にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2歳になりました。  


翠、おめでとぅ!!
Green Days


2歳になりました。

1日1日を積み重ねて、この日を元気に迎えられたことが何より嬉しいです。

いやぁ、この気持ちはやっぱりうまく言葉にならない。


今日はとってもいいお天気だったので、2人でのんびりと桜散歩してきました。

翠はこんなきれいな季節にお誕生日でいいねー。
Green Days

「さくら!きれーっ!!」


Green Days

「まま みて。」


センチメンタル母ちゃんはですね、翠の言葉や行動1つ1つにじーんときちゃってね。
「まま いたーい! あたま ここ(机を指差して) ごっちんしちゃった」

・・・ちゃーんとどこが何で痛いのかを教えてくれるようになったね。じーーん。

「まま だっこしてよー!」 「(抱っこしたら)まま ありがとぅ」

・・・じーーーん。抱っこして当たり前じゃないか、もぅ。

自分でリュックを背負う姿、ひとりで靴をはく姿、きれいにごはんを食べる姿、その全てに成長を感じる。

1年でまた大きくなったなぁ。。。こんなに側にいるのに色々見落としてそうなほど。


母として多々反省ありな毎日だけれど、頑張ろう!頑張りたい!ってなるのは翠の存在のおかげ。

もぉ忙しいのに・・・とか思ってしまいがちだけど、「だっこしてー」とか「おいでー「」とか「あそぼー」とかっていう今の翠の願いに少しでもたくさん答えられる、絶対的な安全地帯でいたいと改めて思いました。

真剣に、丁寧に、愛情を注いでゆきたいな。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

コメント

1 ■おめでとう

翠ちゃん、meguちゃん2才のお誕生日おめでとう(*^□^*)
なんかね、抱っこして?って言われて抱っこしてあげてるんだけどその温もりがすごく大きくて逆に抱き締められてる感覚になるんだよね(//∀//)
幸せな瞬間だね☆
ベベさんの存在に自主保育と楽しみな事がたくさんだね
meguちゃん一家の新たなスタートに乾杯!!

URL | にくQ #79D/WHSg
2010/04/09 00:40 | edit

2 ■無題

翠ちゃんお誕生日おめでとう!!!

振り返るとほんと早いですよね……
成長にジーンときますヾ(;´Д`●)ノ


靴もひとりではけたり、うちのこよりかなりしっかりしてるので(笑)うらやましい♪♪


これからも素敵な親子でいてください!

URL | たまこ #79D/WHSg
2010/04/09 06:00 | edit

3 ■おめでとう?!!!

翠ちゃんmeguちゃん2歳のお誕生日おめでとう?о(ж>▽<)y ☆
翠ちゃんはうちの兄さんよりもものすごくしっかりしてるな?( ´艸`)
これからまた1歳年を重ねるまで家族が増えたりで沢山のステキな思い出が増えるのが楽しみだね(*^▽^*)

URL | myu #79D/WHSg
2010/04/09 06:32 | edit

4 ■おめでとう!!

翠ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう≧(´▽`)≦
meguminnieちゃんもママ2歳おめでとう?☆
ひとつひとつの成長にじ?ん。。
ほんと元気に育っていてくれることに感謝だね(´∀`)
翠ちゃんにとってまた素敵な1年になりますように!これからも元気いっぱい過ごしてね☆

URL | ナエ #79D/WHSg
2010/04/09 13:59 | edit

5 ■無題

翠ちゃん、meguminneさん2歳のお誕生日おめでとう(‐^▽^‐)
翠ちゃんすくすく成長してるね?♪
ちょっとした事にじーんっとしちゃう感じ、わかるな?・・・・( ´(ェ)`)
一か月まえ、半年前、一年前。
ほんといろいろな面での成長を感じますよね。
また1年、翠ちゃんのかわいい笑顔を見られるのを楽しみにしています(-^□^-)

URL | harusakura #79D/WHSg
2010/04/10 14:29 | edit

6 ■無題

先日はお祝いコメント有難うございます!!(≧∇≦)

キャー(≧∇≦)

★★みどりちゃんハッピーバースデー★(*^o^*)★

サクラがめちゃきれい!!みどりちゃんは素敵な季節に産まれたんだね?(*^o^*)

これからも 健やかに成長しますように!!

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2010/04/10 17:00 | edit

7 ■>にくQちゃん

どうもありがとぅー!
あ、わかる!抱っこされてる感覚!!最近はさ、翠から「ぎゅー」とかって抱きしめてくれたりすることも増えて、ニヤニヤしちゃう。
自主保育は順調すぎるスタートだったよ。
新しい1年、楽しみ♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/11 00:30 | edit

8 ■>たまこさん

ありがとうございます♪
じーーーんときますねー。
周りからは「ママがしっかりしてない分、翠ちゃんがしっかりしてくれてるんだね」って言われています。
↑全然、素敵親子じゃなくてすいません(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/11 00:32 | edit

9 ■>myuさん

どうもありがとぅー!!
そうなの、何だか随分しっかりしちゃってね。びっくり。
今年は色々と変化のある年だけど、楽しみたいと想いまーす☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/11 00:34 | edit

10 ■>ナエちゃん

ありがとぅ!
色々と願いはあるものの、やっぱり健康でいてくれるのが一番!感謝です。
笑顔がいっぱいの1年にしてあげたいなー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/11 00:36 | edit

11 ■>harusakuraさん

ありがとうございます。
あらゆることにじーーーんときちゃったよ、ほんと。我が子が眩しく見えちゃった。
ハイスピードの成長を見逃してしまわないように、毎日を大切にしたいです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/11 00:37 | edit

12 ■>ゆうちょさん

本当に、出産おめでとうございます!
そして、コメントありがとうございます。
桜が咲くと、妊娠中とかお産のことを思い出します。ひたすら桜散歩してたんですよねー。
もぅあれから2年。元気に育ってくれてることに感謝☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/11 00:39 | edit

13 ■無題

みーちゃん、2歳おめでとう。
これからお姉ちゃんになるんだもんね、
きっといろんな成長をする1年になるね。
そして、ママも2歳、おめでとう。
毎年誕生日が桜の季節ってとても素敵だね。
これからも、すくすく記録を楽しみにしています。

↑自主保育もはじまったんだね。
読んでるだけで、いきいき楽しそうにしているみーちゃんの姿がみえるよ。
うちも保育園生活がはじまりました。
近いうちに遊ぼう。いろいろお話を聞きたいです。

URL | ぐるぐる #79D/WHSg
2010/04/11 18:23 | edit

14 ■>ぐるぐるさん

ありがとうございます。
そうです、2歳は翠がお姉ちゃんになるというある意味試練も待ってる1年です。どんな風に変化していくのか、じっくり見守りたいな。
自主保育、始まりました。なかなか面白いです、私も。ぐるぐるさんのお時間ある時に遊びましょー!ゆーりくんのお話も是非。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/12 23:36 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/479-25c28143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)