にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

深夜の針仕事  

翠が寝たら、ちくちくちくちく。。。。。。

起こしちゃわないように、静かに静かに。

ミシンはウィーンとうるさいので、手縫いのものをね。


自主保育のユニフォームの新作。
Green Days
天気予報の気温を見て、慌てて作りました。トレーナーの袖を切って、残ってた生地でポケット付けて。

シミが付いちゃっておうち着になってたトレーナー。もう一仕事よろしくね。

今日、早速着ていきました。


Green Days
去年に続いて今年も無印のワンコインTシャツを購入。

カーキ色には、CHECK&STRIPEで買ったクローバーのテープを。

バックには、翠が好きなてんとう虫もちくちくしてみました。
Green Days


Green Days

真っ白Tシャツは、肩にお気に入りのボタンを。

このボタン、CLOUD BLDGで見た瞬間に「翠の服に付ける!」って思って買ったもの。

このTシャツをサイズアウトしたら、またこのボタンを他のお洋服に付けよーっと。


やり始めると時間を忘れてついつい夢中に。

時計を見て、きゃー!こんな時間!!と思うのだけど、やめられなーい!


*******************************************


今日の自主保育、母ちゃんお当番の予定でした。

「今日は一緒に行くからねー」とにこにこ出発したの。

で・す・が。。。カゼでお休みの子が増えて付き添いの人数を減らすことになり、母ちゃん帰宅しました。

2回目の突然のサヨナラです。

ごめんよーと思いつつ、泣き始めた翠に「お迎えくるね、いってらっしゃい」と笑顔で送り出しました。

母ちゃん、キミの逞しさを知ってるから。今頃、お山で頑張ってるよね。

今日のお昼ごはんは、大きい組さんが掘ったたけのこで作った炊き込みご飯と畑で採れたブロッコリーというスペシャルメニューだそうです。素敵。

帰ってきたら、たくさん抱きしめよう。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: ちくちく

tb: 0   cm: 6

コメント

1 ■無題

針仕事やりだしたら止まりませんよね(笑)

うちはミシンまず欲しいなぁ。。。


最近寒い日多いけど、翠ちゃん負けずに通ってるんですね♪

風邪知らずの元気な子になりそうです(*^ω^*)

URL | たまこ #79D/WHSg
2010/04/24 06:44 | edit

2 ■無題

こういう一手間で、世界でひとつのTシャツの完成なのね?。
翠ちゃんがうらやましい。

こんな時期から半袖なんだもんねー。
たくましいわぁ。
はーちゃんはまたまた大量の鼻水垂れて、お薬飲んでますー。涙。

meguちゃんは当番残念だったねー。
次回なのかな?
子どもが楽しんでる姿見れるのって、嬉しいよね。

URL | かおり #79D/WHSg
2010/04/24 12:08 | edit

3 ■無題

服をリメイクしたりできるのスゴイですね♪
裁縫したいけど、センスがまったくないんで(笑)
うちもシミついてるやつ気に入ってるから家用にしてるけど、何かにリメイクできたらなぁ…。

当番は残念でしたね。
でも、楽しく過ごしてくれてそうだし頼もしい!

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2010/04/26 13:52 | edit

4 ■>たまこさん

ねー、元々好きなので止まりません。教室にも行ってみたいし、色々本も欲しい?。
うちはなかなか音の大きなミシンは出せなくて、結局手縫いっていう。。。
かなり寒い日の活動もあったのですが、今のところは全然元気です。有難い。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/28 18:51 | edit

5 ■>かおりさん

無印とかお手頃な服って周りと同じになったりするしね、リメイクなんて言えないほどのちょこっとだけど。
基本的に1年中腕が出ているという逞しい子どもたち。真冬とかはさすがに長袖着ていいんだろうか。。。?
当番はGW明けに入れることになりました!聞く話によると先生と戦ってるらしいので、見てきます(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/28 18:54 | edit

6 ■>カプチーノさん

リメイクなんて呼べるほどのものではありませんが・・・自主保育の周りのママたちもとても素敵な方々なのでいい刺激をもらっています。
あー、私もセンス欲しい。裁縫も料理も子育てもセンスってけっこぅ大事ですよね。
GW明けに当番になったので、今から楽しみです!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/28 18:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/486-373972c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)