にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

よかった、よかった!  

日差しが痛いほどのいいお天気!そんな今日も我が家のおてんば娘は「せんせー おともだち いくっ!」と言って自主保育へ。


家でも「ままも いく?」って聞くので、「ママはバイバイだよ。必ずお迎え行くからね。おむすび食べておいでね。」とかって話してたら、うーん・・・と考えた顔をして「わかった」と納得した雰囲気。

その後も何度か「ままは?」をくり返してたので、翠の中で色々葛藤してた様子。


いざ、別れの時!

「ままー・・・」って情けない顔しながらも、足と手は母ちゃんから先生の元へ。

初めて泣き叫ばずにバイバイ出来ましたー!よかったー!母ちゃん、嬉しい!!


さらに。

お山でたっぷり遊んで帰ってきた後に先生から「翠ちゃん、今日1回も全く泣かなかったの!すごいよー!!」とのお言葉をいただき、にしし!と笑う翠がまたかっこよく見えたのでした。


と、ここで楽しい1日が終わればよかったんだけど。。。

家に帰ってから翠が左ヒジを痛がっていて。

動かすと「いたいーーー!」と泣くので、びっくり。

連休前だしこりゃ病院だーとバタバタ用意したら、泣きつかれた翠がいつの間にか布団でスヤスヤ。

少し寝かせてからかかりつけの小児科の午後診療に駆け込むことにして、電話して受診。

病院へ向かう途中も「いたいー!!」と涙・涙・涙。


思った通り、腕が抜けてました。

先生が「魔法だ~!」とか言いながら、ぐっと治してくれて終了。

10分もすると、ぶらりとなってた腕がバンザイできるようになりました。

しかし、どのタイミングで抜けたんだろう・・・?


病院の帰り道に、翠が「ウインナー たべたい」とリクエストしてきたので、夜ごはんはウインナーをたくさん入れた焼きそばにしました。
Green Days

あーーー、元気になってほんとよかった。


↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 7

コメント

1 ■うわうわ

ビックリしましたね?でも元気になってよかったです!
自主保育も楽しく過ごせて成長ですね☆

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/05/01 00:27 | edit

2 ■無題

翠ちゃん腕抜けたの?!

ひぃ゜。(p>∧<q)。゜゜

どうしてそうなったんでしょ?!
てか、よくわかりましたね!!

私抜けた経験ないからわからずパニックになるはず……


それにしてももう泣かずに保育行けたなんて★彡
成長ですねー!!
なんか日々お姉ちゃんになってますね(*´∀`*)

URL | たまこ #79D/WHSg
2010/05/01 06:47 | edit

3 ■無題

これっていつかやるんじゃないかとビクビクしてるけど、やっぱ活発な翠ちゃんはやりましたね!!
しかしほんとになったらあわわわしちゃいそうだよー!!
でも無事でよかったー☆

なかなかコメントしてなくてごめんね。べべさんもう6ヶ月かぁ…
ワタシも臨月の腹のでかさは半端なかったよ!!
まともに動けなかったし!!無理せず、動けるうちに翠ちゃんとの一人っ子ライフを楽しんでね!

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2010/05/01 11:56 | edit

4 ■無題

脱臼してたなんてビックリですね!
でも、痛いって言ってくれて、すぐに治ってよかったですね!

それにしても泣かなかったなんてエライなぁ♪
どんどんたのもしいお姉ちゃんに成長していきますね^^

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2010/05/01 14:04 | edit

5 ■無題

翠ちゃん大丈夫だった??
動きが激しいからうちもいつか脱臼やりそう・・・。
クセにならないように気を付けてねー^^

URL | しろにゃあ #79D/WHSg
2010/05/01 18:46 | edit

6 ■無題

うちの息子もよく肘が抜けます
寝てるときに抜けたこともありますよ
引っ張れば抜けるのは分かるけど、うちの場合、クッションを投げたときとか、手を洗うときに腕まくりしてとか、簡単に抜けちゃうから気をつけてくださいね。
翠ちゃんも抜けやすいのかも。
今や私は自分でいれれるようになったけど

URL | めぐっち #79D/WHSg
2010/05/01 23:46 | edit

7 ■>ぺねおさん・たまこさん・yu--m-iさん・カプチーノさん・しろにゃあさん・めぐっちさん

皆様、コメントありがとうございます。そして、返事が遅くなりました。すみません。
翠は一応、あの日以降はまだ抜けてません。しかし、抜けやすい時期だしクセになりやすいし、引っ張らないようには気をつけています。まぁ、気をつけてても抜けたら車で5分のかかりつけに駆け込むということで。。。
どこが痛いのかとか私の質問にちゃんと伝えられる翠に感心。おかげで腕と翠の様子で骨折とかでなく抜けたんだろうと予想出来ました。
皆様のお子様も、お気をつけください?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/05/07 07:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/488-8fe71579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)