にじいろ日記

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

このごろの流行事  

☆写真を見ること

家族や知ってる人の写真を見るのが好き。

今日は私たち夫婦の結婚式の写真をずーっと見てました。

近づくと何やらボソボソ喋ってる・・・
Green Days

「パパいたー・・・あ、ママだぁ・・・」と指差し確認。


「ママ、かわいーじゃん(←上から目線)」
Green Days

・・・あ、ありがと。


笑っちゃうのが、誓いのキスをしてる写真を見たとき。

「チューしてる!ママ、チューしてるじゃん!」と何故か爆笑するの。

「パパとママはさ、仲良しだからチューしてるんだよ」って言ったら、いきなり翠がチューしてきて、「なかよし!」だってさ!!あーもぅ、ずるいほどにかわいい。

家族だけでなく、友だちの名前もだんだん覚えてきた様子。

写真見ながら「あ!○○くん!」とか喜んだり、「今日、誰と遊んだの?」って聞くと「○○ちゃん」って覚えてたり。楽しい出来事が記憶として残ってるんだねー。


☆かおノート
Green Days

お友だちのお誕生日会でのプレゼント交換でいただいた「かおノート」

色々な顔の絵に、目とか鼻とか各パーツのシールを貼って遊べます。

今日、翠が選んだのは↑のたわしのページ。

きっと涙のシールなんだけど、「あめー」って言いながら貼ってました。

で、出来上がりは・・・
Green Days

蝶ネクタイして鼻水たらしてます。

めちゃめちゃな福笑いになりがちなんだけど、今日は目は2つ並んで貼れてたなぁ。

情けないたわしになったけど、翠は「できたよー!」と満足気でした。


☆ペネロペ

ついに翠が自分から見たがったり、欲しがったりするキャラ登場。
Green Days

レンタルしたDVDに大喜び。

「かわいいな、ペネロペ・・・」とか思って、つい一緒に見ちゃう母ちゃん。

TBSは「え!?女の子なの?」「うわ!コアラだったのか!」とかびっくりしてましたが。
Green Days

我が家のペネロペ。

最近は、ひぃばぁが買ってくれたドゥドゥと、いつも一緒な翠なのです。

     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!

スポンサーサイト

category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■ふふふ

翠ちゃんはペネロペなのね?
写真みておしゃべり!なんてかわいいのぉ?

少し体調は落ち着きましたか?

URL | ぺねお #79D/WHSg
2010/03/06 13:51 | edit

2 ■無題

写真ほんと好きですよね??♪
テレビ台の高いところにおいてある写真も、椅子をよじのぼって背伸びしてわざわざジーって見てます!
で、一人ひとり状況を説明してるみたいで(笑)
ママきれーパパ怖い(結婚式のドレスが)とか(笑)おもしろいo(^▽^)o

URL | たまこ #79D/WHSg
2010/03/06 17:25 | edit

3 ■無題

モモカも写真大好きだよー!
指さしては「トウト!オカーチャン!」と叫んでる。
こどもって写真見るのも撮られるのも好きなんだねー。

ペネロペ、大切そうに持ってるのが超かわいい!!
ペネロペのママみたいな優しくていつも穏やかな母親になりたい・・・っていつも思う。
(けど現実は・・・トホホ)

URL | cobacop #79D/WHSg
2010/03/06 23:34 | edit

4 ■無題

前から思ってたけど、翠ちゃん、本当にお喋りが上手?(≧∇≦)

お顔もちゃんと様になってて素晴らしいっ!!賢いですよね?(^w^)

写真、うちの娘も大好きです!( ̄∀ ̄)

URL | ゆうちょ #79D/WHSg
2010/03/08 05:17 | edit

5 ■>ぺねおさん

そらくんはおでんくん好きでしたね♪

つわり、おさまりましたー!
食べすぎなければ、かなり元気です!!

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/15 00:18 | edit

6 ■>たまこさん

好きですよねー。
うちも集合写真とか、端から「じぃじ、ばぁば・・・」とかって確認してます。
翠、ほめてくれるときって何故かいつも上から目線なんですよねー。。。笑えます。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/15 00:20 | edit

7 ■>cobacopさん

モモちゃんも好き?おんなじだー。
翠は撮られることには興味ないようです・・・ポーズとかも滅多にしてくれないからブレた写真ばっかりだよー。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/15 00:21 | edit

8 ■>ゆうちょさん

あ、顔のパーツは出来栄えに相当なムラがありますよー。おばけみたいなのもうじゃうじゃいます(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/15 00:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/468-57f8566c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)