にじいろ日記

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

帰ってきたパワフル娘  

もうすぐ1歳11ヶ月になる翠。

年が明けてからの2ヶ月間は、色々な変化のあった期間でした。


以前、お腹のベベさん発覚のときにも書いたのですが、母ちゃんが妊娠してからの翠はほんっとーぅにべったりと甘えん坊になっていました。

それまではどこまでも走っていく子だったのに、「抱っこ?」を連発。

ゴロゴロしながらひとりで寝ていたのに、母ちゃんに抱きつきながら寝る。

自分でやりたがってた食事も、「あーん して」。イスにひとりでは座れず、いつもお膝の上。

私が洗濯やトイレで見えなくなると、泣きながら探す。

・・・誰!?って思ってしまうほどの変わりっぷりでした。

みんなから天真爛漫だねぇと言われていた翠とは、まるで別人。

母ちゃんにこれだけ変化があるんだから、翠にもあるよねぇと思いつつも、少し戸惑いました。


どう変化していくのかなぁ?って見ていたら、だんだん前の翠が戻ってきた気がします。

この前、お友だちのaoちゃんと水族館&海へ行ったんだけど、海へ向かって突進していく翠を全力で追いかけ、最後には「待ってぇぇぇぇぇぇ?!入らないでぇぇぇぇぇ?!!」って本気で叫びました。

かなり走るのが速くなって、もぅ追いつけません。。。

大変さもあるけれど、やっぱりパワフルな翠を見れて嬉しい母ちゃんです。


翠とaoちゃん。
このふたり、いつもおやつにバナナ食べてます(笑)
Green Days
また遊ぼうね☆ 
   

     ↓ランキング参加中♪

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ にほんブログ村 子育てブログへ

 是非、ポチッと応援お願いします!!


category: こそだて記

tb: 0   cm: 8

コメント

1 ■無題

パワフル翠ちゃんおかえり?笑。
海が近くて羨ましいー。
っていうかうちの坊主も絶対海入ってるな。

URL | しろにゃあ #79D/WHSg
2010/03/03 23:45 | edit

2 ■無題

まだまだ甘えたいもんねうちの息子さんはぴったり2歳でお兄ちゃんだったからホントかわいそうだったなぁと。今でもだけど
産まれてしまうとリアルに取られた感、そしてどうしても我慢してもらわなきゃいけなくなってしまう。
今はまだお腹にいるから、是非翠ちゃんに甘えさせてあげてくださいねうちの三歳の息子さんはいまだにごはんは『ママやって』ですよ
今のうち今のうち

URL | めぐっち #79D/WHSg
2010/03/04 00:03 | edit

3 ■無題

うちも!
妊娠当初は「え???こんなに甘えんぼさんだっけ??」って感じでしたが。。
今じゃ昔の娘に戻ってよかった♪
でもちょっとママっこじゃなくなったのが寂しいのでした(笑)

URL | たまこ #79D/WHSg
2010/03/04 10:18 | edit

4 ■無題

ほんと言われてみれば、前の翠ちゃんに近づいていたような気がしました
海での走りっぷりは、ほんと速かったねぇ
かーさんお腹大きくなってくると
「前の甘えん坊ちゃんの方がラクだったな」とか
思ったりして・・・?思わないか♪
バナナ食べてる顔、二人とも幸せそーだねぇ♪

URL | yu--m-i #79D/WHSg
2010/03/04 21:31 | edit

5 ■>しろにゃあさん

ただいまー(笑)
去年の夏はとにかく海へ行っていたからねぇ・・・今年もお世話になることでしょう。
ぅん、アオ坊も喜んで入っていくよね、きっと。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/05 20:52 | edit

6 ■>めぐっちさん

そうですね、まだまだ甘えたい盛り。そして、甘えてくれるのも今のうち!
かわいそうな気持ちもありますが、兄弟ってお互いがガマンし合う関係だと思うので、兄弟関係が良くなるような手助けを出来る親になりたいなーと思います。

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/05 20:56 | edit

7 ■>たまこさん

ねー、色々感じ取るんでしょうね。
うちはママっこは相変わらず。
「ママがいぃー」のセリフに、最近はよく旦那がへこんでます(笑)

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/05 20:58 | edit

8 ■>yu--m-iさん

ね、だんだん戻ってきました。
親の勝手な言い分で、お腹が大きくなったらまた「女の子だし、もぅ少し大人しくならないもんだろぅか・・・」とか言ってそうな私。
走るあの人を捕まえる自信ないわー。
このaoちゃんのスマイル、かわいい♪

URL | meguminnie #79D/WHSg
2010/03/05 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://meguminnie1215.blog55.fc2.com/tb.php/467-9ab8704e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)