にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コトバいろいろ  

翠のことばに夫婦でゲラゲラと笑わせてもらっています。


車の中で。

飽きちゃってチャイルドシートから「おんり したい!」と言った翠。

おまわりさんに捕まっちゃうよーって言ったら、「がびーん!!」だってさ。

ちびまる子ちゃんかいっ!?


ばぁばの家から帰るとき。

TBSに帰るぞーって言われて、「いま いくー!」とお返事。

うへぇ!そんな返事するのかい!と驚いてたら、TBSが大笑いしながら「meguそっくりー!」と。・・・ふーん、そぉなんだ。

でね、この時に翠は自分が遊んだクリップをお片づけ中だったんです。

TBSがもぅ1回、おぃ帰るぞーって言ったら、「もぅ・・・ いま ないない してるじゃん!」とご立腹。

あははは、そぅだよねぇ。頑張ってるんだもんねぇ。

その後、びっくりした挨拶。

ばぁばに向かって、「ばいばーい おやすみー」

ちゃんと夜のご挨拶。みんなびっくり。


あと最近多いのは、「みーみも おいしー」とか「みーみも きらーい」とか。

共感してくれます。

でも、「ママお昼寝したーい!」「みーみも したーい!」「じゃあ、おやすみー」「・・・やだよー しないよー(逃亡)」

「ママこれおいしいなー」「みーみも おいしーなー」「はい、あーん!」「ぱくり・・・だめだった(ポイ)」

ってな感じで母ちゃんの思惑通りにはなかなかいきません。


いつの間にか1?10まで数えられるようになってた。

毎日お風呂から出るときに数えてるんだけど、ずっと「4」で詰まっちゃってて。でも、言い方を「し」から「よん」に替えてみたらすんなりとインプットされたようです。

翠とTBSがよく家の中でかくれんぼしてるので、その効果も大きかったかも。探す前に数えるからね。

この親子かくれんぼ、TBSはとても体が大きいし家はとても小さいので、あっという間に見つかっちゃうの。

でも、ドタバタと大笑いしながら二人でずーっとやってます。1時間以上やってます。

必死にダミーとか作ってるのに、数秒で見つかってるTBSがウケる。

大変、平和な我が家です。


2歳が近づいてきて、夫婦で寝顔とか見ながらしみじみと振り返ったりすることが増えました。

たーくさん成長して、色々変化したけど、泣き顔は変わらないよねって。
Green Days
・・・生まれてきてくれたあの日とおんなじ顔してる。ふふふ。

大人になってこんな風に顔をしわくちゃにして人前で泣くってことが減ったけれど、もし今の私の泣き顔を見たら両親はコイツの泣き顔って変わんないなとかって思うのだろぅか。。。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: こそだて記

コメント

1 ■泣き顔

かわいいですよね!
そしてカワイイコトバたち・・・ずっと忘れたくないですね☆
産み場所決まりましたか?

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/03/23 22:56 | edit

2 ■無題

いっぱいしゃべってくれてすごーい!
どんどん可愛くなっていきますね♪

そうそう!
泣き顔はうちも一緒です。
しかも兄弟でそっくり(笑)
寝顔みながら話すのうちも増えたなぁ^^

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2010/03/24 10:13 | edit

3 ■無題

がびーーーん!!最高すぎます(笑)
うちもまだまだしゃべれないのに、いろんなことで
笑わせてくれるから、おしゃべりしだしたらほんと
幸せな大笑いが増えるだろうなー。

それにしても、1時間以上もかくれんぼしてくれるパパさん、素敵ですねー。

URL | hinatanomado #79D/WHSg
2010/03/24 13:52 | edit

4 ■泣き顔

泣き顔が変わらなぃ!ほんとだ???!!
そんなふうに考えたことなかったけど
言われてみると、そうだよねσ(*´∀`*)

でも大人になればなるほど・・・泣き顔が醜ぃ気がする(笑)

パパとのカクレンボ、楽しそう★ぃぃなぁ???
1時間って長ぃよね!私には無理w

それと数、うちは「しち」を「なな」にしたら
スムーズに言えるようになったよw

同じ?と思って読んじゃった。

つぃこなぃだまで宇宙語をしゃべってた子供が
今やママに似てるって言われるなんて
何だか面白ぃですよねっ♪

URL | mayuppe #79D/WHSg
2010/03/24 15:46 | edit

5 ■無題

がびーんって(笑)
誰かが使ってるんでしょうけども・・・・(笑)

でもほんといろいろしゃべりますよねぇ・・・・
「え?!」って聞き返したくなっちゃうような台詞とか(笑)
それも成長☆

URL | たまこ #79D/WHSg
2010/03/24 20:36 | edit

6 ■>ぺねおさん

泣き顔、かわいくてつい写真撮っちゃいます。
ねー、ずっと忘れたくないなー。でも、悲しいことに記憶力には自信がないので、ブログって便利だなーって思ってます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/31 22:07 | edit

7 ■>カプチーノさん

しっかり会話が出来るようになって、どんどん可愛さが増していきますねー。もぅ相変わらず親バカまっしぐらです。
兄弟でそっくりとは!写真に残しておきたいですねー!!うちはどうなるんだろうなぁ、楽しみ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/31 22:09 | edit

8 ■>hinatanomadoさん

最高でしょー!?ほんと、旦那と大笑いしました。
たしかにコトバが出る前もたくさん笑ったんだけど、また違った面白さがあって、ほんと笑わせてくれます。どこでそんなコトバを!?って想いますよ。チビさんの面白語録も楽しみだなぁ。
私もよくこんなにかくれんぼできるなぁって感心します。旦那的には翠との時間は仕事から解放されて癒しなんだそうで。私も頑張らなくては。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/31 22:12 | edit

9 ■>mayuppeさん

ね、泣き顔ってあまり変わらないですよね。
いつかでこの可愛い泣き顔は見れるんだろー。
私も1時間のかくれんぼはムリ!(笑)旦那の翠との遊び方は私には出来ないことばかりで、笑えるし尊敬。
翠と私は顔もそっくり(らしい)ので、ますます似ているみたいです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/31 22:16 | edit

10 ■>たまこさん

ねー、でもきっと私だと思う。。。がびーんって言ってることあるような気がするんです。。。
すごく大人っぽい言い方とかされると本当にびっくりしちゃいます。ハイスピードの成長、すごいなぁ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/31 22:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/473-6bca0e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)