にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お参りしてきました  


Green Days
とってもいいお天気だった13日の土曜日、戌の日のお参りへ。

翠のときと同じ、おんめさまへ。

産み月までの安産祈願をお願いしてきました。

おんめさまのその時にいただくお守りは、中に折り紙が入っていて、赤い紙だったら赤ちゃんが女の子・白い紙だったら男の子という噂があります。

ちなみに、翠のときは赤い紙でした。

そして、ベベさんは・・・・・・そぉーっと見てみると、赤い紙!さて、どうなることでしょうか。


お参りをすませてから、小町園さんで昼食。

こちらは市場のわき道に昔からあるお店。

小さい頃から入学とか記念日とか色々な我が家の節目節目のお祝いをしてきた、母ちゃんの思い出たっぷりのお店なのです。
Green Days

桜が咲き始めたお庭を眺めながら、お座敷の個室でゆったりと食事。あー、幸せ。

エビフライに添えられていた、芽キャベツとケールから生まれたプチヴェールというお野菜がおいしくって気に入った!あと、ブドウジュースが驚きのおいしさったなぁ。

ずっと変わらない優しい味のポタージュにエビサラダ。

サクサクのエビフライに、最後に出てくるのに食べれちゃうチキンステーキ。

やっぱり大好きなお店。


この後、母ちゃんが買出しの間、翠とTBSは八幡宮へ行って倒れてしまった大銀杏見物へ。

「中が空洞だった!」そうで。
Green Days


とっても久しぶりにTBSがお休みで、翠はとっても嬉しそう!

ふたりの笑い声が青空に響いて、ぽっかぽかなお散歩でした。


     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: にんぷちゃん日記

コメント

1 ■無題

もう戌の日のお参りだったんだね≧(´▽`)≦おめでとう?♪
思い出のお店いいね(*^▽^*)また家族での思い出が増えていくってステキだね(-^□^-)

URL | myu #79D/WHSg
2010/03/15 08:02 | edit

2 ■無題

あっという間に戌の日ですね??♪
うちもついこの間おまいりに行ったと思ったら・・・・もう8ヶ月です(笑)
早いですよぉ♪♪
パパとも久しぶりにゆっくりできてよかったですね(=⌒▽⌒=)

URL | たまこ #79D/WHSg
2010/03/15 08:26 | edit

3 ■無題

もう戌の日?
早いですねぇ♪
あと半分のマタニティライフと翠ちゃんとの生活楽しんでください(^-^)

URL | カプチーノ #79D/WHSg
2010/03/15 10:23 | edit

4 ■お参り

家族でほんわか素敵です☆
おいしそうなお料理でうらやまし?!
大銀杏復活するといいですよね・・・

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/03/15 13:20 | edit

5 ■無題

もう戌の日なのねー。
赤い紙・・・どうなるかな?
どちらにしても、とにかく元気に産まれてきてくれればいいよね^^
土曜日は久しぶりに天気がよくて良かったよね。
ますます女の子らしく可愛くなったねー。

URL | taemama #79D/WHSg
2010/03/15 16:43 | edit

6 ■無題

鶴岡八幡宮の木、大変なことになっちゃたね。
我が家も近々お参り(なんと今頃初詣!)に行く予定なので、気になってたんだー。

小町園?って初めて聞いたけど、meguちゃんの文章読んでたらもう行きたくてウズウズしてくる?!
素敵な週末だったんだね。
お腹の赤ちゃんがすくすく育ちますように☆

URL | cobacop #79D/WHSg
2010/03/15 23:39 | edit

7 ■無題

もうお参りの時期なんですね?(‐^▽^‐)
赤ちゃん順調でなによりです♪
お腹のベビちゃんは・・・・女の子・・・・かな?(笑)

昔からの思い出のお店があるってとっても素敵☆翠ちゃんもおっきなお口でおいしそ???( ´艸`)エビフライもいいな??☆
プチヴェールはわが家のある地域でも最近栽培が盛んになってきたみたいです。
でも食べた事ないな?( ̄▽+ ̄*)
今度ためしてみよう☆

URL | harusakura #79D/WHSg
2010/03/16 16:53 | edit

8 ■>myuさん

日にち的に5ヶ月入ったばかりで行ったんだけど、もぅ妊婦ちゃん折り返しかぁ?ってびっくりしたよ。
私が小さい頃から行ってるお店に子どもをつれていくなんてねー、ちょっとじーんとくる。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/23 21:11 | edit

9 ■>たまこさん

ねー、本当に早いですね。
妊婦ってこと、つい忘れてたりする(笑)
パパがいるっていいですねー。翠がめちゃめちゃ嬉しそうでした。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/23 21:12 | edit

10 ■>カプチーノさん

早いですよね。
家族でいけそうな日が他になかったので、5ヶ月早々に行ってきました。
何かあっという間に夏が来そうです。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/23 21:13 | edit

11 ■>ぺねおさん

本当に久しぶりの家族の時間でした。
ここは、ずっとずっと、通い続けたいお店です。
銀杏、再生に向けて動いてるようですね。成功するといいなぁ。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/23 21:15 | edit

12 ■>taemamaちゃん

ねー、どうなるでしょう。
本当に元気で出てきてくれれば、どちらでも!
スカートと伸びた髪の毛で、だいぶ女の子になったんだと思う!
でも、ユニセックスな格好していると、やっぱり「坊や」と言われます。あの行動じゃぁね・・・仕方ないか(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/23 21:19 | edit

13 ■>cobacopさん

ねー、倒れた木を観る人で混んでます。
うちも今年はささっとしか初詣できなかったよー。
そぉ、小町園はそんなに雑誌とかにも載らないの。でもね、ずーっと鎌倉にある私にとってすごく大事なお店なんだ。何かの機会に良かったら行ってみて☆
お腹、何か急に出てきたー!
出産前に、是非またおデートしましょー!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/23 21:22 | edit

14 ■>harusakuraさん

私も「お参りはいつ行くの?」って聞かれて、慌てて日を調べました(汗)
この写真の翠の口、すっごいよねー。大好きなアイスだからでしょうか。
プチヴェール、私はけっこう気に入って、市場で買って食べてます。もぅ時期が終わるようで、寂しい?。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/23 21:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/470-528cc602
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)