にじいろ日記

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

続・こどもとキャンプ!  

夜は明けて。

翠さん、朝もいつもと同じように6時に「おはよー」。

キャンプ場では朝早い人たちも多いので、他の場所でもこどもたちが遊んでたり、犬の散歩してる人たちがいたり。翠もテントと川を行ったり来たりしては、「つめたーい」。。。そりゃ、そーだ。


我が家のキャンプの朝ごはんの定番はホットサンド。

これが食べたくて、わざわざバウルー持って行きます。
Green Days


帰る準備もあるけれど、その前にいい天気だから一遊び。

川でカニを探す親子。
Green Days

「ねぇ、カニさんは?」「いないなー・・・」
Green Days

「おーぃ、カニさーーーん!」

写真撮れなかったけど、小さな小さな1.5cmぐらいのカニさん発見。

生き物好きな翠はそれはそれは大喜び!


帰りたくないよぉとか言いながら、渋々後片付けをして、キャンプ場とはサヨウナラ。

この現実へと急速に戻っていく感じ、切ない。


ぶーんと走って、山中湖。

ここはやはり観光地なので、たくさんの人。

すごくいいお天気で、富士山もどーんと。
Green Days

手漕ぎボートに乗ったよ。
Green Days

「おもしろーい!!」っていい表情。

カモを追いかけ、遊覧船に手を振って。

でも、朝から走り回ってたからか最後は船の上で翠がコクリコクリ・・・と舟漕いでたけど(笑)


帰り道は御殿場からの渋滞にはまってしまったけれど、翠がぐっすりだったので無事に帰宅。
あー、楽しかったね。

     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: おでかけ

コメント

1 ■自然!

ぃぃなぁ?キャンプかぁσ(*´∀`*)
私も小さぃ頃から高校に入る頃まで父に毎年連れてってもらったから、キャンプとか行きたぃけど
旦那がアウトドアがイマイチ・・・な人。

慣れてる人が一緒じゃなぃと・・不安だよね。

でも楽しそう!ジィも一緒にいこっかなぁ?。

翠ちゃんの素敵な笑顔に触発されちゃぅ♪

URL | mayuppe #79D/WHSg
2010/05/07 08:35 | edit

2 ■無題

キャンプ楽しそうですねぇ
あたしは学校での行事でしたことしかないんでやってみたい(^-^)
たぶん男の子ばっかりやからやることになりそうですが(笑)
自然いっぱいってのんびりゆったりできていいですね(*^_^*)

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2010/05/07 09:14 | edit

3 ■無題

うわ???翠ちゃんいい顔してる!!(‐^▽^‐)
とっても楽しかったんだね?♪

いいな?、家族でアウトドアとか憧れちゃう( ´艸`)
わが家は、バーベキューはするんだけどアウトドアって感じじゃなくて。
昨日もアウトドアコーナーで飯ごう買ったんだけど、それは非常用として買ったし・・・・(笑)

楽しそうな様子きいたら、私も行きたく(‐^▽^‐)なっちゃいました

URL | harusakura #79D/WHSg
2010/05/07 16:19 | edit

4 ■無題

うおーいいなあー!
わたしもこどもとキャンプ、行きたいって思ってたけどこれ読んだらリアルになってきたー!(ってキャンプしたことないんだけど:汗)
バウルーうちにもあるよ、いつかキャンプに持っていくんだ。。
それより屋外でこんなにもいろんなご飯作れるんだね?!そのへんも興味しんしんに読ませてもらったよ。

URL | まるこめ #79D/WHSg
2010/05/07 22:08 | edit

5 ■無題

すっごくmegu家らしい休日だねー♪
翠ちゃんのお顔がイキイキしてるのが印象的でした。本当に楽しかったんだろーなー。
私も子供の頃家族でキャンプに行ったけど、
いまでもあのワクワク感覚えてるもんなー。
いつかモモカも連れて行ってあげたいな。

URL | cobacop #79D/WHSg
2010/05/07 22:50 | edit

6 ■おひさしぶりです!

こんにちはー。
ご無沙汰してました?。とっても楽しい&美味しい毎日で羨ましいです。
アウトドア父ちゃんもステキだなー。うちはインドアだからなぁ(涙)。
翠ちゃんと葉っぱちゃんの顔が似ているような気がしてならない今日この頃。似てないかしら??

URL | goo #79D/WHSg
2010/05/10 22:36 | edit

7 ■>mayuppeさん

私たち夫婦はキャンプ以外のお泊りってほとんどしたことがないっていうタイプなんだけれど。。。
うん、旦那さんが得意でないと子連れキャンプはちょいと大変かも。。。旦那さんもキャンプ好きにさせちゃうってどうでしょう?(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/05/10 23:01 | edit

8 ■>カプチーノさん

もし長男君と次男君が興味を持てば、家族キャンプとても楽しめると思います?。翠はテントとか大好きなんで。
やっぱり自然って癒されますよね。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/05/10 23:03 | edit

9 ■>harusakuraさん

我が家の野生児はそれはそれはハッスルでしたー。
うちは旦那さんとアウトドアで出会ったので、逆に旅館とかホテルとかって泊まったことなかったりします。
これからの季節、バーベキューもいいよねー!大好き!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/05/10 23:05 | edit

10 ■>まるこめさん

大丈夫、やりたいって強く思えば出来るよー。旦那さんにも頑張っていただいて♪
バウルーはキャンプ必需品!
うちなんて全然ごはんに力入れてないよー。でも、ファミリーキャンプになったし、そろそろツーバーナー買ってもっとおいしい野外ごはんを作ろうかと計画中。
キャンプ場で集合とか、どぅ?(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/05/10 23:08 | edit

11 ■>cobacopさん

やっと行けたよ、キャンプ。
翠は野生児なので、大変楽しかったみたいで。よかった。
いいね、ワクワク感が大人になっても残ってるって!翠にも残るといいなー。
cobacop家も是非!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/05/10 23:10 | edit

12 ■>gooさん

おひさしぶりです!
もぅ食欲が止まらない妊婦です。
うちは超アウトドア旦那なので、こういう分野は輝いてます。
葉っぱちゃんと似てる!?ほんと?嬉しいなー。
翠は私と瓜二つらしいんだけど・・・私と葉っぱちゃんも似てる?(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/05/10 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/490-155ff209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)