にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お誕生日イヴのカレーパーティー  

お友だちとたくさん遊んで珍しく夕方に寝た!と思ったら、起きませーん。

なので、明日2歳を迎える翠へ去年のように手紙を書こうと思って、この1年のブログを読み返してみたんだけど・・・もぅーね、涙が止まらないわけです。どーしようもなく泣けてくる。

こんな自分、どんだけ暇!?どこまで親バカ!?ってな感じだけどさ、もぅたくさんの想いが胸いっぱいで、結局まだ1行も書けていません。

Green Days
ただ、ただ、この健やかな寝顔に感謝と愛を。

*******************************************

今日は、お友だちが遊びに来てくれてカレーパーティーでした。

ひき肉と野菜のキーマカレーを大人はゴロゴロ野菜の辛口、子どもたちはトマトベースの甘口です。

「おいしー!」と大きな口でパクリ。
Green Days
・・・は、最初の数口で遊びたくてすぐに逃亡。こらー!

でも、にんじんを母ちゃんの分まで全部食べてくれたのは嬉しかったな。

Green Days
おやつは2色のゼリーとバナナマフィンを作りました。

ゼリーには翠と描いたりんごの絵の旗を立てて。

翠が喜ぶので、最近この旗を立てることが多いです。こういうとこ、すごく女の子っぽいよね。


集まったハルくんと翠は同じ誕生日。

そして、ハルくんママのお腹にはベベさんと予定日が1日違いのベビが!

さらに、もうひとりの5月生まれのレオたん。

レオたんママのお腹にはベベさんと予定日が2日違いのベビが!

育児トークだけでなく、妊婦トークにも花が咲く。とても心強い存在です。

親子共々、1歳最後の日をみんなと一緒に過ごせて楽しかったよー!!


さて。今度こそ手紙書くぞ!(笑)
Green Days


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

コメント

1 ■いよいよ

翠ちゃん明日で2歳なんだね!
おめでとうはまた明日で(*^▽^*)
うんうん、泣けてくるよね。子どもの事を考えると、面白いくらい簡単にすぐ泣けちゃう(;´▽`A``
1歳からの1年って相当濃かった気がするよ。

お友達と翠ちゃんが同じ誕生日で、お腹の赤ちゃんも予定日1日違いってすごい!
もしかしたらまた一緒かもね☆なんか運命?!

お誕生日に手紙書くのって素敵!今年わたしも書いてみようかな。

素敵な誕生日になりますように(´∀`)

URL | ナエ #79D/WHSg
2010/04/07 22:02 | edit

2 ■わぁ

お誕生日ドキドキしますね☆

カレーお友達と一緒はおいしいでしょうね?たくさん作ったほうがおいしいですしね!
妊婦さん仲間は心強い!

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/04/07 22:22 | edit

3 ■無題

翠ちゃん、2歳の誕生日おめでとう。
あーんのお顔かわいいな。

寝顔。ほーんとあどけないよね。
すっかりお姉さんらしくなってきた最近だけど、これと泣き顔だけは全然変わらない気がするよ。

お友達たち、下の子も同じくらいの生まれになる予定ってすごい偶然。
兄妹含めて楽しく遊べそうで、楽しみだねー。

ステキなお誕生日を☆

URL | かおり #79D/WHSg
2010/04/08 12:09 | edit

4 ■無題

2歳のお誕生日おめでとうございます!
ほんっと色んなことありすぎますもんね♪
でも、寝顔や笑い方、なき方は変わらない気がいつもします。

ママ友がみんな一緒ぐらいのこどもがいるのってすごく貴重だし大切にしたいですね♪
ママトークもすごくもりあがりそう!

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2010/04/08 14:19 | edit

5 ■おめでとう^^

お互い、2歳のお誕生日おめでとう♪
あれから二年か?って思うと、大きくなったなぁ?って感動するよね。
私も息子が産まれたばかりのころの写真見て、こんなに小さかった子が・・・って嬉しくなる。
今回は風邪引きでの誕生日を迎えたけれど、それでも健康に育ってくれたことが嬉しいよね。
そっか、集まった皆妊婦さんだったねー(><)
妊婦オーラ分けてもらいたかったわぁ(笑
次こそは体調管理ばっちりにしておかないと(;;)

URL | taemama #79D/WHSg
2010/04/08 18:24 | edit

6 ■お誕生日だね♪

みどりちゃん、2歳のお誕生日おめでとう!!
うちの甥っ子は、月曜日に入学式でした。
ランドセル姿を見たときには、オバの私でさえ涙、涙・・・。
これからもいろいろな思い出を、みどりちゃんに加えてお腹のべべさんも一緒に作っていって、ますます涙、涙だね!!

URL | そうめん #79D/WHSg
2010/04/08 20:30 | edit

7 ■>ナエちゃん

2歳になりましたー。
ほんとに、割と頻繁にウルウルしてるんだけど、やっぱり誕生日付近は特にねー。
お友だちとは誰が最初かなーなんて、みんなで楽しみにしています。
大人になった翠にまとめて渡したくて書いてる手紙。是非、蓮さんにも!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/11 00:18 | edit

8 ■>ぺねおさん

無事に2歳になりました。
2つの鍋で前日から煮込みましたー。まるでカレー屋さん気分!翌日、軽く腕が筋肉痛になってました。。。とほほ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/11 00:20 | edit

9 ■>かおりさん

はーちゃんも2歳だねー!
そうそう、お姉さんになったなぁと感じる最近だけど、全然変わらないのが寝顔や泣き顔。ついつい眺めちゃうよね。
もぅ1日・2日違いの予定日だなんて運命だよねー。兄弟で仲良くできるのも最高だし、妊娠中も何かと心強くて。みんなで安産目指します☆

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/11 00:22 | edit

10 ■>カプチーノさん

ありがとうございます☆

そう、寝顔と泣き顔。これはずーっと同じ。旦那ともよく「変わらないね」って話します。
仲良しママたちと、二人目もまた一緒に育てていけるってすごーく心強くて。自分だけでなく、友だちのお産も楽しみ!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/11 00:24 | edit

11 ■>taemamaちゃん

ありがとー!そして、おめでとー!!
あの嵐の日から2年だね。みんな立派に育ってくれているよねぇ。
そぅ、誕生日会から妊婦のカレーパーティーになったのよ。今度、オーラ分けます(笑)
taeちゃんもこうちゃんも、早く元気になりますように。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/11 00:26 | edit

12 ■>そうめん

ありがとぅ!
でしょー。甥っ子さんの成長でも泣けるよねぇ。でも、我が子はもっと泣けますよ、姉さん!
こんな可愛い存在はまた増えるなんてねー!もぅ涙が枯れちゃうんじゃないかしら、私。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/04/11 00:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/478-b4f6a7d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)