にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ベベさんのこと ~5ヶ月~  

うふふ、夜更かし。

終わりはあるのか・・・と思ったつわりも落ち着き、食欲が出てきました。

つわりとの闘いの次は、体重管理との闘いとなりそうです。(今のところ±0kg)


今日は、健診だったのでベベさんのことでも。

今は5ヶ月に入ったところですが、もぅ早速お腹が出てきたょ!

頻繁に履いてたデニムのボタンが閉まらない。

二人目はお腹が大きくなるのが早いとよく聞くけれど、私も例に漏れずなようです。


エコーで会うベベさんは、目が2つ・手足が2本ずつ・胃袋・心臓・背骨などがしっかりと確認できていて、とてもお元気そうです。

「あ、今動きましたねー」

「あぁ、また!元気ですねぇ」

「よく動きますね。とっても元気ですね。」

「あ!本当によく動く赤ちゃんだ!・・・うわぁっ!」

と先生も驚いていました。最後に「うわぁっ!」って言ったのがおかしくて笑っちゃった。

そういえば翠もよく言われてたなぁーと懐かしくもなって。

翠は初めてエコーで見たとき、ジャンプしてた上にオナラのようなものが出てたからね(笑)


寝る前とか静かにしてる時には、胎動のような動きを感じるようになりました。

ぽこぽこっとね。お腹をなでなでして、楽しんでます。

しかし、申し訳ないことに翠が起きている間は自分が妊婦であるってことを忘れてます。

パワー溢れる翠を追い掛け回して、気持ち悪くなったりお腹重くなったりして、「うぅ・・・あ、妊婦だった!」みたいな感じ。

悪く言えば大雑把、よく言えば神経質にならずに過ごす毎日。


つわりも終わったし、TBSの仕事も一段落しそうなので、助産師さんに会いに行きます。

30週までにどこで産むかを決めなくちゃいけないしね。

周りのママから話を聞いて、ずっと会ってみたかった助産師さんなので、楽しみだなー。

     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: にんぷちゃん日記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

ほんと二人目はお腹が大きくなるの早いよね?( ´艸`)そして妊娠中だけど妊婦なこと忘れちゃうよね(;´▽`A``きっとこれからどんどんお腹が大きくなってきたら翠ちゃんは赤ちゃん?ってお腹なでなでたくさんしてくれるよね(-^□^-)
助産師さんと対面楽しみだね♪

URL | myu #79D/WHSg
2010/03/19 06:39 | edit

2 ■もう

5カ月とは!
月日がたつのは早いねぇ。

家族にとって自分にとって
安心できるお産ができるといいね。

URL | fuku #79D/WHSg
2010/03/19 11:29 | edit

3 ■無題

エコーでおなら?!(笑)
うわぁ♪やんちゃそう(笑)

2人目ってほんと何もかもがあっという間です!
気づけば8ヶ月・・・ってなりますよぉ。。
里帰りの準備も2人目となると、前日に一気にってなりそうで怖い(笑)

URL | たまこ #79D/WHSg
2010/03/19 14:29 | edit

4 ■無題

大変×大変ご無沙汰してます!
コメント、かなーり久しぶりになってしまったけれど、いつも楽しみに観ています♪
改めて、妊娠おめでとう!&もう5ヶ月とは早いね!!
翠ちゃんの成長ぶり、お友達との関係の築き方とかホント毎度感心しています。meguさん家のスタイルがきちんとあってホント素敵!
べべさんとのご対面もステキなものになりそうですね☆

URL | goo #79D/WHSg
2010/03/20 00:40 | edit

5 ■>myuさん

早いー!もぅ後期に入りそうな気分!
翠に全然伝えていないので、ガンガンお腹にぶつかっています。頭突きしています。
強い子が出てくるかも!?(やめさせなさいよね、私)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/23 21:32 | edit

6 ■>fukuちゃん

ねー、二人目は異常に早く感じます。
安心なお産のための第一歩!助産師さんと会えるのがとっても楽しみ!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/23 21:34 | edit

7 ■>たまこさん

でしょー。先生と一緒に行ってた母と、笑っちゃったの。で、結果として出てきたのが怪獣娘でした(笑)
お腹の赤ちゃんを想う気持ちはもちろんだけど、やtぅぱり目の前に居る2歳児に手がかかりますよねぇ。私もつい色々後回しにしちゃいそう。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/23 21:36 | edit

8 ■>gooさん

コメントありがとうございます、体調はいかがですか?
何かつわりが終わったら、もぅ折り返し地点でした。こりゃあっという間にお産の日が来る予感。
助産師さんに会ってみないとわかりませんが、今回は前回に欠けていた(?)ものを埋められるような、暖かいお産・家族でのお産という私の望むものに出来たらいいなと想います!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/23 21:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/472-9e50b0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)