。
どっちに似てるかな?
みーちゃんの小さいころに似てる??
楽しみだねーーー。

URL | ぐるぐる #79D/WHSg
2010/05/24 18:16 | edit

4 ■無題

体重3キロ増って、優秀すぎる!!
私は24週で5キロ太ってるんだけど、やばいの??
香港では、助産師さんの指導もないし、ドクターもたくさん太れっていうし、血液検査も12週にやって以来、もうやらないらしいし、日本と違うところだらけで、日本からの情報を見るたび「私はダメ妊婦か??」と不安になってしまいます。

この時期、何か気をつけないといけないことあったら、教えて。自分でできることはしないといけないからね・・・。

URL | そうめん #79D/WHSg
2010/05/27 09:39 | edit

5 ■>そうめん

いやいや、やはり上の子がいるとひとり目と違って運動量が多いのではないかと思う。
近頃はとにかくお腹すくし、甘いものが食べたくてねー。+4キロって感じでしょうか。
+8キロぐらいで出産したいなーと思ってるよ。
そうめんは私より全然スリムだから、+10キロぐらい大丈夫ではないかと思うなぁ。
国によって色々なのね。
体重増やしすぎない(最後の方はけっこぅなスポードで増える)・冷やさない・適度に運動をする・バランス良い食事をってことを私は心がけてるよー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/05/31 21:34 | edit

6 ■>ぐるぐるさん

すくすくでーす。
翠のときとは違うところだから、翠は4D未経験で。すっごくびっくりしちゃったー。
翠に似てるかなぁ?似てる兄弟もかわいいよねー。
でも翠は私似だから、今度は旦那さんに似てる男の子がいいなーとかも思ったり。
楽しみ、楽しみ♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/05/31 21:36 | edit

7 ■>ぺねおさん

びっくりしましたー。検診がほんと楽しみ。
旦那さんにも見せてあげられたらいいなぁ。
ぺねおさんもいよいよ近づいてきましたよね!
ちびそらくん?ちゃん?の誕生を楽しみにしています。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/05/31 21:38 | edit

8 ■>fukuちゃん

ねー、早い。自分の体のことなのに驚くよー。
今月とかならそんなに遠出でなければまだ大丈夫でーす。
詳しくはメッセージでも送るねー!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/05/31 21:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/496-99be4580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)