にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハナマルデビュー  


始まりました、自主保育。
Green Days
「いってきまーっしゅ」


ついに翠の自主保育初日。いいお天気。

「お山に遊びに行くよー」と聞いた翠は、「わーい!わーい!!」とぴょんぴょん。

母さんは朝から忘れ物はないかしら?おにぎりは小さすぎないかしら?半袖で大丈夫かしら?と、ひとりでウロウロバタバタ。

ユニフォーム(ポケット付きTシャツ&半ズボン)着て、リュック背負って、靴ははいて!さぁ出発!!


さっそくお山の中を探検だー!(慣れるまでしばらくは母ちゃんも付き添います)

倒れた丸太を乗り越えたり、急な場所を四つん這いになって登ってお尻すべりで降りて。

母ちゃん、想像以上の翠の逞しさに本気で驚きました。

お友だちの悲鳴と泣き声が響く中、夢中な表情で時に笑顔を見せながら山道を進む!おたまじゃくしを嬉しそうに手に乗せる!おにぎりも瞬時にペロリ!

いやぁー、この人にこの自主保育を選んだのはいい選択だったんじゃないかなーと、まだ初回だけれど思いました。

初めての宝物ポケットの中には・・・
Green Days
こんな赤い実!

Green Days
他にもたくさん入ってたょ!!

一緒に歩いた母ちゃんはもぅヘロヘロで、帰ってシャワー浴びたらすぐにお布団が恋しかったのですが、翠はすぐに庭へと出て行きました・・・おいぉぃ。

まぁ、これから安心して送り出せそうです、よかったよかった。


そぅそぅ、活動中の他のお母さんたちからの面白いお言葉も記録に残しておこう。

「信じられない!ほんとにこんなに体力ある子いるんですか?」・・・はぃ、ここに。幻じゃないよー。

「翠ちゃんは一体どんな生活してるんですか?」・・・えーっと、普通に遊んだり食べたり寝たりしてます。

「いつも山にいるんですか?」・・・いやいやっ!街に住んでますょ。山は初めて。

聞かれた時、思わず吹き出しちゃいました。

うちの子、一体何なんでしょうかねぇ?(笑)


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

コメント

1 ■あはは

昼寝しないのにはかなり驚いたよ、私も。。笑

のびのびした保育で良かったね。楽しんで!

URL | cutie-pie #79D/WHSg
2010/04/11 05:12 | edit

2 ■無題

「いつも山にいるんですか?」って・・・ちょっとウケた(笑)

めぐちゃんとTBSの子だから、そりゃぁ、元気でしょう!!

Tシャツのポケットは、ママの手作りなのかな??

URL | そうめん #79D/WHSg
2010/04/11 12:56 | edit

3 ■無題

さ、さすが翠ちゃん!!
初回から飛ばすねー(笑)。
「超楽しい場所みーっけ!」
ってな感じだったんだろーねー。
meguちゃんの選択は大正解だったってことね。
でも初回からこの感じじゃ、
一年後はどうなっているのか・・・・
もう楽しみすぎ!!

URL | cobacop #79D/WHSg
2010/04/11 15:03 | edit

4 ■たくましいっすなぁ

さっすが!翠ちゃん。びっくりだわぁ。すごい体力。憧れる。
うちも毎日山に連れて行っているのだけど、一歩も踏み出せず泣いて母を呼ぶ。田舎っぺのはずなのに(笑)みどりちゃんが羨ましい。自主保育翠ちゃんにぴったりですね。翠ちゃんの為にあるといってもおかしくないくらい。のびのび育っ翠ちゃんの成長が楽しみです。

URL | さとっぺ #79D/WHSg
2010/04/11 19:16 | edit

5 ■ウケるぅー

「いつも山にいるんですか」に爆笑ー!!!
ぶははー面白すぎるよー!!!
どんな子だよー!!
しかしほんと翠ちゃんには最適な習い事だったね☆
すごくいろんなものを吸収してるんだろうなぁ…
これからの反応とかも楽しみだね!!

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2010/04/12 08:49 | edit

6 ■スバラシイ。

なんかブログから、翠ちゃんがとーっても楽しんでる姿が浮かぶ。
初回から楽しめるなんて、翠ちゃんにピーッタリだったんだろうね。
たくましいっ!

URL | かおり #79D/WHSg
2010/04/12 12:09 | edit

7 ■無題

おもしろい質問ばかりで笑っちゃいました^^
うちも保健師さんに「この体力そうやって消化させてるんですか?」って検診で聞かれたの思い出しました(笑)

元気いっぱいの翠ちゃん、楽しそうですね♪
こどもにあった遊びが一番ですもんね^^

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2010/04/12 14:16 | edit

8 ■いいないいな!

私も将来その自主保育に行きたいんだよーーー!!
そして、それを思い切り楽しみまくっているみどりちゃんがまた、すごく素敵!
いや?改めて言うのもなんだけど、めぐちゃん一家にあこがれています。
いつか色々教えてください!
いつかだけども・・・・・

URL | sisco #79D/WHSg
2010/04/12 21:48 | edit

9 ■>cutie-pieさん

昼寝ナシは驚かないママいないんだよねー(笑)
ほんと自然の中での時間。これからの翠が楽しみ♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/12 23:38 | edit

10 ■>そうめん

でしょ、面白いママさんたちです。何か驚愕の表情で翠を見てたよ(笑)
そうなんだよね、うちの旦那さんの子ですからね、元気だよねーそりゃ。
ポケットはちくちくと縫いつけたよー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/12 23:41 | edit

11 ■>cobacopさん

ね、これからどうなっていくかはわかんないけど初回はとにかく飛ばしまくってたよ。キラキラ輝いてたもん、目が。
一年後、楽しみにしててー!母ちゃんも楽しみ!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/12 23:43 | edit

12 ■>さとっぺさん

ね、私も驚いた。もぅ血なんでしょうかね・・・うちの旦那さんも相当やんちゃだったようなので。
うちの子、どうなっていくんでしょうかねー。もぅ私もわからなーい^^;;;

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/12 23:46 | edit

13 ■>yu--m-iさん

でしょー、お母さんたちウケるの。
他の子たちは泣いて絶叫だったからね、きっと子の子一体!?って感じだったんだろうねー。
もぅ私の手には負えないところまでいってしまいそうだよ、娘。でも、あんなキラキラした顔を見れて嬉しかった。
今度会うとき、何かターザンみたいだったらごめんね(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/12 23:49 | edit

14 ■>かおりさん

たくましいの、ほんと。
四つん這いで山道登る姿、写真に撮りたかったー。自主保育のカメラのデータが回ってくる日がすごく楽しみ。
イキイキした姿が見れて、嬉しかったよー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/12 23:52 | edit

15 ■>カプチーノさん

ね、私も吹き出しました。
「体力ありますね、いつもどうしてますか?」はうちも毎回保健師さんたちに言われてますよー。最初は他の子は違うの?・・・とか思ったけど、もぅ言われなれちゃったな(笑)
ほんと楽しそうで良かったです。今後が楽しみ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/12 23:55 | edit

16 ■>sisco

いいと思うよー、きっとsisco向き。
翠はね、私の想像を超えてキラキラしてました。翠に合わなかったら考え直そうと思ってたんだけど、悩み損でした。これからの活動・翠に期待してるんだー。
いや、憧れられるようなことは何も無いけど、何か役に立てることがあれば何でも!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/12 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/481-49eebfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)