にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雨の日もいってきます!  

雨がシトシト・・・空気も冷たい・・・けど、今日も自主保育でした。

お外での活動が難しい場合は、集合時間を30分遅らせて近くの子ども会館で遊びます。


Green Days
レインコートを着れてテンション高い娘。

まだまだ涙のいってきますだけれど、子ども会館では大きい組さん(3歳児組)も一緒にたくさん遊んで、楽しくお弁当を食べてきたそうです。

お迎えに向かう途中、子ども会館からの帰り道を頑張って歩く子どもたちの姿を発見。横をゆっくり通り過ぎたら、翠が手に持っていた何か(お花かな?)をお友だちに渡してる瞬間を目撃!いい顔してました。

自主保育へ行った日は、ふと思い出すのか何度もその日のことを話してくれるんだけど、本日の感想は「たんぽぽ さいてたのー」「おにーちゃんと いっしょ!」「ここ(膝) いたーいいたーい ころんじゃったよ」でした。


半ズボンで歩いてるので、毎回ちょこちょこと擦り傷を作って帰ってきます。

お若い2歳児は2~3日でほぼ治るんだけど、また同じ所を擦りむいてくるっていう。

洗浄綿・軟膏・バンドエイドが欠かせなくなりそう。


翠がお友だちと遊んでいる間、ひとり時間になる母ちゃん。

この状況にまだ慣れないので何だか手持ち無沙汰な感じがするけれど、今日は銀行とか郵便局とかへ行けたし、家の掃除もあっという間に終わって、おやつも作れました。

翠が帰ってからはゆっくり絵本読んで、抱っこしながらDVD観て。雑用を済ませておけたので、ゆったりとじっくりと向き合ってあげることが出来た気がする。

週に1~2回のこの時間、有意義に使おーっと。

     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

tb: 0   cm: 2

コメント

1 ■お互い

充実した時間なんですね☆
得るものがたくさんあって成長していく姿が楽しみですね?

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/04/19 15:12 | edit

2 ■>ぺねおさん

せっかく得る時間なので、上手に使おうと思います。
翠の自主保育での成長は本当にびっくりです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/20 21:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/483-ee9883fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)